• 締切済み

男性の気持ちを教えてください

1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 旅行に一緒に行くのはかなり親密な関係だと思いますが、彼の中で3回の旅行の中で「ちょっと違うかな?」といった判断がついてしまったのかもしれません。 それでも付き合っている人がいないので貴女にメールしているのかもしれません。 このままズルズルいっても状況に変化は起きないと思います。 かなり親しい仲であれば、思い切って告白してみてはどうでしょう?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

友達なんでしょうね、ほんとに。女性を感じないのか、要因は解りませんが、まず発展はないでしょう。 メールは思われる通り義務化しちゃったんではないでしょうか。あなたが自分に気持ちがあるので、優しさで続けているのではないかと思うのですが、最も残酷な間違った優しさではないかと思うのですが、どうでしょうか? あなたが諦めるのを待っているように感じます。諦めるか、旅行に行って押し倒してみるか。かわいそうにあなたが踏ん切りの全てを作らなきゃならないなんて。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 本命を落とす時のための練習です。

回答No.1

急いで決めなくてもいいことを、急いで決める必要もありませんね。 貴方は彼に告白もして、彼の気持ちも大体確かめたのだから、それはそれとして置いておいて、他の方に目を向けられたら如何ですか?何も好きな人になり得る人は、彼だけでは無いのだし。 貴方は片思いで、恋人はいないのでしょう?だったらフリーなのだから、負い目は無いはずです。 しかし、彼も変わった人ですね(^^;; お友達の一人として貴方にメールを毎日、朝昼晩ですか。優しさというか残酷ですね。彼も貴方を好きであるなら頻繁なメールのやり取りも自然なことでしょうけどね。貴方の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか。 彼は暇人なのでしょう。暇であれば暇を紛らわさなければ寂しい自分と向かい合わなければならない。ですから、寂しさを紛らわせる為に都合のいい人が必要なのでしょうね。貴方にだって、利用され、また、彼を利用している側面もあるのでしょう。 彼には性的な、例えばEDのような問題があって、貴方との関係を躊躇しているのか、それともたんに貴方が彼の好みの外見では無いのか。 彼からのメールが嫌なら、「私には他に好きな人が出来た」と言って、彼からのメールは迷惑であるから控えて欲しいとお伝えになればいいでしょうね。 片思いの1年半がこの先に実りを迎えることもあり得ます。ですから、彼とはこのまま。貴方は他の方にも関心を向ける。貴方が彼から離れられたとき、彼は貴方に美しさを見出すでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 特に女性や経験のある男性に答えてほしいです。  気持ちがわかりません…

    特に女性や経験のある男性に答えてほしいです。  気持ちがわかりません… 先日、週に何回か仕事で一緒になる女性に告白しました。 好きという感情は全く出さずに2年ほど片思いしてました。(私は男性) 本人は、全く予想していなかったようで驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 自分のことでいっぱいいっぱい、 いろんなことを考えられないので、恋愛も考えないようにしていた。 でも、告白されて、すごくうれしい(泣いたそうです)。 人柄が好きだから、すごく迷った。 でも、今は、自分のことをがんばりたいとのことでした。 ずるいことだけど、 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今も、顔をあわせれば普通におしゃべりします。 この答えは、彼女なりの気づかいがあると思うのですが、実際のところどう思っているのでしょうか? 私だったら。 彼女はこうだった。 というお話を教えてください。 落ち着いたらどこかに行きませんか?と誘っておくのもどうでしょうか? できれば理由もお聞きしたいです。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼氏とある事がきっかけで(原因は私にあります^^;)私たちの関係がゆらいでしまいました。そのことに関しては解決したつもりだったんですが、この前メールでそのことで距離を置きたいと言われました。なので気持ちが薄れたからなのかなぁと思って聞いても、そうではないらしいんです。でも明らかに付き合い当初とはメールも激減で(ぎくしゃくし出す前から)、前に一日に一回はメールしようって相手から言われてたんですけど、毎日メールするのはしんどいとも言われました・・・お互い私生活で今は大変な時期なのでそっちを優先させた方がいいことは理解できるんですけど、今の彼の気持ちが把握できません。こういう時ってどういうサインなんでしょうか?

