• 締切済み

ピアスの角度

二ヶ月半程前に病院でピアスガンを使いピアスを開けました。右耳は良いのですが、左耳のピアスが内側に曲がっていてセカンドピアスに移行後週に一度外して洗っているのですが、いつも出口が見つからず探して痛い思いをしています。そのためにトラブルが多かったりします。右耳はスッと入ります。一度閉じてから開けた方が良いでしょうか?またその場合、しばらくは右耳だけのピアスになるのですが変ではないですか?

noname#202498

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 曲がっているのは先生が仰ってましたか? 多分、何度も外しているので、まだホールが作られていないのだと思います。 出来れば、一度ファーストピアスに戻されてはいかがでしょうか? それから、入れることのコツですが、押し込むのではなく 入口にポストを当ててすっと押す感じでやってみてくださいね。 ホールに無駄な負担が掛からず、貫通すると思います。 無理に押してしまうとどうしても違う入口に行ってしまうので 痛みが増してしまいます。 私も一度やめて、開け直してますが、やはり片方だけ上手くつけられなくて 痛い思いをしましたが、無理にやらないのがコツだと思いました。 もし、片方だけ付けるのでも全然大丈夫ですよ。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲がってるのは友達に言われたのと感覚です。確かに左耳は入れにくいです。今日、押す感じにやったら痛みもなくスッと入りました。このまま塞がずに様子をみてみたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 開けてもらった病院で確認してもらうのはどうですか? これはもしかすると耳の角度の問題で どうにもならないこともあります あとは手の問題で 効き耳ではないですけど入れやすい方と入れにくい方がどうしても 出来てしまうんですね 私もそれはあります その関係かも知れないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳の角度もあるんですね…時間がなくて病院にはしばらく行けそうになくて。 左耳はどうしても入れずらくて無理にやってしまう事があるので、しばらくはいじらずに様子をみてみたいと思います。