• 締切済み

ピアスの角度

二ヶ月半程前に病院でピアスガンを使いピアスを開けました。右耳は良いのですが、左耳のピアスが内側に曲がっていてセカンドピアスに移行後週に一度外して洗っているのですが、いつも出口が見つからず探して痛い思いをしています。そのためにトラブルが多かったりします。右耳はスッと入ります。一度閉じてから開けた方が良いでしょうか?またその場合、しばらくは右耳だけのピアスになるのですが変ではないですか?

noname#202498
noname#202498

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 曲がっているのは先生が仰ってましたか? 多分、何度も外しているので、まだホールが作られていないのだと思います。 出来れば、一度ファーストピアスに戻されてはいかがでしょうか? それから、入れることのコツですが、押し込むのではなく 入口にポストを当ててすっと押す感じでやってみてくださいね。 ホールに無駄な負担が掛からず、貫通すると思います。 無理に押してしまうとどうしても違う入口に行ってしまうので 痛みが増してしまいます。 私も一度やめて、開け直してますが、やはり片方だけ上手くつけられなくて 痛い思いをしましたが、無理にやらないのがコツだと思いました。 もし、片方だけ付けるのでも全然大丈夫ですよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#202498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲がってるのは友達に言われたのと感覚です。確かに左耳は入れにくいです。今日、押す感じにやったら痛みもなくスッと入りました。このまま塞がずに様子をみてみたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 開けてもらった病院で確認してもらうのはどうですか? これはもしかすると耳の角度の問題で どうにもならないこともあります あとは手の問題で 効き耳ではないですけど入れやすい方と入れにくい方がどうしても 出来てしまうんですね 私もそれはあります その関係かも知れないです

noname#202498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳の角度もあるんですね…時間がなくて病院にはしばらく行けそうになくて。 左耳はどうしても入れずらくて無理にやってしまう事があるので、しばらくはいじらずに様子をみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスのしこり!

    ピアスのしこり! ピアスをあけて約二ヶ月です セカンドピアスに移行しようと 思いセカンドピアスを入れようと したところ左耳にしこりがあり セカンドピアスが短かったのも ありますがはいりません 右は入ったので早く左もセカンドピアス をしたいのですが どうやったらしこりがなくなりますか? 回答お願いします(´;ω;)

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

  • ピアスの位置

    3日前ピアスを病院で 開けたのですが、左右位置バラバラで 左耳は内側(顔の近く)にあけすぎてしまいました! この位置は変だと思いますか? 大ぶりのピアスとかつけれませんか? 左耳にあともうひとつあける予定です! 今回の位置は変なら塞ごうと思っています。 初めての質問なので礼儀など なっていなかったらごめんなさい^^;

専門家に質問してみよう