彼の気持ちがわからない…一歩踏み出すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。
  • 彼は何度か脈ありな態度を見せてくれましたが、勘違いして別の子と付き合ってしまったこともあります。
  • 最近、再び彼の言動が思わせ振りな気がしています。一歩踏み出してもいいのか、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歩踏み出すべきか

好きな人がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。 彼は三つ年上で、思わせ振りな発言や頭を撫でてくれたりちょっかいをかけてきたりと、脈ありなのかな?と感る事がちょこちょこありました。 結局この時は勘違いで彼は別の子と付き合ってしまったのですが。 交際中、彼はべたぼれの様子でした。 それから程なくして破局し、また思わせ振りな言動が増えてきたんです。 ボディタッチが多くなったり、なんで私?なメンバーで何度か食事に誘ってくれたり(今まで食事に誘ってくれた事はありませんでした)バレンタインのチョコが欲しかった、とか。 一番引っ掛かったのは、彼が笑った時に私の方に寄りかかって密着してくる事が何度かあったんです。 流石になんとも思ってない相手に密着したりしませんよね? 元カノに未練がある様子だったのと、前回の事もありモヤモヤしています。 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>元カノに未練がある様子だったのと、前回の事もありモヤモヤしています。 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか? 確かに引っかかるところはありませすが、脈はあるんじゃないでしょうか? ただ、付き合っている女性がいながらのボディタッチがあったなら、気に入っている年下のコという範囲内かもしれません。 まだ判断するのは早いかもしれませんね。 一歩踏み出すかどうかは貴女が決める事ですが、もう少し様子を見てからでどうでしょう?

sunta7
質問者

お礼

気に入ってる年下の子、この状況にまさにぴったりだと感じました。 悲しいけど、モヤモヤが取れたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

印象的には破局⇒復縁もありそうなので、 しばらくは付かず離れずが良いのでは?

sunta7
質問者

お礼

自分からはモーションをかけずこのままでいたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#193261
noname#193261
回答No.4

彼に気持ちを直接聞いてみたらどうでしょうか?

sunta7
質問者

お礼

聞くのが一番なんですけどね、なかなか勇気が><

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 流石になんとも思ってない相手に密着したりしませんよね? 男はキャバクラ嬢や風俗嬢相手にも密着しますが。 > 私は一歩踏み出してもいいのでしょうか? 可愛いと思われてるだけじゃなくて いいヤツだ、とか 尊敬できるヤツだ、とか 思われてそうなら踏み出してもいいと思います。 可愛いだけのバカだと思われててもいい恋愛にはなりませんから。

sunta7
質問者

お礼

仕事では認めてくれてるけど、かわいいと思ってけるれてるの?って感じてす。 ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

彼はあなたが嫌がっていないのを感じて、そうしているのです。それが天然か計算かは解りませんが、なんとなくキープしているんでしょうね。 彼女がいない時にお付き合いに発展する可能性はあると思いますが、元カノと付き合ったように別にいい子がいれば、そちらに行くのではないでしょうか。そんな気がします。

sunta7
質問者

お礼

嫌がる素振りだけは絶対に見せないようにしてるので、そうなんですかね>< もうちょっと様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • はっきりしない彼@

    付き合って8ヶ月になります彼氏の事なんですが(♂27歳・♀25歳) 彼は私と付き合う直前まで10年近く付き合っていた彼女がいました。 今だにその彼女から1ヶ月に1回のペースで電話がきます。(多分…) 実際に私といる時に何回か電話があり、電話がくる度彼女ができた事を 言おうとは思ってるみたいなんですが、今だ言えずにいるんです。 その件について私の気持ちも考えて欲しいと再三話しはしたんですが、 「ちゃんとする」と言い、話ししても茶化したりするんです。 それに、元カノと同棲していたのでまだ1つだけ部屋に荷物が残ったままで、 大きい品なので直接車で取りに行かないといけないんです。 彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが このままでは変に元カノを期待させてしまう事になりそうですし、 彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? 男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? (元カノはまだ未練タラタラっぽいです)

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 気になる人

    気になる彼がいます。バレンタインデーにチョコレートを貰ったか聞いたら貰った様子でした。(義理チョコと言っていました。)チョコを貰った事を教えてくれるって私には脈がないという事ですか?

