• 締切済み

死にたい

タイトルが嫌なタイトルですが 三年付き合っていた人に騙され殺されかけ殴られあげくの果てに脅されお金を要求去れてます警察に行ったのですが証拠も何もないと言われ泣き寝入りなんだと思ったら居ても立っても居られず落ち込みあげくにうつ病と医者に言われどうして良いか分かりませんこんなことでと言われそうですが私にゎ年齢の事もあり最後の恋だと思っていたので厳しいです何か良い知恵があったら教えて下さい

みんなの回答

回答No.7

暴力団経由の彼か。死にたいだと?私だってうつでしたが貴女の文章からは、読み取れない。普通のひとです。助けたくても助けられないです。メンタルヘルスは、本気でいくからね。うつってどういう感情があるの?

• 177019
回答No.6

貴方がこのように思う事は自由ですが、私から言わせれば信憑性に疑問を感じます。「うつ病」という病気がこのような被害妄想を起こして貴方をそう思い込ませているようにも感じられます。ですから先ず、貴方がすべき事はこの「うつ病」の病気を治療する事です。「うつ病」の病気の人間が「最後の恋?」とんでもないです。早く専門の病院へ行って医師の診断を受けて下さい。気長に治療すればやがて「障害年金」が受給できます。男を相手にしなくても今後は贅沢しなければ充分に生活は出来ます。また年金が少なければ「生保」の道もあります。とにかく今は病気を治す事です。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

私なんて世界中から憎まれているかもしれない家系かもしれません。質問者様は、たった一人の男性に裏切られただけで心を痛めては勿体無いです。もう、その男性と別れている時点で心の傷は回復しています。自分自身を信じましょう。3年間の付き合いは無駄な時間でしたが、それは、それで過去の出来事として捨て去りましょう。

• cxe28284
回答No.4

大変な思いをされましたね。でも誰のせいでもなく、あなたの人を見る目がなかった。 お気の毒だけど、こういうより他ありません。おいくつかわかりませんが、 人を好きになるのに、年齢は気にしなくてもいいと思います。私事で恐縮ですが、 妻70代、夫80代ですが、人が見たらおかしいでしょうが、べたべたしています。 焦らないことです。趣味を持っておおらかに生きてください。ボランティアもいいですよ。 私は一緒に勉強していた人に言い寄られました。 でもこれから生きていくためにも恋より経済的な基盤が大切ですね。 心が健やかでいられるなら、自然にいい方と巡り合うと思います。

回答No.3

こににちわ。 もう一度立ち上がって、誰かを信じ、誰かを 愛してください。 不幸、悲しい、理不尽なことは、人生生きていれ ば、誰しも経験し、それを乗り越えなければなりません。 私も、以前人生を投げだし、どん底な時がありました。 しかし、そんなどん底から這い上がり、一歩一歩ゆっくり 歩きました。 そしたら、だんだん歩も速度が上がり、終いには走り出し ました。 今は、ゆっくりでいいので、ちょっと頑張って、起き上がって ください。 こういう状況に陥った時は、人生なんて、ちっぽけで無意味なもの に思いますが、実は、そんな中に、ちょっとした幸せや喜びが、隠れて います。 ただし、宝探しと一緒で、それを探し見つけることができるのは、自分 ですから、頑張って見つけてくだい。 それを見つけた時、必ずや死ななくてよかったと思いますからね。 ではでは。

• globef
回答No.1

>何か良い知恵があったら教えて下さい  人を見る目を養った 実地の勉強だと思うというのはどうでしょう