彼氏と諦めて別れるべきか 高3

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか?付き合って7ヶ月の彼氏が気分屋で感情の波が激しい。彼の気持ちの変動に悩んでいる。
  • 彼氏からは傷つきやすいので、前もって気持ちの変化を伝えると言われている。他の女の子に魅力を感じ始め、別れを考えている。
  • 彼女への愛情が薄れてきていると言われ、彼の感情の変化に不安を抱いている。彼を失うのが怖く、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と諦めて別れるべきか 高3

彼氏と別れるべきか? 現在高3の女子です。 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼はとても気分屋で感情の波がすごく激しいです。 3日おきくらいで好きという気持ちが変動します。 2ヶ月ほど前、彼が「もう今〇〇(私)に対して好きという気持ちがない」と私に言い、別れ話になりました。 でも私は好きだったので、「少し距離置いてみてそれでも気持ちが変わらないなら別れよう」と提案しました。 そして1週間ほど経った頃に「やっぱりお前が好きだ、前よりも好きになった」と伝えてきました。 ※その1週間のうちに他の女子と電話する機会があったようで、その子と話すことで(やっぱり〇〇がいい、特別だ)と思ったそうです。 気分屋の彼に振り回されながらも、結局いい結末に落ち着いたので一安心し、今日に至るまですごく仲良く過ごしていました。 しかし昨日、電話してる際の「俺たち最近どっちも冷め気味だしもうそろそろじゃ……笑」という彼の言葉によって、また再び別れ話が始まりました。 彼にどういうこと?と問いただしたところ「〇〇は傷つきやすいから、傷つきが軽減されるように前もって気持ちの変化を伝えといた」ということだそうです。 (このままいくと別れるかも~ということをほのめかすために) 私たちのスタンスは「お互いに隠し事はしない」なので、彼としては気持ちの変化も偽らずに伝えた、ということだそうです。(前回の別れ話の時同様) また、彼の中で他の女の子に魅力を感じ始めているそうです。私以外の女の子とも遊んでみたい、という気持ちが強くあるらしく、私と付き合っている間は自由にじゃなくてできないから、別れるのも検討しているそうです。 今まで、私に対する気持ちを100とすると他の女子は0~20だったのが、50~60に上がってきているそうです。 付き合いたい、他の彼女が欲しいという訳ではなく、それは面倒なのでただ自由に遊びたいらしいです。(高校生活を1人の女だけで終わるのは勿体ないというような気持ち) また純粋に私自身への愛情が無くなってきていると言われました。 彼が他の女の子に魅力を感じるのは仕方がないことだと思うし、行動さえ起こさない分には我慢できます。 彼いわく、私に対して好きという気持ちはあるけど、前より確実に下がってはいるしこのままだと他の子に目移りすると思ったので、早めにそれを何となく伝えたそうです。 彼の感情の変化で別れそうになるのは初めての事じゃないです。 前回のように待ってみるべきか、また潔く身を引くべきか。 私自身、彼が心の支えになっている部分が大きいので、彼を失うのがとても怖いし悲しいし、私のものでいて欲しいと思っています。正直、別れたくないです。 また前同様、もしかしたらまたすぐに気持ちが変わるんじゃないか、と期待している部分もあります。 どうしたら良いでしょうか?私自身、初めてのお付き合いで別れて幸せになれる想像もつかないため決断を躊躇しています。何か

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生で何を言ってるんですか? 貴女は彼氏と結婚するんですか? そういう気持ちで付き合っているならいいけど貴女にもそんな気持ちないでしょう。 初めて出来た彼氏だから別れたくないだけでしょう。 私ならそんな気分屋の男なんてさっさと別れて、大学目指して頑張りますね。 大学に行けば、今の彼氏なんて比べ物にならない大人の男性にも出会えますよ。 狭い視野でしか男を見てると貴女がそんするだけよ。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.3

