彼氏と諦めて別れるべきか 高3

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか?付き合って7ヶ月の彼氏が気分屋で感情の波が激しい。彼の気持ちの変動に悩んでいる。
  • 彼氏からは傷つきやすいので、前もって気持ちの変化を伝えると言われている。他の女の子に魅力を感じ始め、別れを考えている。
  • 彼女への愛情が薄れてきていると言われ、彼の感情の変化に不安を抱いている。彼を失うのが怖く、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と諦めて別れるべきか 高3

彼氏と別れるべきか? 現在高3の女子です。 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼はとても気分屋で感情の波がすごく激しいです。 3日おきくらいで好きという気持ちが変動します。 2ヶ月ほど前、彼が「もう今〇〇(私)に対して好きという気持ちがない」と私に言い、別れ話になりました。 でも私は好きだったので、「少し距離置いてみてそれでも気持ちが変わらないなら別れよう」と提案しました。 そして1週間ほど経った頃に「やっぱりお前が好きだ、前よりも好きになった」と伝えてきました。 ※その1週間のうちに他の女子と電話する機会があったようで、その子と話すことで(やっぱり〇〇がいい、特別だ)と思ったそうです。 気分屋の彼に振り回されながらも、結局いい結末に落ち着いたので一安心し、今日に至るまですごく仲良く過ごしていました。 しかし昨日、電話してる際の「俺たち最近どっちも冷め気味だしもうそろそろじゃ……笑」という彼の言葉によって、また再び別れ話が始まりました。 彼にどういうこと?と問いただしたところ「〇〇は傷つきやすいから、傷つきが軽減されるように前もって気持ちの変化を伝えといた」ということだそうです。 (このままいくと別れるかも~ということをほのめかすために) 私たちのスタンスは「お互いに隠し事はしない」なので、彼としては気持ちの変化も偽らずに伝えた、ということだそうです。(前回の別れ話の時同様) また、彼の中で他の女の子に魅力を感じ始めているそうです。私以外の女の子とも遊んでみたい、という気持ちが強くあるらしく、私と付き合っている間は自由にじゃなくてできないから、別れるのも検討しているそうです。 今まで、私に対する気持ちを100とすると他の女子は0~20だったのが、50~60に上がってきているそうです。 付き合いたい、他の彼女が欲しいという訳ではなく、それは面倒なのでただ自由に遊びたいらしいです。(高校生活を1人の女だけで終わるのは勿体ないというような気持ち) また純粋に私自身への愛情が無くなってきていると言われました。 彼が他の女の子に魅力を感じるのは仕方がないことだと思うし、行動さえ起こさない分には我慢できます。 彼いわく、私に対して好きという気持ちはあるけど、前より確実に下がってはいるしこのままだと他の子に目移りすると思ったので、早めにそれを何となく伝えたそうです。 彼の感情の変化で別れそうになるのは初めての事じゃないです。 前回のように待ってみるべきか、また潔く身を引くべきか。 私自身、彼が心の支えになっている部分が大きいので、彼を失うのがとても怖いし悲しいし、私のものでいて欲しいと思っています。正直、別れたくないです。 また前同様、もしかしたらまたすぐに気持ちが変わるんじゃないか、と期待している部分もあります。 どうしたら良いでしょうか?私自身、初めてのお付き合いで別れて幸せになれる想像もつかないため決断を躊躇しています。何か

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生で何を言ってるんですか? 貴女は彼氏と結婚するんですか? そういう気持ちで付き合っているならいいけど貴女にもそんな気持ちないでしょう。 初めて出来た彼氏だから別れたくないだけでしょう。 私ならそんな気分屋の男なんてさっさと別れて、大学目指して頑張りますね。 大学に行けば、今の彼氏なんて比べ物にならない大人の男性にも出会えますよ。 狭い視野でしか男を見てると貴女がそんするだけよ。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

そんな気持ちがコロコロ変わるような男、捨てていいと思います。 今後も、同じこと繰り返すよ。

foggy317
質問者

お礼

ありがとうございます!!気分屋の人は難しいですね!笑 初心者には手強かったです。

回答No.1

別れましょう。 >私に対する気持ちを100とすると他の女子は0~20だったのが、50~60に上がってきているそうです そういうフワフワと浮つくことを浮気というのです。 そういうのを許してると「ああ、こいつ、浮気を許してくれる女なんだな」と思われて、社会人になってから苦労しますよ? 彼にとっては女性はあなただけではありませんが、あなたにとっても男性は彼だけではないんですから、自分だけに選択権があるかのように勘違いしているアホなんて相手にするだけ時間の無駄です。

foggy317
質問者

お礼

ありがとうございます。私にとっては彼しかいない気がしていましたがそんな事ないですよね。自分磨き頑張ります!