• 締切済み

男性の気持ちを教えてください

1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 旅行に一緒に行くのはかなり親密な関係だと思いますが、彼の中で3回の旅行の中で「ちょっと違うかな?」といった判断がついてしまったのかもしれません。 それでも付き合っている人がいないので貴女にメールしているのかもしれません。 このままズルズルいっても状況に変化は起きないと思います。 かなり親しい仲であれば、思い切って告白してみてはどうでしょう?

• yaasan
回答No.3

友達なんでしょうね、ほんとに。女性を感じないのか、要因は解りませんが、まず発展はないでしょう。 メールは思われる通り義務化しちゃったんではないでしょうか。あなたが自分に気持ちがあるので、優しさで続けているのではないかと思うのですが、最も残酷な間違った優しさではないかと思うのですが、どうでしょうか? あなたが諦めるのを待っているように感じます。諦めるか、旅行に行って押し倒してみるか。かわいそうにあなたが踏ん切りの全てを作らなきゃならないなんて。

• taka-aki
回答No.2

> 男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 本命を落とす時のための練習です。

回答No.1

急いで決めなくてもいいことを、急いで決める必要もありませんね。 貴方は彼に告白もして、彼の気持ちも大体確かめたのだから、それはそれとして置いておいて、他の方に目を向けられたら如何ですか?何も好きな人になり得る人は、彼だけでは無いのだし。 貴方は片思いで、恋人はいないのでしょう?だったらフリーなのだから、負い目は無いはずです。 しかし、彼も変わった人ですね(^^;; お友達の一人として貴方にメールを毎日、朝昼晩ですか。優しさというか残酷ですね。彼も貴方を好きであるなら頻繁なメールのやり取りも自然なことでしょうけどね。貴方の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか。 彼は暇人なのでしょう。暇であれば暇を紛らわさなければ寂しい自分と向かい合わなければならない。ですから、寂しさを紛らわせる為に都合のいい人が必要なのでしょうね。貴方にだって、利用され、また、彼を利用している側面もあるのでしょう。 彼には性的な、例えばEDのような問題があって、貴方との関係を躊躇しているのか、それともたんに貴方が彼の好みの外見では無いのか。 彼からのメールが嫌なら、「私には他に好きな人が出来た」と言って、彼からのメールは迷惑であるから控えて欲しいとお伝えになればいいでしょうね。 片思いの1年半がこの先に実りを迎えることもあり得ます。ですから、彼とはこのまま。貴方は他の方にも関心を向ける。貴方が彼から離れられたとき、彼は貴方に美しさを見出すでしょうね。