• 締切済み

就職しないと別れるといわれました。

現在同棲中の彼氏に5月中に正社員で就職しないと別れると言われました。 私は3月に退職しているのですが、いくらなんでも早すぎませんか? 職種によりますが、そんなに簡単に就職なんてできるものでしょうか? 秀でた能力も資格もない普通の23歳の女です。 ちなみに現在は彼氏の家に折半で住んでいるため出ていかないとだめなんですが、新しい部屋を借りるお金も現在なく、最近はつなぎでなんでもいいから仕事しようとバイトも始めました。 今後はバイトしながら就活をしていく予定ですが、正直しんどいです。 まず、住むところがないのが一番痛いです・・・。 皆さんならどうしますか? 賃貸で、礼金などがない物件ってありますか? 彼氏をどうしたらいいでしょうか? いきなりだったので今後の身の振り方もどうしようって感じです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

個人的に思うのはパートナーのピンチに助けてこその恋人だと思うのです。あなたが何年もニートをやっていて、見るに見かねて愛のムチを振るったのなら話はある程度解りますが、今回の話は間違いなくこのままでは稼がない人の面倒を見なければならないのは苦痛だから、という理由にしか見えません。 彼の中ではあなたはパートナーではなく、同居している赤の他人(無料でSEX付き家政婦をしてくれる人)なのです。そんな考えが見え隠れする人はこちらから振ってあげなさい。その方が何百倍も幸せになれると思いますよ。家は選ばなければ、初期費用をグンと安くできる物件もあります。まずは不動産屋さんに相談してみましょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>いきなりだったので今後の身の振り方もどうしようって感じです。 これ、彼氏さんも同じだったんじゃないかなー。 彼氏さんには3月で退職することは伝えてあったの? その後の見通しとか予定とか相談はしてこなかったのかな? その辺の事が書かれていないので勝手な想像でしかないけど、 想像通りなら、彼氏さんがそういう言動をするのにも理解ができます。 それとも、彼氏さんに相談するまもなく、突然辞めることになったんでしょうか? そこまでの理由があったという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏が県外に就職…置いてかれるんじゃないか不安…

    私は今付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 彼は来年大学卒業なので現在就活をしていて、県外の就職希望です。 私は現在フリーターで、もし彼が県外に就職が決まればついていきたいな(同棲したい)と勝手に思っています。 勝手にというのは、私は今のところ貯金もないし(来年までには頑張って貯める予定ですが)、彼が私と違って恋愛第一じゃないこともわかっているので、重く思われてしまうのが嫌で自分から同棲したいとはなかなか言えないんです。 でも以前に思い切って「県外に決まっても置いてかないでね」と言ったことがありました。そのときは「うん。…でも会社の寮とかいう場合もあるからな~わかんないけど」と言われたのでなんとなく安心はしていたんですが、最近他の人に「県外だったら彼女もつれてくんでしょ?」ときかれたときに、「んあ~…まぁ~…」と言って完全に笑って誤魔化されました。 県外へ就職したいという話をよくする割には、彼の口から同棲や遠距離などの話題は一切出てこないし、よく「一人暮らしをしたら…」なんて言い方もするので、もしかして置いてかれるんじゃないかと不安になってきました。 彼はとても優しくて、就活が大変な中でも時間を作って会いに来てくれたり、私のことをとても大切に思ってくれています。 最悪、同棲が無理でも、お金を貯めて後から近くへ引っ越したいと思っています。遠距離は考えられません。 でも彼氏は今後のことをどう考えているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方などいましたら、ご意見お聞かせください。

  • 就職について

    私は今、地元を離れ 1人暮らしをしながら専門学校へ通っています。 本当は地元に就職したいのですが 私がなりたい職種はなかなか求人がありません。 奨学金を返すことや 実家が裕福ではないことを考えると このまま就職してからも1人暮らしをすることは 不可能だと思います。 どうしようかと考えた結果 遠距離で付き合ってる彼氏と同棲したら いいのではないかと思いました。 (彼氏は地元でもなく、 今住んでいる所でもない県に住んでいます。 彼氏は同棲することに賛成です。) 質問したいことは ・地元でもなく、今住んでいる所でもない他の県へ 就職は可能か? (求人は多くあるみたいです。) ・もしできる場合 これからどう動けばいいのか? まだまだ未熟なため困っています。 どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 同棲後、就職する気のない彼女との付き合い方

    私29歳、彼女22歳です。よろしくお願いします。 今年の4月、彼女が大学を卒業するのと同時に同棲を始めました。 (もともと彼女は大学院進学を志望していたのですが、私の転勤が決まったこともあり、大学院進学をやめて同棲することに) 彼女は上記した通り大学院進学志望でしたので、就職活動をしていませんでした。 なので、同棲を始めてから就職活動を始めることになりました。 ただ、就職活動が一番盛んな時期は、同棲を始めた時にはもう過ぎ… さらに既卒という条件も加わり、より厳しい状況のようで、彼女は未だに就職活動を続けています。 彼女自身焦ってはいるようなのですが、私から見ると企業を選びすぎているように感じます。 彼女はそこそこの大学を出ているので選びたくなる気持ちもわかりますが、正直いつまで就職活動を続けているのだろうとうんざりします。 というのも、家賃や生活費等、彼女は必ずあとで折半にするからと言って、現在は私が先払いしている状態なのです。 彼女自身、夜はバイトをしているのですが、そのお金のほとんどは就職活動時の交通費や外での食事代に消えていきます。 私の稼ぎでやっていけないわけではありません。ただ、折半にすると言っているのに、彼女が私に渡すお金では、借金が増える速度の方がずっと早いのです。 家賃の支払日には今月も出しとくねと、少しチクリというと、彼女も申し訳なさそうにしています。 しかし、申し訳なさそうにするだけで、渡されるお金が増えたりはしません。改善が見られないのです。 また、最近では二人ででかけることも少なくなりました。 土日は就職活動がない分、フルタイムでバイトを入れていることが多いというのもありますが、二人ででかければ、彼女の食事代等私がすべて出さなければいけないので… 彼女はでかける準備に1時間かかりますが、私は15分ででかけられますので、さっさと出ていきます。 冷蔵庫の中身がなくなる頃合いを見て、食材は買ってきているので、彼女は何か作って食べているようです。 (でもそれも私のお金で買った食材なので、おごっているのと変わらないのですが) 私としては早く就職を決め、就職までは派遣で事務の仕事でもするなりして、誠意を見せてほしいと思っているのです。それなのに全く計画性が感じられないのです。 計画性がないことや、負担について問い詰めても、申し訳ないと泣きそうになるだけです。 結婚を前提に同棲を始めましたが、就職も決まらないようではこの先が不安になります。 彼女はどういうつもりなのでしょうか。 昼は就職活動をして、夜はバイト、帰ってきたら家事(もともとは私も家事をしていましたが、私は働いていないからと最近は彼女がすべてやっています)と資格の勉強を夜中までと、頑張っていることは伝わってくるのですが、全く前に進まないのです。 もういいから適当なところに就職しろとも言いづらいです。 今一番恐れているのは、今年の12月、また就職活動が活発になる頃まで続けるつもりなのではということです。 そしたら来年もバイトの彼女を養わなければいけません。 まだ結婚もしていないのに、そこまでする義務があるのかと、最近思ってしまいます。 でもそれ以外は、明るく、頑張り屋で、気の合う彼女は好きなのです。 皆様だったらどうするでしょうか。半分愚痴になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • やりたいこと……就職で迷っています

    僕は今年の3月まで短大学生をしていました。4月から大学に編入も決まっていました。しかし卒業直前に母親が仕事を首になり彼氏とも別れて短大の授業料を未納になり除籍になりかけ進学できない問題が発生しました 除籍になるのはもったいないことから授業料を借り進学を諦めました しかし卒業直前ということから就職をしてなくて、さらに就活もしたことないまま卒業してしまいました…… とりあえずはバイトはしているんですがもう12月で就活とか考えないといけないんですが進学できなかったことや家庭があまりにもひどい状態(母親関係や金銭)から軽い鬱になりやりたいと思ってたことや目指していたものや自分を見失い、なにをやりたいのか、なにがしたいのかわからず就活もろくにできていません どうしたらよろしいでしょうか

  • 就職について

    就職について質問です。 私は現在、経済学部に通う三年生です。 来年から就活ということで、インターン、ガイダンス等、既に就活に向けての行事が多くなってきました。 そこでなのですが、私は特になりたいという職がありません。 現在まで、ずっと夢もなく生きてきました。 今まではそれでもどうにかなってきたのですが、いざ就活という時期に来、本当に困っています。 そこで質問なのですが、学生時代私と同じように夢もなく過ごしてきた方は、どのようにして職種を絞りましたか? 回答よろしくお願い致します

  • 再就職の面接

    現在、失業中で再就職の面接(6月6日 職種:事務職)を受けることが決まっているのですが急に短期(3ヶ月)のバイトが決まってしまい入社可能日が9月になってしまいます。 再就職の面接は受けても良いでしょうか? 事前に採用担当者に確認すべきでしょうか?

