• 締切済み

どんな気持ちですか?

初めて利用させていただきます 今付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます 彼女が今度大阪まで野球を見に行くんです 当日朝に高速バスに乗り試合が終わって深夜バスに乗り次の日の朝帰ってきます それはいいのですが相手が職場の同僚の男子なんです 二人で行くそうです 恋愛感情はないとは言っていますが二人きりでそんな旅行みたいなことができるものなんですか? 自分と付き合う前からの約束みたいだったので了承しましたが なんかモヤモヤしてしまいます 行くなと言うべきでしたでしょうか?

noname#193408
noname#193408

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

仮に行くなと言ったとしても、 言った自分にモヤモヤするんだよ。 俺って何か小さいな・・・と。 貴方の理想(目線)は、 特別な人(交際相手)が生まれた瞬間から 「当たり前のように」他の異性との二人きりを避け合える関係。 貴方ならそれが出来るんだよ。 貴方には、 二人きりで遊びに行ける異性の友達はいないのかもしれない。 でも、 もし貴方が、 シチュエーションとして彼女以外との二人きりが生まれそうなら・・・ 自分には付き合っている彼女がいるから。 そういう理由で断る方が自然なんだよ。 交際相手に比重を掛けている自分の方が自然だから。 貴方も、 出来れば彼女にそういう風に感じて欲しかった。 交際前からの約束だったとはいえ、 既に交際相手(貴方)がいる時点で予定変更。 自然にそうしたいと思って欲しいんだよ。 言い換えれば、 自然に思ってくれない限り、 貴方の方から積極的に難色は示せない。 何故なら、 まだ貴方自身が関係に確からしさを持っていないから。 仮に交際を大切にしたい、 その目線から行くなと伝えたとしても。 それがポジティブに彼女の心の響くとは限らないじゃない? ⇒あ、貴方はここまで私を思ってくれているのね♪ 他の異性と二人きりになる事さえ拒みたくなる位、 貴方にとって私は特別で、囲いたい存在なのね♪ 貴方への目線が都合良く上がる訳じゃ無いんだよ。 むしろ、 まだ60日の脆弱な関係なのに、 早々に見せてしまった女々しい彼氏としての一面・・・ 仮に訴えて認めてもらっても。 その後の彼女のテンションが少しおかしくなったり。 止めて貰う為のやり取りの中ですれ違いが生まれたら・・・ それって自分の不安を増やすだけなんだよ。 行くなというべきだったか? そんな「べき論」に囚われている位の貴方は、 実は人一倍失う事に敏感なんだよ。 だからこそ、 会社の同僚さえ貴方の恋敵になってしまう。 既に付き合っているにも拘らず、 自分という存在が安泰では無い分気になってしまう。 でも、 それを伝えた方が「壊れる」可能性が高い。 貴方はそう判断して、 一応懐の深い対応を選ぶ事にした(彼女の選択を尊重した)。 それが貴方なりの彼氏力。 でも、 本当は行って欲しくなかった。 せめて悩んで欲しかった。 そういう部分が彼女には無いんだよ。 貴方のように、 リスク目線で交際を捉えている彼女が少ない。 お付き合いはお付き合い。 同僚は同僚。友達は友達。別ものなんだよ。 貴方は、 交際=当たり前のように自らの至上に来るんだよ。 でも彼女は、 友達関係も恋愛関係も、 あくまで大切な営みの中の「一つ」だと考えている。 何よりも何が上(下)。 そういう目線で捉えてはいないんだよね? 仕事、友人、家族、趣味、余暇、健康管理、自己練磨、 一人の時間・・・ 交際(貴方の存在)もその多面の「一つ」なんだよ。 そういう彼女にとっては、 貴方と分かち合っている時に他の要素が入る余地は無い。 そして、 友達と野球観戦を楽しんでいる時に、 彼氏である貴方をチラチラ思い出す事も無いんだよ。 それぞれに対して、 それぞれの向き合い方を持っているから。 そういう彼女には、 貴方のような目線から生じる「天秤」ってそもそも無い。 貴方はそういうタイプじゃない。 彼女(交際)はそれだけで中心に来る人。 一つ分以上の大きさで貴方の中に存在するんだよ。 その分だけ、 自分の手の届かない場所まで気になってしまう。 二人きり問題にしても、 貴方にとっては交際が「至上」だからこそ。 俺がそう考えているのに・・・ 俺の彼女は他の異性と二人きりを分かち合えてしまう・・・ 自分と彼女との「違い」に少し不安を覚えている。 ただそれだけなんだと思う。 貴方はどう思う? お互いに合う部分を強く感じたから交際に至った。 でも、 貴方が今悩んでいるような部分も含めて、 お互いに「違い」も沢山あるんだよね? それを、 今後付き合いながらお互いに理解し合っていく事。 言い換えれば、 まだ60日の関係なら、 お互いを丁寧に知っていく段階なんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 好き同士でも違いはあるよ? 交際一つにしても、 その抱え方、自分の中の置き方には違いがあるよ? 貴方はこれから、 お互いの違いの分かる彼氏になれば良いんだよ。 そして、 違いの「上」に、 二人としての心地が良いバランスを見つけていく。 それが、 付き合っていく最初の数か月の大事なプロセスなんだからね☆