そんな気持ちがコロコロ変わるような男、捨てていいと思います。 今後も、同じこと繰り返すよ。

foggy317
質問者

お礼

ありがとうございます!!気分屋の人は難しいですね!笑 初心者には手強かったです。

回答No.1

別れましょう。 >私に対する気持ちを100とすると他の女子は0~20だったのが、50~60に上がってきているそうです そういうフワフワと浮つくことを浮気というのです。 そういうのを許してると「ああ、こいつ、浮気を許してくれる女なんだな」と思われて、社会人になってから苦労しますよ? 彼にとっては女性はあなただけではありませんが、あなたにとっても男性は彼だけではないんですから、自分だけに選択権があるかのように勘違いしているアホなんて相手にするだけ時間の無駄です。

foggy317
質問者

お礼

ありがとうございます。私にとっては彼しかいない気がしていましたがそんな事ないですよね。自分磨き頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 付き合って2ヶ月半くらい。 中距離恋愛でした。 初めの頃は毎週のように会い、寂しいと言ってくれていました。 ですがら2ヶ月経ったあたりから、彼の態度がそっけなくなり、全然会ってくれなくなりました。 先日、1ヶ月ぶりに会ったのですが、別れ話をされました。 理由は、この1ヶ月会わなくても寂しいと思わなかったからとのこと。 あと、感情表現が少なく楽しいと思っているのかわからないということ、距離も遠いということだそうです。 会った時は別れ話をされるのではないかと薄々思っていたし、好きになることはもうないと言われたので、別れることにしました。 ですが、別れ際、車でそのような話をしているときに、頬や髪、手を触ってきたのです。 最後に彼自身、触ることで気持ちを確かめようとしたのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 高3の彼氏

    高1女子です。 初めて彼氏ができました。 人間性豊かで頭が良く、何よりすごく思いやりのある、優しい人です。 私自身、一切恋愛経験がなく(告白したこと・されたこともない)、 彼氏もそんなに恋愛経験(私が2人目だそうです)があるわけでもないのですが、 向こうから色々とリードしてくれます。 仲はとても良いです。 部活動も同じなので、一緒に帰っています。 ところが最近、寂しく感じるようになってきたのです。 なかなか、一緒に過ごす時間が見つかりません。 ・学園祭の準備に追われている ・大学受験が近づいている が、主な原因です。 彼氏はバンド活動・塾など、もともと忙しかったのですが・・・ 仕方のないことなのですが、時々どうしようもなくて一人で泣いています。 学祭はもうすぐなので、まだ多少の我慢は出来ます。 ただ、彼氏が部活を引退したあとのことです。 時間が噛み合わないので、もちろん一緒に帰ることはできません。 お互いの教室も遠く、休み時間に会うのは困難です。 このことを考えるだけで寂しくてたまらなくなります。 でも受験生だからと言って、そんな理由で別れたくなんかないです。 勉強のせいで別れるなんて悔しいし、何より彼氏のことが大好きです。 彼氏の前の彼女とは、彼女の方が受験生になって中途半端になってしまい、別れたそうです。 だから同じようになるのがすごく怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 長々とすいませんが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏がクズだけどなぜか好き。

    これは女友達の悩みです。 彼氏が浮気したり、記念日とかでも他の女の子とデートしたりするそうです。 女友達自身も彼氏がクズと思ったり何度も別れ話したりしようとするが、 自分でもなんでか分からないけどやはり大好きなんで別れたくないそうです。 皆さんの周りにもこのような感じの彼女さんはいますか? またこのクズと思っていても別れられない原因とかはあるのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょう。

