• ベストアンサー

皆さんの趣味をただ教えてください。

最近、趣味に関する質問をしたのですが多趣味な方の回答を見て影響されました。 色々な趣味を覗いてみたい。是非皆さんのご趣味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.4

絵本。 素敵な布を集めてます。

strength2013
質問者

お礼

詳しくはありませんが、絵本は私も好きです。 海外のイラストなんかが好きなので、好んで読んでます。 絵を通して、現実世界の家族の大切さや教育関係を学べるのは素晴らしいです。

その他の回答 (4)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

私は「射撃」です。一般的な散弾銃によるクレー射撃ではなくて、空気銃による射撃です。 クレーのように動いている的ではなくて、紙に円がいくつも書いてあり、真ん中の5mmを狙う競技です。派手さの無い地味な射撃です。 しかし射撃場が遠く、もうほぼ1年行っていません。来月は警察で恒例の銃検査があります。1年間銃を使っていないと、きっと何か言われます。使わないなら銃所持の許可を返納しろ!でしょう。 GWにでも一度射撃場に出向いておくつもりです。こんなに使ってないと趣味とはいえないでしょうか。でも結構苦労して取得したので、返納するのももったいない気分です。

strength2013
質問者

お礼

射撃楽しそうですね。私もやってみたいと思っていました。 好きすぎて、サバゲーやってると職場の人に嘘ついてしまった事があります。 射撃場が遠いのは厳しいですね。海外と違って日本では狭いし難しそう。 やはり警察で検査されるのですね。気分的に落ち着きませんね。 ハンターなんかも検査されるのでしょうね。実践より検査のが多そうで大変だ。 GWの射撃は、是非私の分も楽しんできてください。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

・車⇒単に好きなんです。車も運転することも(MTオンリーです) ・バイク⇒スーパーカブ110プロという小型バイクに乗っています。これで旅に出るのが好きです。大泉洋の『水曜どうでしょう』に影響されました。 https://www.youtube.com/watch?v=Q0viyDH5b3s ・コーヒー⇒その味わいの深さに魅力を感じます。道具にも機能美を感じます。自分で淹れることに執念を燃やしましたが、技術力の無さからそれは諦め、『おいしいコーヒーを飲むならお店で淹れてもらう』が基本となりました。

strength2013
質問者

お礼

車もバイク旅も、素敵なご趣味だと思います。 水曜どうでしょう。面白いですよね、たしか北海道のローカルTVでしたっけ。 今や、大泉洋さんもテレビで引っ張りだこですよね。すごいような寂しいような。 ATはおもちゃみたいと思われる人もいるようですね。 今水曜どうでしょうの貼って頂いた動画を見ています。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

草退治です。 言い換えるとガ-デニングかな。

strength2013
質問者

お礼

ガーデニングも素敵なご趣味ですね。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

基本的に自動車と自転車、ただし軽貨物と小径車というかなり偏ったラインナップです。 あとは草刈りというか庭の手入れですね エンジン式の刈払い機から柄の長さが1メートルの造林鎌、100円の鋏やら山菜ナイフやらいろいろ揃えてモソモソやっています。

strength2013
質問者

お礼

というと、一回り小さいあれですよね。 珍しいけどお洒落でいいですよね。 サイクリングが捗りそうです。 草刈りは他の方もいらっしゃいますが、どのような喜びが得られるのでしょうか。 植物を育てたり、雑草を綺麗に刈ったり、日差しの下いい運動になる。 こうした達成感に似たものですかね。ここまで考える人もいないでしょうが気になります。

関連するQ&A

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • みんなの趣味

    私自身(21・男)はあまり趣味がなく、困って?います。そこで、みんなの趣味について聞いてみたいです。 何か簡単に始めれるような趣味や私はこんなのが趣味だというもの、趣味でこんなことをした(達成した・賞を取った)などがあったらお願いします。 面白い回答も可ですよ。

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • 皆さんの趣味を教えて下さい。

    私は最近一眼レフを買いました。まだ何も解らず奮闘中です。 皆さんの趣味はなんですか?教えて下さい。

  • みなさんの趣味ってなんですか?

    30代も後半にさしかかりそうな既婚男性、2児の父です。 子育て、仕事、ばかりで最近自分で打ち込めるものがないなぁ、なんて思います。 ちょこちょこと居酒屋に一人で行ったりとか酒が好きではありますが、趣味といえるほどではありません。 何か初めてみようかな~って思っていますが、 みなさん、何か打ち込んでいるものってありますか? 参考にさせてください。 *自分で見つけないと意味がないです、とか 説教的になってしまう回答は、申し訳ないですがご遠慮くださいませ。

  • 皆さんの生きがい、そして趣味は何ですか?

    最近他人の考えや行動が気になり、自分と比べてしまいます。 皆さんの生きがい、そして趣味を良かったら教えて下さい! 自分の趣味はバイクや楽器ですが、これから世界を広げたいと思っています。 ちなみに自分は22歳男です。 回答宜しくお願いします☆

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

  • あなたの趣味は何ですか?

    昔、会社の面接等で聞かれて困ったことがありますが、最近はインターネットが趣味だと答えます。みなさんに質問なんですが、インターネットが趣味だという人間はつまらない奴だと思いますか?回答お願いします。

  • 皆さんの趣味を教えてください。

    こんにちは。 皆さんの趣味を教えてください! 私は今年の4月から保育士として働きます。 大学生のときはサークルや、バイト、彼氏や友人などの約束で、ほとんど暇がありませんでした。 そしてストレス発散方法も、彼氏や友人、サークルなど日々の予定そのものでした。 これからは土日に、自分の好きなことをしなくてはストレス発散になりません。 今まで通りに、彼氏や友人との予定がいつも合う訳でもなくなると思います。 だから、自分1人で楽しめる好きなことを探しているのですが…なかなか思い浮かばず困っています。 ドラマなど、DVDを見たりするのは好きですが、趣味と言うほどではないです。 皆さんは、どうされているのかと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう