• 締切済み

介護の仕事で負担を軽減

介護の仕事で職員の体を守るためのものを教えていただけないでしょうか 体が小さいので負担がかかったり、頑張りすぎて体を壊したり、、、 今あるものをいろいろ工夫をして使ったりして職員の負担を減らすように工夫をしています 直属の上司は若くしゃべってばかりで話にならないのでその上の上司に話をもっていきました 必要なものをピックアップするように言われたのですが、 何か良いものを教えていただけないでしょうか   

みんなの回答

回答No.1

私はスクワットで腰痛から解放されました。 筋トレ、ストレッチ、体の使い方の定期的な講習会などいかがでしょう

hoshihoshi--
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 いろいろ、調べてみます。