• ベストアンサー

大学の実験レポート(電気電子工学科)CADソフト

標題について 大学の実験レポートで回路図を作成する必要があります。 このためフリーのCADソフトを探しています。PCはvistaです。 なお、EScadは線を引こうとするとエラーが生じてしまい使えませんでした。 よろしくお願いいたします。

• kalgi
  • お礼率0% (2/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.1

こちらはいかがでしょう。 http://www.suigyodo.com/online/schsoft.htm フリーソフトですが、とても便利です。 当方も仕事で簡単な回路図を作成するのですが、役立っています。

その他の回答 (1)

• tadys
回答No.2

簡単な回路であれば、No.1回答者のBSCHでもいいです。 完全無料ではないですが、D2CADは格安で高機能です。 複数ページにわたる回路図もサポートしています。 http://www.yansoft.com/d2cad/