• 締切済み

年下の彼 愛されているか不安です。

スペック>> 私 28歳 いじられキャラ(気は強い方で天然ではない) 彼 25歳 自称照れ屋で天邪鬼(Sっ気が強い) 知り合って1年ほど、付き合って3ヶ月になる彼氏のことです。 社内恋愛で、お互いネタにされるのを避ける為公にはしておらず、会社ではあくまで"ただの同僚"を演じています。 彼氏が"好きだよ"と言ってくれたのは、私から「好き?」と聞いてその時答えた一回だけで、付き合う時も彼氏の方からはっきりと「付き合おう」とは言ってもらってません。 今までにイベントもありましたが、プレゼントの類ももらっていません。 最近では、「好き?」と聞くと「どうだろうね」と言います。 「大好き」と言うと「ふーん」と流されます。 遊ばれている、都合のいい女、という感じはしません。 会いたいというと飲み会や仕事帰りでもしばしば家に寄ってくれますし、サプライズでいきなり車で来てドライブに連れて行ってくれて、運転しながら手を繋いできます。 しかしそんな時でも、「(お前が)会いたいって言うから仕方なく来た」と言うのです。 「そうなの? 仕方なく?」って聞くと、そうだと答えます。 言葉や贈り物が全てとは思っていませんが、やはり目に見える形で愛情を示して欲しいです。 この3ヶ月の間に名前もロクに呼んでもらえず、精一杯、名前で呼んで欲しいとお願いしてもはぐらかされてしまいました。 だけど、めげずに彼の喜びそうなことを積極的にして、重たい女にならないように明るく接するように心がけていますが、返ってくる言葉はこちらが不安になるようなことばかりです。 向こうから手を繋いだり抱きしめてきたりなど、態度やしてくれる(時間やお金を私にかけてくれる)ことを考えると、好きでいてくれるのかな、とは思いますが... みなさんから見て、私は愛されていると思いますか? また、近頃は私の不安も大きくなってきたせいか、彼と仲のいい(少なくとも仲良く見える)女性の同僚の行動が目についてしまいます。 彼女自身は彼氏持ちで、そのことは職場のほとんどの人が知っています。 その彼女と私の彼が楽しそうに話したり冗談を言い合ったりしているのを見るととても悲しいです。 (知り合った当初から仲がよく、初めはこの2人が付き合っている、もしくは恋人未満の関係かと思ったくらいです) 私と一緒にいる時の彼はリラックスはしているものの、明るく笑ったりしません。微笑んではくれますが、どうしても比べてしまいます。「私といる時はあんな風に笑ってくれないな。つまらないのかな」って。 彼にはうざがられたくないので言えず、同僚には交際を秘密にしているので「近づかないで」とも言えず、ただ黙って耐えて、2人が一緒にいる空間から身を遠ざけ、独りの時にこっそり泣くしか出来ません。 この不安を解消するため、私に出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

言いにくいのですが・・・。 はっきり付き合おうと言ってもらってないとのことなのですが、それは本当に付き合っているのでしょうか・・・。 確認をしておいたほうが良いと思います・・・。 ある程度時間とお金をかけてもらって、好きだという言葉を聞いたことがあると付き合っていると勘違いしてしまう女性の方がときどきいらっしゃいますが、きちんと確認しておかないと男性側はセフレのつもりでいる場合もあります。

関連するQ&A

  • なんか不安です・・・

    私は中3ので同学年の彼氏がいます。 この前、一緒にお化け屋敷にいったのですが 私は怖くてカレの肩に手を置いてしがみついていました・・・; その時、彼は私の手に手を重ねてきてくれそうだったのですが ちょっと手があたると離れてしまっってまた重ねようとして・・・という感じだったので ちょっと悲しくなりました。 他にも 私からはよく「〇〇君よりいい人なんかみつかんないよ」とか「優しいところとかメッチャ好き」 など言うのですが 私がいったら彼も「俺も〇〇(私の名前)より良い人なんかみつからんわ」 などと返してくれるのですが・・・・ 彼からそういう事を言われたことがなくて・・・ 告白をしたのは私からというのもあり・・・ どうしても不安になってしまいます・・ 一度、彼に「私のこと好き?」と聞いたときは 「当たり前だよ!好きだよ!大好きだよ!!」といってくれました。 ですがどうしても不安になってしまうんです・・・ 彼は私のことを そんなに好きじゃないのかな・・・ もう いつ振られてしまうんだろうと・・・ 怖いです・・・

  • 新たな恋ができるか不安です。。。

    4年半付き合った彼女に振られ1年経ちました。 彼女とは、別れてからも2ヶ月に1回くらい、共通の友達と一緒に会っているんですが、周りからみると付き合っているくらい仲がいいです。でも現実は、彼女には別れてすぐ新しい彼氏ができ、復縁はありえそうにないです。 自分としても、早く吹っ切れるように、資格の勉強を始めたり、サークルに入ったりと、いろいろ行動をしています。その甲斐があったのか、2人で遊びに行ける女友達ができました。でも、つい元カノと比較してしまい、それ以上に発展しそうにありません。 元カノのことがすごい好きで忘れられません。これから新しい恋ができるかすごい不安です。今はじっと待つしかないのでしょうか??