  • 婚約した彼に就職しないでほしいと言われ悩んでいます。

    婚約した彼に就職しないでほしいと言われ悩んでいます。 現在大学3年で就活生です。同じく大学3年の彼と卒業したら同棲もしくは結婚する予定です。 最近就職についての勉強をしていると彼が不機嫌になります。 彼は 「お互いが遠い所にしか就職できなかったら一緒に住めない。 お前は就活しなくてもいいよ。俺が就職できた所でバイトして少しだけ働いてくれればいい。」 と言います。 私は、親も楽しみにしてくれているだろうし就職はしたいと思うのですが、 やはりもしお互い遠い所に就職してしまったら・・・と考えると 彼の言う通りにしたほうが良いのかな、とも考えてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 心にひっかかっているのは ・就職しないという選択をする場合、大学まで出してくれた親に悪いという思い ・人生のうち一度は就職してみたいという気持ち ・お互い依存しあって居るので、離れては暮らせない。 という点です。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • ファッション業界の就職について

    現在大学3年で、就職活動中です。といっても、自分が何がしたいのかよくわからなく、やっと最近インターネットなどで色々なことを調べ始め、ファッション業界に興味をもちました。元々洋服は好きでしたが、学費などを払っている関係で、あまり、洋服にお金をかける事も出来なかったので特別特定のショップが詳しいとか、普通の4大なので専門知識などもありません。販売のバイトもしたかったのですが、時間や時給などの関係でできませんでした。けど、色々な事を調べ、考えているうちにやはり、ファッション業界がいいと、最近強く思い始めました。 今までお金や環境のため出来なかった洋服についてのこだわりを、就職することで自分のセンスや能力を試したいと思いました。今までなりたいものがなかった中でやっと少し興味をもったことや、その気持ちを生かしたいと思いました。就活をはじめるには少し遅いのですが、この業界の説明会やエントリーは他の業界より遅いため、これからがんばりたいと思っています。 そこで、今何から始めたらよいのでしょうか?学校がお休みになり、今はとりあえず、その業界の仕組みや職種についていろいろ調べている段階ですが、何をどうしていいかわかりません。時間が限られているので、必死にやろうと思っているのですが・・・。 バイトを今、飲食店でやっています。けれど、2.3月は学校がお休みなのでショップ店員のバイトをしてみようかと考えています。 このように経験のないものでもその業界には入れますか?そして何をしたらいいのですか?販売のアルバイトは今からでもやった方がいいですか? 職種に関しては販売・企画・事務など、まだ模索中です。 この事に詳しい方よいアドバイスをください!!また何か役に立つHPなどあったら教えてください。 長い文章ですみません・・・。

  • 就職について悩んでいます

    現在大学三年生の女です。 就活を控えているため、自分のやりたい事を必死に考えました。 タコ、イカが好きということくらいしか思いつきません。 何かこんな私に良い就職先(職種)があれば教えて下さい。お願いします。 給料は安くても良いです。 離職率が低いところが良いです。

  • 神奈川県在住で大阪に就職したいと思ってるんですが・

    最近ニートじゃヤバイと就活をはじめました。 あと1ヶ月で20歳の19歳男です。いまだに面接落ち続けていますが心は全然折れてません。 大阪在住の彼女(大学1年18歳)と同棲すべく、大阪で就職したいと思っています。 大阪に行ったことがあり、明るくてすごくいいところだと思ってさらに決心しました。 それでなんですが 大阪に就職するためにいい方法は無いでしょうか? 上京する人のための賃貸~などは見かけますが、大阪に行く人のための賃貸~みたいなのは無いのでしょうか? 今はお金が無いので、できれば 最初は大阪での住み込みのバイトや仕事を見つけて、お金を貯めてから賃貸を借りる。 という考えに至っているんですが、そんなバイトも就職先も見つかりません。。。 なにか、大阪に就職できて大阪に住む良い方法は無いでしょうか? とりあえず今は、地元の関東で就職して、100万~200万貯めてから 大阪で借りれる賃貸を探して、バイトしながら生活を安定しつつ仕事を探そうかなと思っています。 50万くらいあればいけるって聞きましたがいけるのでしょうか? 賃貸もちゃんと最低バイトくらいしてないと借りれないと思うのに・・・。 バイトしますからここ借りさせてください!でいけるのでしょうか・・・。 ちなみに保証人は親がなってくれるはずです。 範囲は最悪大阪に隣接する県でも大丈夫です。 いろいろ調べましたが限界です・・・。 我慢できなくて諦め切れなくてここに書き込みします。 手元数万の状態から大阪に住めて就職かバイトできる方法をあれば教えてください!! 親はお金を貸してくれないと思います。借りるつもりもありません。 ちなみに持ってる資格は 自動車免許(MT) 大型特殊免許 フォークリフト運転技能講習終了証 です。