• 締切済み

柱状図をCADに変換するフリーソフトを教えてください。

ビスタを使っています。 今まで、柱状図をCADに変換するのに 断面BASE WINと言うソフトを使っていましたが、 ビスタに変えてから表示されなくなりました(使用できない) そこで、パソコンに詳しい皆さんに教えてほしいのですが、 フリーソフトで柱状図をCADに変換できるソフトを教えてください。 もともと数値を入れるだけで柱状図(サウンディング)はできます。 印刷やPDFはできます。それをCADで使用したいのですが、 フリーソフトで何か良いのはありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

私が使っているのはこれです。一応XPまでの対応となっていますので、Vistaではどうなるか判りません。 http://g-cube.ckcnet.co.jp/geobuild.html

• S-Fuji
回答No.1

新しいPCへそのソフト(断面BASE-WIN)をインストールしましたか? Vistaに対応に成っているので、インストールすれば使えるかと思います。 安くないソフトなので、何らかのインストールメディア(CD-ROM等)が 有るかと思うのですが?。 http://202.218.211.28/services/software/catalog/danwin.html

ssrx2005
質問者

補足

安くないですね。 おっしゃる通り、インストールメディアがありましが、 引越しの際になくしてしまったようで。。。 買い換えるにもちょっと高いので、 できたらフリーソフトで行いたいな、と思い質問してみました。 フリーソフトで何か知っておられますか?