• 締切済み

労働問題に詳しい方!!教えて下さい

労働問題に詳しい方!!教えて下さい 私は派遣社員として去年8月から某企業に配属され働いていました。昨日派遣会社から今日で終わり言われました。派遣された企業から 私の変わりに違う人にしてほしい言われたみたいで変わりの人見つかったので終わり言われました。 派遣会社の担当者は申し訳ないが今仕事ないから次見つかるまで待って欲しい言われました。しかし生活もあるので自分で探そうか休業補償適用されるなら待ちたいと思います 質問1 現状配属休業から派遣会社に人変えてくれ言われ 派遣会社から私が今日で終わり言われ次仕事見つけるまで待って欲しい言われた現状ですが、生活もかかっています…休業保障解雇予告手当 有給休暇10日 これらをうまく利用し なんとか次仕事見つかるまで対応出来ないでしょうか? 質問2 皆さんならどうしますか? 賢いやり方教えて下さい よろしくお願い致します!

noname#193457
noname#193457

みんなの回答

• rossonoir
回答No.1

私も派遣で渡り歩いてきたので、質問者様の苦労はお察しします。 有給がついているならば、有給消化で、その間に別の派遣会社で仕事を探す。 現在の派遣会社では次がくるのは難しいと思います。私の経験上。 通念的には「解雇は一か月前」とされていますが、現実にはそれがありませんよね。 アルバイトでもいいので「つなぎ」の仕事(1カ月とか)を探されては? 運が良ければ日払いの仕事がありますが、派遣法が変わったので、これもあてにできません。 なんかちゃんとしたアドバイスになってなくてすみません。