    高校3年の女子です。 付き合って一年以上の彼がいます。 しかし、先日別れ話をされました。 他に好きか分からないけど一緒のいて落ち着く子がいると言われました。 彼は彼自身を責めて、そういう気持ちになったら別れるしかないと言っていました。 でもお互い初めての彼氏彼女で 彼は本当に私のことを思ってくれました。 私が学校に行けなかったとき、すごく心配してくれて家の近くによく来てくれました。 私はその別れ話のときに2時間以上説得しました。 一回くらいそう思うこともある。 落ち着く異性くらいいる。 また付き合いたい。 何度も言ったけどそのときは断固として断られました。それで明日また話そうってなりました。私はもう無理かなって思って受け入れるつもりでした。 でも、その日の夜、前言撤回したい。 別れたくないとLINEが来ました。 それで次の日会って話したときに 付き合ってほしいって言われました。 私は彼に気になる子はいいの?って、気持ちはコントロールできるの?って聞きました。 彼は、落ち着くだけだし好きかどうかわからない。でもOO←私の名前 にも協力してほしいかな。 協力っていうのは、私はすごくLINEとか返さなくて不安にさせてしまったのでそれをなくすということです。 私に対して気持ちはなくはないそうです。 私が一度の失敗を許してくれるなら是非付き合いたいそうです。 この数時間での彼の気持ちの変化はなんでしょうか。 本当に別れ話のときは別れる気しかなさそうでした。そのときに私が許しても彼が彼自身を許せないからって言われました。 その別れ話の次の日に付き合っていたい。 って言われて付き合ってます。 でも、気持ち聞くとよくわからないって言われました。 この彼の数時間での気持ちの変化と これから前みたいに戻ってくれるのか。 について回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏を後悔させたい

    彼氏を後悔させたい 高3です。7ヶ月付き合った彼氏に振られそうです。 前にも1度フラられそうになりましたが、その時は彼の気が変わり、また好きという気持ちが戻ったようで何とか持ち直しました。 ですが、今回に関してはもう2回目はないのかなという感じです。 別れたい理由は私への愛情が冷めてきたこと、他の女の子とも遊んでみたくなったこと、が理由だそうです。 (別れてしばらくは彼女は作る気ないと言っています。) 「別れても友達でいて欲しい」と言われました。元々仲のいい友人だったので、私も縁は切りたくないと思っています。 たまにはご飯食べに行ったり電話したりしたいそうです。 (エッチもしようと言われましたが断りました) でもどうしてもやっぱり私自身は別れたくないです。正直冷められたのも悔しいです。 彼は気分屋なので、またおそらく私への気持ちか一時的に盛り上がることはあると思います。(本人いわく) 友達に戻った後に後悔することってあるのでしょうか? 彼に別れた事を後悔させたいです。どうしたらいいでしょうか? 私は身だしなみには気を使っていますが、顔が可愛くありません。彼氏にもずっと言われていました。 ですが性格は明るく、男女ともに友人も多いため、男性から見るといい友人タイプだと思います。恋愛対象に見られることはほとんどなくモテません。 もっといい男見つけなさい!という方が多いと思いますが、何を他に磨くべきでしょうか?

  • 大好きな彼氏のこと。

    付き合って5年近くの彼氏がいますが、今でも大好きでたまりません。 彼氏も私への気持ちは出会った頃と変わらないと言いますが、 前はこんなことしてくれたのに… こんなこと言ってくれたのに…と思うことが多くなりました。 彼氏のことを思い過ぎて、苦しくなります… 彼氏は私といると安心するそうです。 私にもっと魅力があれば、 また彼氏を振り向かせることが出来るのにと思う今日この頃です(>_<) どうしたら、もっと楽しく気楽な?気持ちで恋愛が出来るのでしょうか?

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。

  • 彼氏の女友達

    はじめまして! 前から、気になってる事があって、質問させていただきます。 彼氏の地元の女の子の友達が、うざいです。 彼氏は幼稚園の頃からの付き合いだからと言って、恋愛感情は起きることはない!と言ってくれますが。 心配なのは、その女の子の気持ちが気になります。 彼氏はその娘に、彼女がいると言ってます、でも、決まって夜、よく、電話をかけてきたり、メッセージを書いたお菓子を送ったり、昨日の夜も電話してきたり。 話も、恋愛相談だったりと。 彼氏を信じていないわけではないですが~ なんだか、嫌な気分になります。 その子、彼氏の事好きになってるのでは?と思い質問させていただきました。 とりあえず、彼氏にそういう気持ちがないのは安心してます。そっとしておくのが1番だとも思ってます。 けど、なんだか、気持ち悪いので、どうしたらいいか・・・。みなさんは、どうおもいますか?