• 締切済み

高2女子です☆身長154.5cm

一週間くらい前に身体測定があって今体育で体力テストをしています☆ 体育の授業中、身体測定のときの自分の身長と体重を書く時間があって、身長と体重が載っている紙を見たら男女一緒で一枚の紙に書いてありました。 体育の授業は男女別なので男子が見てるか心配です。 もしあなたがその場の男子だったら女子の体重を見ちゃいますか´+ω+`? あと身長154.5cmの女子の体重は何kgくらいが細い!とか良い!と思ってますか? 説明が下手くそですいません(>ω<)

みんなの回答

回答No.4

ちょっと気にしすぎのような気がします。 参考の為に 正しい体重の求め方 (世界共通) 自分の体重÷身長の二乗   例 身長163cm  体重 53kg 53÷(1,63×1,63) 20     普通 25~27  太り気味 28以上   太っている 身長の二乗×22=標準体重 みんな面白がって体重を教えてくれます 太っている子でも笑ってくれます (もちろん、陰で泣いているとかではありません ちゃんと、自己申告ですから)

noname#133960
noname#133960
回答No.3

私なら見ないですね。体重ってあまり意味ないんですよ。筋肉>脂肪なので、同じ体重でも全然見え方違う人っているんですね。女性には体重の増減で一喜一憂している人が多いように見受けられますが、それ筋肉が落ちているだけって可能性を考えて欲しいんですよ。つまり体重は減ったのに、筋肉なくなって脂肪になってる→見た目まずいからもっと痩せないと(体重落とそう)って感じで悪循環って言うか、筋肉が減れば体重も落ちるんですけど、見た目は悪くなったりします。逆に筋肉をつけると体重は増えるかもしれませんが、引き締まってきます。また新陳代謝も良くなるので、太りにくい体質にするにも良いです。 体重増えても見た目が引き締まっているかどうか、そういう部分が重要だと思っています。もちろんあまりに重いと健康上の問題もあるでしょうけど、そのレベルの人は見た目でわかるのでわざわざ体重見るまでもないでしょう。もちろん30キロ台とか軽すぎも問題ですけど。 骨格もあるので一概には言えませんけど、基準として身長160ある人は50キロあって当たり前と私は捉えています。むしろこの身長で40キロ前半とかは健康上よろしくないとも思います。質問者様の場合はもう少し身長が低いですが、それでも45くらいはあるべきだと思います。私にとって何キロが良いというより、見た目が引き締まっている、筋肉もそれなりについているという見全体的な見た目が私は判断材料ですね。

noname#178405
noname#178405
回答No.2

見ちゃいそうな気がしますね。 特に気になる人がいるとなると。 細いって思いそうなのは45kg以下位でしょうか。 (標準体重、身長(m)2 × 22 より)

  • yagina46
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

見ている人は見ます。 質問者様ほどの身長でしたら45キロだったら気にすることもないし、50キロなら許容範囲でしょう。 よく分かりませんが、私の姉は150センチくらいで38キロっていっていたのでそれくらいが痩せているほうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 身長のことです。

    僕は高校2年生の男子です。 一昨日行われた身体測定で身長が163.0cm、体重が54.5kgでした。 昨年の身体測定では身長が161.4cm、体重が51.5kgでした。 母親は154cm、父親は165cm、兄が168cmほどです。 2ヶ月程前に、腰を痛めてしまい整形外科に行ったところ、先生から『まだちょっと背伸びるよ。』と言われました。 僕は170cm以上は身長が欲しいと思っています。 どなたか身長を伸ばす方法を教えてください。

  • 身長159.3cmの中学生~体重の悩み~

    私は、身長159.3cmに比べ 体重が57kgもあります。 私の身長からいうと平均体重は 49kgぐらいなのですが、 かなりオーバーしています。 クラスの男子1人にも デブって言われます。 くやしくてくやしくて・・・。 ダイエットをしようと 決めました。 そこで質問です。 57kgから1ヶ月ほどで 50kgぐらい痩せても、 それほど危険ではないですか? また、1ヶ月でー7kgほど痩せることは 可能ですか?? もし可能であれば、 ダイエット方法とか教えてくださると うれしいです。 私は運動は好きですし、 体力は少しある方だと思います。 回答お願いします。

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、とい

    男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、ということだけ聞いたとき、パッと受ける印象はどんなものですか? そんな真剣に考えず、その中2女子で、身長162と体重54というインフォメーションだけ見た時、どういう体系をイメージしますか? なんでもいいです。正直にお願いしますw E.g.ちょっとぽっちゃりした感じ・フツーの中学生って感じ・デブ!など、なんでもいいです^^

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 身長175.6cm

    身長175.6cm 股下比率46% 7.6頭身 体重65kg スタイル悪くはないですよね⁇ 服が好きなので、ふと不安になりました 高2男子です。 「悪い」と思ったなら女性から見て、 「こんなの着てると滑稽だな」というのもお聞きしたいです。

  • 皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

    私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

  • 小6女子の体型

    小6女子です。突然ですが身長149.4センチで体重39.7キログラムは太っていますか?あと、小6男子の方、このくらいの身長、体重の女子をどう思いますか?回答待ってます!

  • 身長160cm、体重55kg...

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です… そして、この前クラスの男子に お前何か最近太ったくない? と言われてしまいました。 お腹が空いている訳でもないのに 食べ過ぎた自分が 悪いのですが 正直凄くショックでした… だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。 目標は4kgです。 痩せる為なら何でもします。 どうか良い方法を教えて下さい!

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。