  • 気持ちを伝えないのが正解ですよね?

    初めまして。 女性です。 「気持ちを伝えるか否か」で 悩んでいます。 すきな人がいます。 7年くらい前、学生だったころ 好きだったひとですが、 なんどか再会を経て 初めて大事とか好きとか言ってきました。 どういう意味で言っているのかは 不明ですが そこからものすごく意識してしまっています。 でも、お互い既婚。 体の関係も一回もありません。 結婚してから離れて暮らしていますし、 メールだって年に数回するだけです。 いまその人のことが好きで好きで 情けないくらい好きです。 でも、こうやって恋愛感情を伝えるのは、 今後の関係が壊れそうなのと、 一時の感情かもしれないと 伝えるのは賢明ではないと 押し殺しています。 でも、好きで好きで仕方なくて 会いたくて苦しいです。 一緒にいた時間が いとおしくて 本当に夢に見るくらい 会いたいし、ぎゅっと抱きしめたい気持ちでいっぱいです。 でも、やはり気持ちはこのまま 伝えない方が正解ですよね?

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 私は軽い気持でメールを送ってもいいのでしょうか。

    いつもお世話になっています。 わたしには今、好きな人がいます。 まだ付き合ってはいませんが、お互い好き同士です。 遠く離れていて、会う事が出来るのは年に何度かしかないのですが、この年末に告白するから。と言ってくれている人がいます。 今は、彼のことしか考えていません。 このような時に、他の男性から突然メールが来ました。 2年程前に友達の紹介からメールをしていた人です。初めのうちはちょくちょくメールしたり、遊んだりしていましたが、私の仕事が忙しくてメールの返信が出来なくなって、だんだんとメールをしなくなったため、連絡するのを止めてしまいました。 彼が私に対して恋愛感情があるのはなんとなく気づいていましたが、わたしは恋愛対象として考えられませんでした。 ぷっつり2年間連絡を取らず、何もなかったかのように過ごしていましたが、今朝突然メールが来て、「オレのこと覚えてる??元気??」 とメールが来てとても驚きました。 彼も、もう私のことは忘れているだろうと思っていたからです。 まだメールは返していません。 好きな人がいるのに彼にメールを送るのが、好きな人への裏切りのような気がして嫌だなぁ。と思う反面、メールをくれた彼は、別に恋愛感情を持たないで、ただ最近どうしてるだろうと気になってメールしてきたんじゃないだろうか。だったら彼からのメールを無視するのは失礼だなよなぁ。とも思いました。 軽い気持で返事してもいいのでしょうか。 もちろんそんなことは彼しか知らないとは分かっていますが、皆様ならどうするだろうと思い、質問させていただきます。 ただ私が考えすぎなだけなのかもしれないですので。

  • 男性の気持ちがわかりません

    付き合って1年弱の彼がいます。転勤のため月に2回程しか会えなくなりました。会っている時間は愛おしい気持ちでいっぱいですが、次会えるまでが苦しくてたまりません。女の子と会ってたりしてないか、とか。恥ずかしいのですが、酔って自制心がなくなり彼の携帯をみたことがあります。会う約束をしてる子がいました。もちろん彼に聞けるわけはなく、私だけじゃないんだなぁ、と。すごく押されて付き合い始めて、だんだん私がはまって、きちんと1人と向き合っていこうと思ってたのに。執着してるみたいで情けないです。自分の感情のふり幅に着いていけないことがあります。メールも週1程度です。好き?て、聞いたら好きと言ってくれて、何番目に?て、聞いたら1番といってくれますが。だったらなんで私だけじゃだめなの?