noname#193408
質問者

お礼

回答ありがとうございました ズッシリと心に響きました 仰る通りかもしれません お互いの違いもまた分かち合えるように頑張りたいと思います

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

モヤモヤ、ヤキモキしますよねー 付き合う前からの約束とはいえ 彼女の意識にがっかりしますね 付き合い始めた時点で、彼女自らその約束はキャンセルしてもらいたかったですよね 恐らく貴殿と彼女の価値観が違うのでしょうね 彼女は恋愛感情がなければ異性と二人で行動しても かまわないというタイプなのでしょう 今回は了承して我慢しても いずれまた同じようなことがあるとおもいますよ なので一度彼女としっかり話し合うべきでしょうね 僕は他の異性と二人きりでは行動して欲しくないなー  みたいなね

noname#193408
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一応「次は了承しないよ」 とは言いましたが 「わからないよ」なんて笑っていました

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

恋人なら当然の感情ですよね・・。 イヤですよねw まぁ、彼女にとっては本当にただの男友達なんだと思いますよー、趣味が合う仲間といふか。(相手の♂の気持ちはわかりませんが) これが付き合ってからの約束なら彼女の行動はよろしくないけれど、あなたもおっしゃっているように付き合う前なので致し方ない気も。 でもきちんと  ”本当は嫌だよ。キャンセルできるものならしてほしいくらいだ。男とたった2人きりで高速バスに乗っていくなんて・・・逆だったら嫌でしょ?”っていうのは言っておいた方が絶対いいですよ。女は嫉妬されるのって嬉しいもんですよー。 にしても、彼女もなんでバカ正直に男友達と行くだなんて言ったのかな。 女友達ってことにしとけばいいのに・・。 無駄な心配をさせるだけなのにね。

noname#193408
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一応「次は了承しないよ」とは伝えました その時は「わからないよ」なんて笑っていましたが…

回答No.1

20歳女です 私でしたら恋愛感情のない異性との旅行はできます。 たしかに異性と二人きりで行くと思うと不安ですよね。 でも彼女さん自身「恋愛感情はない」と言っているのですよね?でしたら大丈夫だと思います。 もし本当にやましい気持ちがあるのでしたら態々「職場の男性と行く」なんて言わないと思います。 なのに異性と行くと伝えたのは貴方に許可を得るためではないでしょうか? 行くなと思うのは普通の事だと思います。 でも実際に言われると私でしたらですが束縛と思ってしまいます。

noname#193408
質問者

お礼

ちょうど彼女が貴方様と同年代です すごくリアルに感じました 回答ありがとうございました 少し楽になれた気がします

関連するQ&A

  • 彼女になんて言えばいいのか?

    こんにちわ みなさんGWはどのように過ごしていますか? 私は仕事三昧です 付き合って2ヶ月の彼女は職場で出逢いました 彼女は明日野球観戦に行きます 日程は朝一の新幹線で大坂へ向かいついてからは試合開始の18時まで大坂観光 試合終了から深夜バスの時間(夜11時)まで再び大坂観光 次の日朝9時に帰宅 といった感じです 行くのは全然楽しんできてもらいたいと思っています ただ一緒に行くのがこれまた職場の同僚の男子と二人だというのです 告げられた時は渋い顔で嫌だなぁ~と言いましたが ・付き合う前からの約束であった ・彼女は野球観戦がとてもすき ・今年初めての観戦で楽しみにしていた ・その同僚のことはなんとも思っていないと言っている ・連絡はするよと言ってくれている(なかったらどうしよ) ・行くなと言っても行くであろう など考えて了承しました 彼女も自分のことを好いてくれていると信じてます ほぼ丸1日二人でいるわけですからでもやはり不安は拭えません 今夜電話をしますが何と言えばいいんでしょうか? 職場恋愛なので今のところ内密な付き合いです その同僚とは挨拶程度で話したことはないです どうしたら不安は取れますか? モヤモヤは取れますか?

  • 高校野球の再試合、応援団は?