  • バレンタインについてなんですが・・・

    取引先の方なんですが、その方から食事に誘われて社交辞令で返していたら、ドンドン詰められ、先日、結局食事に行きました。 少し先にバレンタインが迫っているのは分かっていたんですが、 チョコは用意しませんでした。 帰宅後、その日の深夜に、「もうすぐバレンタインデーなのに、なぜ義理チョコ一つ渡せないんだ!」というような、説教というか、怒りというか、かなり怒っている感じのクレームといえるようなメールが届きました。 万一、特別なチョコだと思われると後々困るので、あえて渡さなかったチョコですが、 世間では、義理チョコだとしても、そんなに大切なものなんでしょうか? バレンタインデーまでには会う機会がないので、後からでも、渡した方がよいのでしょうか。 実は、食事中にさりげないふりして手を触ってきたり、顔や頭に触れてきたり、外を歩く際に体をぴったり沿わせてきたり(くっつけてきたり)と、私としては少し不愉快な事もありました。真っ向から口説かれるって感じではないんですが。 しかし、まだ、仕事は続くんです。顔をあわす機会も多いので、気が重く、どうしたものかなと考えています。 皆さんなら、どうされますか? 私は、フリーランスで仕事をしています。30代前半です。 お相手の方は、クライアントの担当の方になります。多分40代後半で、結婚されてる方です。

  • 復縁したかった元彼女から突然の電話

    No.1316197の相談では貴重な御意見頂き有難うございました。長く連れ添った彼女にあと一歩のところで別れを告げられ自分を見失った時、皆さんの温かい応援に励まされて乗り越えて来る事が出来ました。 フラれた彼女に対しての未練もありましたが後ろを振り返らずに決して自分から連絡することもありませんでした。他の女性と出会ういい機会だと考え昨年の夏には新しい女性とも出会うことが出来ました。少しづつ独立心を持ち新しい一歩を踏み出そうとしていました。 しかし、先日新しい彼女とごはんを食べていたところ突然携帯が鳴りました。元カノからの電話だったのです・・・。私は決してあるはずのない元カノからの電話に動転してしまいました。勿論電話番号も携帯からは消去していたので気付くことも出来ません。 電話の内容は酷いフリ方をしたので謝りたいというもので、最後に私から預かっている物を返したいので会いたいとも言われました。目の前には新しい彼女がいましたが、当然女性の目には全てがお見通しです。電話の後の私の態度の変化に気付かれました。そう、まだ元彼女ヘの思いは消えていませんでした。『何故、いまさら』という気持ちと『嬉しい』という気持ちが交錯していて、新しい彼女とは破局寸前です。 今、私の気持ちは完全にNo.1316197の相談をした頃に戻ってしまい、元カノが改めてかけがいのない存在だと考える様になっています。強引に引きずり戻されたような気もするので非常に切ないです。本当に切ないです。もう今年で34歳になる身ですので傷付くことのない平穏な日々でいたいものです。皆さん僕はどうしたらいいのでしょうか?自分の気持ちの素直に行くべきでしょうか?

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 私はおかしいでしょうか・・・?

    私は、彼の元カノの顔を見たいと昨日突然思いつきました。 元カノといっても歴代さかのぼって全員っていうわけではありません。 私と付き合う前の人。ただその人だけです。 なぜならば、彼はその元カノとだけは3年付き合った中、2年程同棲し、結婚も視野に入れていたと聞いています。 そのためか、その元カノの話が事あるごとに出てきていたんです。 私と比べたり、話の中でこういうエピソードがあった・・・等 最近はめったにしなくはなりましたが、やはり出てきます。 彼から別れを切り出していますし、私への話の中ではいい話を聞かないので、今好きだ・・とか、未練で話しているというわけではなく、彼が言うには、『あいつのようになってほしくないから、こういう女もいたよ。』と教えているだけとのことですが・・・。 元カノさんは彼にまだ未練がある様子で、食事に誘ってきたりしていたり、アナタが私を振ったことが私にとってトラウマになり、彼が出来ない・・・等の連絡をよこしてくるようなんです。 そんな方なんですが、突然元カノさんの顔を見てみたいと思いました。 彼は写真が嫌いなので、もっていないようですが、彼と元カノさんの共通の友達が何人かいるので、その人たちならもっているかもしれないと聞きました。 彼に言ったら、『んじゃぁ呼び出してみるか?直接会えば、あいつも連絡してこないだろうし・・・』と冗談で言っていましたが、会う気はわたしにはありません。 なので写真でいいのですが、見せてほしいな・・・というのは変な子だとおもわれてしまうでしょうか・・・ 本当にただの興味本位なんですけど。