• ベストアンサー

親が期待をかけすぎる子育て

巷でよく言う親の期待をかけすぎている子育てってありますよね? そのような子育てを受けた子どもはどうなるのでしょう? ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

子ども(小学生)たちが、なりたい職業 男子 (1)野球選手 (2)サッカー選手 (3)医者 女子 (1)保母・保育士 (2)看護師 (3)イラストレーター・マンガ家 中学生たちが、なりたい職業 男子 (1)野球選手 (2)サッカー選手 (3)教師 女子 (1)保母・保育士 (2)看護師 (3)イラストレーター・マンガ家 http://berd.benesse.jp/berd/center/open/report/kodomoseikatu_data/2005/hon3_2_03.html なのに対し、 親が子どもになってもらいたい職業 第1位 「公務員」……36.0% 第2位 「薬剤師」……27.6% 第3位 「医者」……21.8% 第4位 「会社員」……13.8% http://woman.mynavi.jp/article/131019-002/ 期待をかける前に、こどもの夢をツブシマス でも・・・・なんとなく潰しているの気がしますね

sk1452m
質問者

お礼

なるほどです。、ありがとうございます!