• 締切済み

隕石落とせますか?

3watの回答

  • 3wat
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

隕石を落とすよりも もっと簡単な方法があります・・ あなたが この世界を 良くすればいい そっちの方が あなたの考えてる事より 簡単です

imadake000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

imadake000
質問者

補足

すぐネガティブになるのです・・・ ていうか別にそんなこと考えてませんけど いや少し考えてたかも

関連するQ&A

  • 隕石が落ちてきたような音!?

    都内の爆発事故でその瞬間に近くにいた人がインタビューされてましたけど 飛行機が落ちたようなすごい音とか雷が落ちたような音とかいろいろ答えてましたけど 隕石が落ちてきたような音と言っていた人がいました どんな音なんでしょうか?

  • 隕石落下で飛行危雲みたいの出来るんですか?

    ロシアの隕石落下の映像を見ると飛行機雲みたいの ありますが、隕石であんなものが出来るんですか? 政府関係者から、あれは核が大気圏突入の際に 燃えて爆発しないまま落下したと聞きましたが、や はり隕石ではあんな雲は出来ないですか?

  • 隕石の夢、爆発の夢を見ました。

    以下は夢で見たことです。あまりに生々しくいつもより4時間も早く目覚めてしまったので、質問させていただきます。 ----- テレビを流していると爆発があったと速報で入ってきました。 チャンネルを変えたら、どうやら仙台駅に隕石が墜落したらしいということになっており、多くの人たちが火だるまになってもがき苦しむ様が放送されていました。 私はそのとき福島にある寮に戻っていて、放射線を浴びてしまうのではないかととても焦っていた覚えがあります。 ちなみに仙台は私の実家があります。 これはやはり地震や原発事故で不安になってこういった夢を見てしまっただけなのでしょうか。それとも別の意味があるのでしょうか。その辺に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 隕石が空中で割れたりするのが摩擦熱って本当??

    こんにちは。 私は今、つい最近ロシアに隕石が落ちたという事件があって隕石についていろいろ調べたりしているところです。 ですが、一つの情報だとあまり信じられないので聞きたいのですが、「隕石が空中で割れたりする(空中爆発)するのはものすごい摩擦熱の影響」というのがちゃんと正しいのでしょうか? 「隕石が高温になるのは断熱圧縮」というのも聞くので、つまりは、「割れたりするのは摩擦、高温になるのは断熱圧縮」と考えていいのでしょうか? ・・・でも、「摩擦」じゃない!、という風に隕石の落下と摩擦が無関係のような意見も見受けるのですが、それはそうなんでしょうか? 結論言いますと、真実が知りたいです。 詳しい方、馬鹿な中3にでもよければ教えてください。 よろしくお願いします。 【私が見たサイト】 (1)http://uchu2ch.blog.fc2.com/blog-entry-866.html (2)http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-13.htm (3)http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361178462/1-100

  • 隕石が地球表面に垂直方向から衝突したら?

    隕石、重さ1万トン=威力は広島原爆の30倍超―「黒い破片」確認急ぐ・ロシア 2013年2月16日(土)21:44 YOMIURI (時事通信)  【チェリャビンスク(ロシア)時事】世界的に前例のない多数の負傷者を出したロシア・ウラル地方の隕石(いんせき)落下・爆発で、米航空宇宙局(NASA)は16日(米西部時間15日)、ウェブサイトを通じ、質量1万トン、直径17メートルと推定される小惑星が大気圏に突入して分裂し、隕石として落下したと明らかにした。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130216X026.html ということですが、この隕石は斜め方向から大気圏に突入し、大気との摩擦で分解したり、空中で爆発して幸にして死者が出るなどの結果にならなくて済みましたが、もしこれが垂直に衝突したら地球に甚大な被害を及ぼしていたかも分かりません。 まず考えられることは、 ○ 垂直落下であれば大気との摩擦の時間が短く、小さくなることなく衝突した可能性がある ○ 地殻そのものの破壊に繋がったのではないか ○ そうであれば、恐竜絶滅のきっかけになった隕石衝突と同じような結果が起こっていたのではないか 等というものです。 この程度の隕石で、もし垂直に地球に激突した場合の影響はどのようなことが考えられるでしょうか。 宜しくお願いします。  

  • この洋画のタイトルを教えてください

    数年前の映画でビデオも出ています。確か1作目と2作目が続きになって1作目の主人公は高校生。 ある高校生が自分たちが乗る予定の飛行機が爆発事故で墜落する夢を見て、予知夢の予感がして同級生たちや先生を止めようとするが話を全然聞いてもらえなかったが、数人だけその話を信じて飛行機に乗らなかった。そうしたら本当にその飛行機が爆発事故で墜落をしてしまった。 2作目はその高校生たちが大学生になって、本当は飛行機事故で死んでいないといけなかったのに生き残ってしまった。その為、次々と不可解な事故で生き残った学生たちが死んで行く・・・ って言う映画です。

  • 恐くてしかたがないです。。。

    今朝見た夢なのですが、 主人が出張に飛行機で行くので見送りに (実際主人は出張に出ることはありません) ついていきました。 空港までバスで行こうとバスを待っていたら、 飛行機が凄いスピードで降下してきて数十メートル 先で一回転して墜落して爆発しました。 そして場面が空港に変わって、アナウンスが聞こえてきて、乗客の方が3万人亡くなられました…まことに 申し訳ございません…と。 先週の夢も、飛行機の尾の部分から火が出ていて、 そのまま降下、墜落して爆発しました。 今年の初めに空港の近くに引越してきたんですが、 飛行機の夢を見るのは初めてです。 毎日色んな夢を見るのですが、 けっこう当たってることが多いので、 この夢が当たっていると思うと… 夢が当たると言うか、夢と同じ事が現実でも 起こるはどうしてなんでしょうか??? この夢が現実にならなかったら良いけど。。。

  • 日航ジャンボ機の墜落事故での衝撃に耐えられたのはなぜ・・・?

    毎年この時期になると20年以上前の日航ジャンボ機墜落事故の事を調べてしまうのですが、この事故では4名生存者がいましたよね?(墜落直後はもっと生存者がいたようですが) 飛行機が飛ぶ高度からの墜落だと、想像では即死以外考えられないのですが、人間はこんな衝撃に耐えられるものなんでしょうか?(実際耐えられた方がいらっしゃったわけですが) 山に墜落した事で、地上よりは衝撃が和らいだとかあるんでしょうか? 他にも飛行機事故の墜落で助かった例はけっこうあるんでしょうか?

  • 日航機墜落 その機内は?

    お世話になっております。 昨日、YouTubeを見ていたら 日航機墜落の動画を見つけまして ついつい見いってしまいました。 『墜落までの32分間の苦しみは想像に絶する』みたいなことをいっていたのですが、 恥ずかしながら私は飛行機に乗ったことがなくて、 しかもこの事故も今から30年も前のことなので 詳しいことが分からなくて困っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 飛行機が突然 『急降下』すると、機内の人には どんな影響があるのでしょうか?

  • 自動車や飛行機と比較して原発は危険ですか。

    放射性物質に被曝すると癌になる恐れがありますが 自動車などの排気ガスにも発癌性があります。 自動車による事故は毎日起きていますし、死亡者も出ます。 飛行機の墜落事故もあります。 自動車や飛行機と比較して原発は危険ですか。