• ベストアンサー

皆さんの趣味をただ教えてください。

最近、趣味に関する質問をしたのですが多趣味な方の回答を見て影響されました。 色々な趣味を覗いてみたい。是非皆さんのご趣味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.4

絵本。 素敵な布を集めてます。

strength2013
質問者

お礼

詳しくはありませんが、絵本は私も好きです。 海外のイラストなんかが好きなので、好んで読んでます。 絵を通して、現実世界の家族の大切さや教育関係を学べるのは素晴らしいです。

その他の回答 (4)

• jugger
回答No.5

私は「射撃」です。一般的な散弾銃によるクレー射撃ではなくて、空気銃による射撃です。 クレーのように動いている的ではなくて、紙に円がいくつも書いてあり、真ん中の5mmを狙う競技です。派手さの無い地味な射撃です。 しかし射撃場が遠く、もうほぼ1年行っていません。来月は警察で恒例の銃検査があります。1年間銃を使っていないと、きっと何か言われます。使わないなら銃所持の許可を返納しろ!でしょう。 GWにでも一度射撃場に出向いておくつもりです。こんなに使ってないと趣味とはいえないでしょうか。でも結構苦労して取得したので、返納するのももったいない気分です。

質問者

お礼

射撃楽しそうですね。私もやってみたいと思っていました。 好きすぎて、サバゲーやってると職場の人に嘘ついてしまった事があります。 射撃場が遠いのは厳しいですね。海外と違って日本では狭いし難しそう。 やはり警察で検査されるのですね。気分的に落ち着きませんね。 ハンターなんかも検査されるのでしょうね。実践より検査のが多そうで大変だ。 GWの射撃は、是非私の分も楽しんできてください。

• 150715
回答No.3

・車⇒単に好きなんです。車も運転することも(MTオンリーです) ・バイク⇒スーパーカブ110プロという小型バイクに乗っています。これで旅に出るのが好きです。大泉洋の『水曜どうでしょう』に影響されました。 https://www.youtube.com/watch?v=Q0viyDH5b3s ・コーヒー⇒その味わいの深さに魅力を感じます。道具にも機能美を感じます。自分で淹れることに執念を燃やしましたが、技術力の無さからそれは諦め、『おいしいコーヒーを飲むならお店で淹れてもらう』が基本となりました。

質問者

お礼

車もバイク旅も、素敵なご趣味だと思います。 水曜どうでしょう。面白いですよね、たしか北海道のローカルTVでしたっけ。 今や、大泉洋さんもテレビで引っ張りだこですよね。すごいような寂しいような。 ATはおもちゃみたいと思われる人もいるようですね。 今水曜どうでしょうの貼って頂いた動画を見ています。

• habataki6
回答No.2

草退治です。 言い換えるとガ-デニングかな。

質問者

お礼

ガーデニングも素敵なご趣味ですね。

• kaitaiya
回答No.1

基本的に自動車と自転車、ただし軽貨物と小径車というかなり偏ったラインナップです。 あとは草刈りというか庭の手入れですね エンジン式の刈払い機から柄の長さが1メートルの造林鎌、100円の鋏やら山菜ナイフやらいろいろ揃えてモソモソやっています。

質問者

お礼

というと、一回り小さいあれですよね。 珍しいけどお洒落でいいですよね。 サイクリングが捗りそうです。 草刈りは他の方もいらっしゃいますが、どのような喜びが得られるのでしょうか。 植物を育てたり、雑草を綺麗に刈ったり、日差しの下いい運動になる。 こうした達成感に似たものですかね。ここまで考える人もいないでしょうが気になります。