彼の気持ちがわからない…一歩踏み出すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。
  • 彼は何度か脈ありな態度を見せてくれましたが、勘違いして別の子と付き合ってしまったこともあります。
  • 最近、再び彼の言動が思わせ振りな気がしています。一歩踏み出してもいいのか、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歩踏み出すべきか

好きな人がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。 彼は三つ年上で、思わせ振りな発言や頭を撫でてくれたりちょっかいをかけてきたりと、脈ありなのかな?と感る事がちょこちょこありました。 結局この時は勘違いで彼は別の子と付き合ってしまったのですが。 交際中、彼はべたぼれの様子でした。 それから程なくして破局し、また思わせ振りな言動が増えてきたんです。 ボディタッチが多くなったり、なんで私?なメンバーで何度か食事に誘ってくれたり(今まで食事に誘ってくれた事はありませんでした)バレンタインのチョコが欲しかった、とか。 一番引っ掛かったのは、彼が笑った時に私の方に寄りかかって密着してくる事が何度かあったんです。 流石になんとも思ってない相手に密着したりしませんよね? 元カノに未練がある様子だったのと、前回の事もありモヤモヤしています。 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>元カノに未練がある様子だったのと、前回の事もありモヤモヤしています。 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか? 確かに引っかかるところはありませすが、脈はあるんじゃないでしょうか? ただ、付き合っている女性がいながらのボディタッチがあったなら、気に入っている年下のコという範囲内かもしれません。 まだ判断するのは早いかもしれませんね。 一歩踏み出すかどうかは貴女が決める事ですが、もう少し様子を見てからでどうでしょう?

sunta7
質問者

お礼

気に入ってる年下の子、この状況にまさにぴったりだと感じました。 悲しいけど、モヤモヤが取れたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.5

印象的には破局⇒復縁もありそうなので、 しばらくは付かず離れずが良いのでは?

sunta7
質問者

お礼

自分からはモーションをかけずこのままでいたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#193261
noname#193261
回答No.4

彼に気持ちを直接聞いてみたらどうでしょうか?

sunta7
質問者

お礼

聞くのが一番なんですけどね、なかなか勇気が><

• taka-aki
回答No.2

> 流石になんとも思ってない相手に密着したりしませんよね? 男はキャバクラ嬢や風俗嬢相手にも密着しますが。 > 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか? 可愛いと思われてるだけじゃなくて いいヤツだ、とか 尊敬できるヤツだ、とか 思われてそうなら踏み出してもいいと思います。 可愛いだけのバカだと思われててもいい恋愛にはなりませんから。

sunta7
質問者

お礼

仕事では認めてくれてるけど、かわいいと思ってけるれてるの?って感じてす。 ありがとうございました!

• yaasan
回答No.1

彼はあなたが嫌がっていないのを感じて、そうしているのです。それが天然か計算かは解りませんが、なんとなくキープしているんでしょうね。 彼女がいない時にお付き合いに発展する可能性はあると思いますが、元カノと付き合ったように別にいい子がいれば、そちらに行くのではないでしょうか。そんな気がします。

sunta7
質問者

お礼

嫌がる素振りだけは絶対に見せないようにしてるので、そうなんですかね>< もうちょっと様子を見てみようと思います。ありがとうございました!