• ベストアンサー

美味しいきしめんのお店を教えて

愛知に初めて旅行の際、お蕎麦がきれていたので仕方なく頼んだ手打ちのきしめんが絶品で忘れられません。 東京都大田区在住ですが、どこか手打ちきしめんの美味しいお店をご存知の方、お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

名古屋市に在住していますので回答をします。  有名なところでは「きしめん亭」ですし、他には「寿がきや」、「山本屋総本家」が有名です。名古屋の店舗では煮込みうどんやカレーうどんよりも愛されていますし、ファンも多くいます。  http://nagoya.xtone.jp/class/kishimen_list.html  代表的な食事としての店舗は上記の店舗がお勧めですが、名古屋駅ホームにある立ち食いのきしめんは我々の胃袋を満たしてくれますし、態々途中下車してきしめんを食べていく者も結構いますのでこちらもお勧めです。  東京都内ですときしめんは店屋が少なく、店主が中部の出身の店しかありません。上京する際には飯田橋駅の尾張屋さん位しか見当は付きませんし、他は利用をした事はありません。

sihai100
質問者

お礼

やっと回答が得られました、ありがとうございます。 やはり東京は店舗が少ないようですね。 次回のお休みに是非とも、尾張屋さんに足を運んで見ます。 久しぶりに堪能したいです。 名古屋方面に出向く機会がある際は、教えて頂いた情報を参考にさせて頂きます。 貴重なお時間を割いて下さりありがとうございました。