• ベストアンサー

身長のことです。

僕は高校2年生の男子です。 一昨日行われた身体測定で身長が163.0cm、体重が54.5kgでした。 昨年の身体測定では身長が161.4cm、体重が51.5kgでした。 母親は154cm、父親は165cm、兄が168cmほどです。 2ヶ月程前に、腰を痛めてしまい整形外科に行ったところ、先生から『まだちょっと背伸びるよ。』と言われました。 僕は170cm以上は身長が欲しいと思っています。 どなたか身長を伸ばす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

確実な方法はありません。 バランスの取れた食事 適度な運動 充分な睡眠 以上三つを心がけてください。 カルシウムが大切と、牛乳ばかり飲むとかは良くありません。 たくさん肉や魚を食べてたんぱく質をとっても、野菜などからビタミンをとらないと身体に吸収されません。 家庭科で栄養について習ったと思います。ご飯類、肉魚類、野菜を同じ位ずつ食べましょう。 運動をすると、代謝が良くなります。いくら栄養をしっかり取っても、代謝が悪いと栄養が身体に吸収されません。 運動をすると、栄養は取り込めて、肥満しにくい身体を作れます。 「寝る子は育つ」は本当です。 成長ホルモンは午後10時から午前2時の間にもっともたくさん分泌されるそうです。 この時間にしっかり睡眠をとりましょう。 私の個人的な見解ですが、 お兄様くらいには伸びるかと思います。 私のイトコは高三で10センチ伸びました。 可能性はまだまだあります。 ストレスも身体に良くありません。 ちゃんとご飯食べて、しっかり運動して、良く寝て、勉強もガッツリがんばってください。 あと、良くないのは、タバコ、飲酒、深夜のゲーム、深夜の携帯電話 成長ホルモンの分泌悪くなります。 これからです。がんばれ

centraltt
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 すぐに変わるということはないのでしっかりと教えて頂いたことを守り、生活していきます。 自分が将来どのくらいの身長でありたいのか、それを考え規則正しい生活を送っていきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

亜鉛摂取

centraltt
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 亜鉛が有効とは知りませんでした。 貴重な意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 身長

    こんにちは。 僕は高校一年の男の16歳です。(つい先日16になったばかりですが) 一昨日身体測定があり身長を計ったのですが159.3cmの50kgでした。 クラスの他の人は170cmに届きそうな人が多く、とてもうらやましいです。 自分としては175cmは欲しいのですがどうすれば伸びるでしょうか? ちなみに13で146cm 14で152cm 15で157cm で声変わりはしていて、下の毛はありますが脇毛はまだ生えていません。 回答よろしくおねがいします(><)

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高2女子です☆身長154.5cm

    一週間くらい前に身体測定があって今体育で体力テストをしています☆ 体育の授業中、身体測定のときの自分の身長と体重を書く時間があって、身長と体重が載っている紙を見たら男女一緒で一枚の紙に書いてありました。 体育の授業は男女別なので男子が見てるか心配です。 もしあなたがその場の男子だったら女子の体重を見ちゃいますか´+ω+`? あと身長154.5cmの女子の体重は何kgくらいが細い!とか良い!と思ってますか? 説明が下手くそですいません(>ω<)

  • 身長

    身長 現在中3の男子です。今日身体測定があって測ったら157cmでした。まだ高校になれば伸びますか

  • 身長の伸ばし方

    身長の伸ばし方についてご質問します。 昨日学校で身体測定があったのですが、身長が168.0cmから 0.6ミリ伸びて168.6cmでした。 0.6ミリしか伸びていなくてちょっとショックでした。 もっと身長が欲しいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 僕は中学2年生の男です。 僕の友達で、前の身体測定で0.4ミリしか伸びてなくて、今回は3cm以上伸びたという人がいましたが、そういうこともあるのでしょうか? 是非教えてください、お願いします!!m(_ _)m

  • 身長を伸ばす

    高2男子です 今、身長が160cmです 165ー168cmは行きたいです ミロを寝る前に一杯飲んでます 父親の身長は174cm 母親の身長は155cm 830gという小ささで生まれたのでもう伸びませんかね? 本気で伸ばしたいのでお願いします。

  • 身長について

    僕は現在高2の男子です 中1:136cm 中2:143cm 中3:151cm 高1:159cm 高2:165cm(4月身体測定時) なんですが、まだ身長は伸びるでしょうか? ちなみに脇毛は中3の夏休みごろうっすら生えてきて、声変わりもまたその時期にしました。回答お願いします

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 小6 身長

    小学校6年の女児です。 今日発育測定があったのですが、身長:137cm,体重:29kgでした。 身長の割に体重が低くないですか?普通ですか?

  • 身長のばしたーーーい!

    今18歳なんですが、身長が163cmです。まぁ9cmヒール履いてだいたい170cm台にはなるんですが。 167cmぐらいになりたいです!f^_^;中学時代の身体測定の結果を見ると毎年2、3cm伸びてるみたいなんです(^O^) 中1 155cm 中2 157cm 中3 160cm 18歳の現在、163cmです。中学卒業あたりから伸びるの止まってるっぽいです。 これから身長伸びる可能性ありますか???実体験とか教えてください!!

専門家に質問してみよう