• 締切済み

年下の彼 愛されているか不安です。

スペック>> 私 28歳 いじられキャラ(気は強い方で天然ではない) 彼 25歳 自称照れ屋で天邪鬼(Sっ気が強い) 知り合って1年ほど、付き合って3ヶ月になる彼氏のことです。 社内恋愛で、お互いネタにされるのを避ける為公にはしておらず、会社ではあくまで"ただの同僚"を演じています。 彼氏が"好きだよ"と言ってくれたのは、私から「好き?」と聞いてその時答えた一回だけで、付き合う時も彼氏の方からはっきりと「付き合おう」とは言ってもらってません。 今までにイベントもありましたが、プレゼントの類ももらっていません。 最近では、「好き?」と聞くと「どうだろうね」と言います。 「大好き」と言うと「ふーん」と流されます。 遊ばれている、都合のいい女、という感じはしません。 会いたいというと飲み会や仕事帰りでもしばしば家に寄ってくれますし、サプライズでいきなり車で来てドライブに連れて行ってくれて、運転しながら手を繋いできます。 しかしそんな時でも、「(お前が)会いたいって言うから仕方なく来た」と言うのです。 「そうなの? 仕方なく?」って聞くと、そうだと答えます。 言葉や贈り物が全てとは思っていませんが、やはり目に見える形で愛情を示して欲しいです。 この3ヶ月の間に名前もロクに呼んでもらえず、精一杯、名前で呼んで欲しいとお願いしてもはぐらかされてしまいました。 だけど、めげずに彼の喜びそうなことを積極的にして、重たい女にならないように明るく接するように心がけていますが、返ってくる言葉はこちらが不安になるようなことばかりです。 向こうから手を繋いだり抱きしめてきたりなど、態度やしてくれる(時間やお金を私にかけてくれる)ことを考えると、好きでいてくれるのかな、とは思いますが... みなさんから見て、私は愛されていると思いますか? また、近頃は私の不安も大きくなってきたせいか、彼と仲のいい(少なくとも仲良く見える)女性の同僚の行動が目についてしまいます。 彼女自身は彼氏持ちで、そのことは職場のほとんどの人が知っています。 その彼女と私の彼が楽しそうに話したり冗談を言い合ったりしているのを見るととても悲しいです。 (知り合った当初から仲がよく、初めはこの2人が付き合っている、もしくは恋人未満の関係かと思ったくらいです) 私と一緒にいる時の彼はリラックスはしているものの、明るく笑ったりしません。微笑んではくれますが、どうしても比べてしまいます。「私といる時はあんな風に笑ってくれないな。つまらないのかな」って。 彼にはうざがられたくないので言えず、同僚には交際を秘密にしているので「近づかないで」とも言えず、ただ黙って耐えて、2人が一緒にいる空間から身を遠ざけ、独りの時にこっそり泣くしか出来ません。 この不安を解消するため、私に出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

言いにくいのですが・・・。 はっきり付き合おうと言ってもらってないとのことなのですが、それは本当に付き合っているのでしょうか・・・。 確認をしておいたほうが良いと思います・・・。 ある程度時間とお金をかけてもらって、好きだという言葉を聞いたことがあると付き合っていると勘違いしてしまう女性の方がときどきいらっしゃいますが、きちんと確認しておかないと男性側はセフレのつもりでいる場合もあります。