  • 年下の彼 不安でたまりません

    バツいち同士私41歳彼30歳、仕事の同僚です。 まだ付き合っているわけではありません。 職場で出会って数ヶ月、私の子ども含めグループで遊んだりしてきました。 最近あることがきっかけで急に仲良くなり、よく電話で昔の事や恋愛・職場の話、 趣味の話など話すようになりました。 ある晩、夜中の電話で盛り上がったのか彼が私に惹かれていて そう言う気持ち(一緒に居たいと思ってくれてるみたいです)を大事にしたいと話してきました。 「それは好きって事なの?」と聞くと「好きっていうか一緒にいたいと思う」と ただ彼は元嫁との事で多少もめていることがあるらしく、それが片付くまでは付合うとかは考えられないけど・・とも。 それから暫くして2人で会う機会があり、駄目だと思っていたのに関係をもってしまいました。 それからも関係は変わらず良いと思います。少し 元嫁の話も本当の話しだし、他に女性の影もありません。連絡もまめにくれます。 私に子どもがいるのも気を使ってくれるし、可愛がろうともしてくれます。 でも関係を持ってから何となく幸せな気分からここ最近はやけに不安になるのです。 自分で色々考えてみたんですが ・はっきりと好きと言わない、もちろんこちらにも求めません。 ・付合ってないのに関係を持ってしまった(1回) この2点が特に気になるのですが、わたしも再婚がしたい訳でもなく(子ども優先) ゆっくりで構わないと思っていたんですけど、関係を持ってしまったことで ダラダラと体の関係になるような気がしてます。 なんだか好かれているのかもわからなくなってきてしまいました。 男性はこういうパターンだとやはり大事に自分の物にしたいという気持ちにはなかなか なりにくいのでしょうか? タダ単に私が勝手に不安に思ってるだけ?なのでしょうか アドバイスでも何でも構いません、何かありましたらご教授ください。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 不安です。

    この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 不安と申し訳なさ…

    毎日彼氏と一緒にいる友人(既婚者♂)と話すのが最近とても不安に感じます。 彼氏と付き合う前から友人として一緒に複数で飲んだり遊んだりしていて、いい人だとわかっています。 嫌いな訳ではありませんが、彼氏とその友人のノリが時々嫌になることがあります。 二人ともノリがよく、よく仲のいい女の子に絡んでいます。 友人をからかう為に彼氏が友人のお気に入りの女の子に絡む→友人が女の子を取り返す→女の子が「○○さん(彼氏)の方がいい」と友人を拒否する、というのが定番のコントのようになっています。 彼氏と友人には数人そうやって絡む女の子がいます。 そのやり取りを見るたびに苦しくなります。 「ノリでやっているだけで恋愛感情はない。冗談でやっているだけだからそんなに気にしないで」と言っていますが、胸の中がモヤモヤして仕方ないんです。 彼氏と付き合っていることはお互いの立場から周りに公表していないため、私たちの関係は仲のいい友人とお互いの親にしか伝えていません。 絡んでいる女の子たちは彼に彼女(私)がいることも知りません。 私が嫉妬することを友人は知っているため、気を遣う…というか「俺にも(私からの)風当たりがきつくなる(笑)」と言っていたそうです。 私が彼氏とベタベタすることも良しと感じないようなので私が一緒にいると少し迷惑そうです。 あまり一緒にいると監視していると言われ、「迷惑な彼女」と思われているようで申し訳なくなります。 だから彼氏が友人と一緒にいる時はあまり話しかけずにいようと思いますが、挨拶しないのも変だし…と悩んでいたら友人と話す度に不安になります。 彼氏の親友に嫌な彼女、迷惑な女、と思われたら嫌だという見栄のようなものもあります。 長文で訳のわからない内容だと思いますが、とても不安で考えすぎて苦しくて仕方ないので書かせて頂きました。 今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 消えない不安

    私には付き合って1年2カ月になる彼氏がいます。喧嘩もするし、嫌なところもあるけどそれ以上に大好きで仲が良い大切な彼です。しかし、付き合って1年以上たった今も彼氏の元カノが戻ってはこないか…もし連絡してきたら元カノを選ぶのではないかと不安です。 彼氏は一年半ほど付き合った元カノと遠距離になり別れました。凄く愛していたみたいで、彼女が自分の世界の中心だったと言っていました。別れてから私と出会い、彼からの告白で付き合いましたが、正直最初は寂しさをまぎらわす為だったと思います。実際「君が僕を思ってるより、僕は君を思っていない」「まだ元カノを待ってる自分がいる」と言っていました。もちろんショックだったし、何度も別れようと考えましたが、自分自身を励まし、前向きに彼を支えようとしてきました。 私が不安なのは、、 ・彼氏と元カノが嫌いで別れた訳ではないこと ・彼氏に言われたひどい言葉と未練のある発言をしたこと ・彼氏が元カノに「いつか迎えに行く」と手紙を書いていたこと ・元カノも「いつか迎えにくるまで待ってる」と言っていたこと ・思いでの品をずっと部屋に置いてあること ・元カノには手紙を書いたり、効果な贈り物を贈っていたこと ・連絡先を消してないこと ・毎回食事は割り勘であること ・私にはあまりお金をかけないこと ・友達に会わせたくなさそうなこと などです。 上記は付き合い始めた頃に知ったことです。 現在は、私と一緒にいる時間が長く(よく泊まりに行くので)、とても仲がいいです。「愛してる」や「ずっと一緒にいよう」など、よく言います。私が不安になると「何も不安になることなんかない」といってくれたり、毎日必ず連絡が来ます。 たくさんの愛を感じると同時に様々な不安も捨てきることができません。私は彼と結婚したいです。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 愛されてるか不安でしょうがない。

    愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?