    高校野球の再試合について教えてください。 甲子園で行われる高校野球の試合で再試合になった場合、地方から来てる応援団の人はその日どこに泊まるんでしょうか? 昨日の日田林工と大阪桐蔭の再試合、桐蔭は地元なので大丈夫と思いますが、日田林工は大分から来ているのにどうされたのでしょう? しかも再試合は翌日の朝一番。 バスで帰って深夜に着いても、すぐ出発? 宿泊するにしても500名もの大勢の人数だと、いきなり宿泊施設の予約は取れないと思うのですが? 気になって眠れません。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪~仙台を安く行く方法

    1月下旬に大阪から仙台へ行く予定です。 用事がある当日の前の日も、移動時間として使うことができます。 当日は朝9時から用事があります。 高速バスがいいかな?とも思ったんですけど、 高速バスって遅れたりしませんか? 大阪~東京、東京~仙台とバスを乗り継ぐという方法は、を考えてるんですけど。 他にもいい方法があれば、帰りの分を含めてアドバイスをください。 とにかく遅れない方法で、できるだけ安くというのが希望です。

  • 相手の気持ちがわかりません

    8歳年下の女性とデパートで買い物と食事のみしました。もとは買い物に付き合ってほしいと以前話をしていました。その女性は快く了解してくれました。その当日その女性が、職場の同僚に、なんだか今日はうれしそうだね、と何度も言われたと話してくれました。その女性とは買い物して食事をしてぶらっとデパート内をあるいただけでその後すぐにお互い帰りました。自分のことを悪くは思っていないと思うのですが、恋愛感情は多少はもってくれているのでしょうか?ちなみにまた一緒に買い物につきあってほしいとメールしたところ快く了承してくれました。お互いの職場は一緒ですが普段はあまいあうことはないですが・・・。

  • 大阪⇔東京

    3月30日に東京着で、当日帰宅でも翌31日帰宅でもかまわないのですが、大阪から東京で往復で一番安い交通費を考えています。 高速バスしかおもいつかないので何か他で安い方法があれば 教えてください。 今のところ自分で検索した限りでは深夜高速バスの4800円(片道)が一番安い方法です。 よろしく御願い致します。

  • 東京→大阪間の高速バスについて

    GWに大阪へ行こうと思っています。 漠然とした予定では、安く行くため高速バスを利用しようと思います。 トイレつきタイプで深夜に新宿を出る便を考えています。 高速バスを利用したことのある方、メリットデメリットなどをおしえてください。 なお、彼氏とふたりでの利用ですが、男女で席が離れ離れになってしまうのでしょうか?

  • 八重洲口から武道館までの簡単な行き方ありますか?

    来月の金曜日の深夜、田舎から、東京八重洲口中央バス停まで高速バス深夜便で行きます。 帰りは、同日に同じく東京八重洲口中央バス停から深夜高速バスに乗り帰ります。 東京に着くのは、土曜日の早朝6時前後で、武道館のイベントは、武道の試合で、朝の8時くらいから始まるのですが、試合は午前10時ごろから始まります。 試合時間の午前10時に合わせて武道館に入りたいと思っています。 もう既に、武道館の指定席は取っています。 田舎では、コンサートは混むのですが、武道の試合となると余りこまないので、東京でもそんなにも混雑はしないと思っていますが、初めて田舎から東京に行くのでどのようなことになるか見当もつきません。 そこで、東京八重洲口中央バス停から東京武道館までの簡単な行き方を教えて頂けないでしょうか? 方向音痴な方なので、詳しくアドバイス頂ければ助かります。 それと、朝食とランチと夕食を食べたいと思いますが、 迷わないで行ける近くにお勧めの場所はありますか?

  • 彼女の気持ち

    高3男子です。 先日嘘をついてしまった件について質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4595737.html この件は正直に話して許してもらえて、仲直りにと今日遊ぶ約束しました。 彼女は自分の気持ちを素直に出さない性格で 悩んでるのに笑って、苦しんでるのに楽しいふり いつも強がってるんです。 仲直りしたあとにも少し口論があったんです。 なにかあったらしく元気がなかったので、 「なにかあった?大丈夫?」 と聞くと 「なにもないよ、大丈夫」 絶対嘘なんです、これだけは断言できます。 でもなにも言ってくれない 彼氏なんだから頼って欲しいと言ったところ 「言うと、○○くんが潰れてしまう」 「隠さずに言うけど正直○○くんは頼りがいがない。」 と言われてしまいました。 彼女は僕の精神面の弱さを知ってるので こう言われるのもしょうがないと思っていたのですが・・・。 結局次の日メールで「昨日はごめん」と謝りのメールがきて 明日は楽しく遊べるぞ、と思っていたんです が、彼女は当日会ったときからずっと不機嫌なのです 思い切って聞いてみると風邪をぶり返したそうで、体調が悪いようでした 心配だったので僕は 「やっぱり辛いなら、今日は帰ったほうがいい」 と言い、彼女は頷き、帰ることになりました バス亭まで一緒にいき、家まで送るよと言ったのですが 彼女は断り、しぶしぶ了承してバス亭で見送りました。 そのときはしょうがないかなと思ってたのですが よくよく考えてると、彼女は僕と居るのがつらいから帰ったんじゃないか・・・?と考えるようになってしまいました 終いには彼女は僕が嫌いで一緒に居たくなかったから帰ったんじゃないか?と思うようになってしまいました 彼氏なんだから風邪引いてたら心配するし見送りたいとも思います。 それを断るってどういう意味なのでしょうか? 気を使って?嫌だから?風邪をうつしたくない? そうやって疑心暗鬼になっていました。 そして今日の9時頃彼女から電話があり 「だいぶ楽になった、もう大丈夫だよ」 と電話があり、安心はしたのですが心の奥では少し疑ってしまって・・・ それからどうでもいい世間話などしていたのですが 彼女がいきなり 「私たち長続きするのかなあ・・・」 「やっぱり私には恋愛は向いてない」 などと言い出したんです。 なぜ僕の前で言うのでしょう? 別れたいから?嫌いだから? 相談はしてくれない、頼ってもくれない 僕は彼女のなんなんでしょうか? 正直悲しいです・・・ 「好きかわからなくなってしまったけど、隣にいたい」(嘘をついた件で言われたことです) いつもこの言葉がひっかかり、悩んでます。 ・・・すみません、感情的になっていて、文章がむちゃくちゃで・・・ なにを伝えたいのかよくわかんなくなってしまって・・・。 僕は本当に彼女が大好きなんです。 大好きで大好きで苦しいほど。 でも彼女の気持ちがわからないんです お前は俺と別れたいのか、別れたくないのか どっちなんだと聞きたいとこですが、 彼女との関係が壊れるのが怖いと心のどこかで思ってしまって、言い出せないんです。逃げてるんです。怖いから。 このまま言わずにいれば、関係は壊れないのかな、とか。 やっぱり逃げてるんです。 距離を置くべきなのでしょうか? 彼女を信じて男ならドーンと構えてるべきなのでしょうか? それとももう、好きなら好き、嫌いなら嫌いと言ってもらったほうがいいのでしょうか? 本当にめちゃくちゃな質問ですみません・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • 彼女の揺れる気持ち

    付き合って6年が経過した彼女がいます。 同い歳で私は学生、彼女は社会人です。 お互い時間のすれ違いこそあれど、気持ちはすれ違うまい、そう思っていたのですが・・・。 彼女が同僚から告白をされて、今気持ちがものすごく揺れていると彼女の口から告げられました。 それまでは異性といえどあくまで同僚ということで、よく仕事の相談等を二人でしていたのですが、どうやらその積み重ねで同僚に恋愛感情が芽生えてしまったようです。 最初はメールばかりだったらしいのですが、次第に私と会う約束を断ってまで同僚と会うようになりました。 異性の友人と会うことはお互い許しあっているので一応私に断りを入れているのですが、徐々に私と共有する時間が減っていき、只でさえ職場で一緒にいる同僚と仕事外で会うことが増えていきました。 私は不安でたまらなくなり、自分が今どれだけ精神的に不安定なのかを彼女に正直に訴えました。 すると、彼女は現在気持ちがどっちつかずな自分に自己嫌悪を感じるけど、どう気持ちに整理をつけていいのか自分自身でわからない、と言って泣き出しました。 そして彼女は距離を置きたい、と言ってきました。 彼女の精神的苦痛というものが手前勝手なものだと思いつつも、そこまで思いつめているのならば距離をおいてあげたい、と思いましたが、ここで私が距離をおいてしばらく彼女との接触を断ったとしても、彼女と同僚は毎日のように職場で顔を合わせるわけです。 そう考えたら、なんとなく距離をおこうとは言えませんでした。 別れるべき、そう思いましたが、私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことをまだ好いている、そう言ってくれました。 その言葉は信じたいです。 でも私はもうどうしたらよいのかわからなくなりました。 モヤモヤでどうにかなっちゃいそうです。 私は別れることは望んでいません。 きっと彼女も・・・そう信じています。 不安定なこのカップルになにかいい解決はないものでしょうか。

  • デラックスな高速バス

    大阪から東京へ行く深夜バスで豪華な高速バスにどんなものがあり、どんな内容でしょうか。ご存知ご存知の方、お教えください。