• ベストアンサー

PDFの写真をワードの履歴書に挿入

パソコンが得意ではありません! 就職活動中でワードの履歴書に顔写真:PDFを貼り付けたいのですが、PDF Readerはあるのですが、スナップショットでコピーできないです T T ダウンロードして使える、簡単で、軽いフリーソフトで、日本語で出来るものを教えて下さい! 自分で調べたのですが、なんだかよく分かりません! 来週、面接で焦っています。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 就職活動中でワードの履歴書に顔写真:PDFを貼り付けたいのですが、PDF Readerはあるのですが、スナップショットでコピーできないです > ダウンロードして使える、簡単で、軽いフリーソフトで、日本語で出来るものを教えて下さい! お使いのパソコンのOSが不明ですが、 Win8,7,Vistaをお使いなら、OS付属の「Snipping Tool」で画面のキャプチャが撮れます。 PDFファイルの顔写真がボケない範囲で出来るだけ大きく表示させておいて、キャプチャしてデスクトップなど分かりやすい場所に保存して、Wordに挿入して下さい。 (直接Wordに貼り付けも可能です。) 大きく表示させておいてキャプチャするのは顔写真の解像度を小さくしないためです。 「第7回 そのWindows上の画面切り取ります - Snipping Tool -」 http://blogs.itmedia.co.jp/kizawa/2010/09/7-windows---sni.html スニッピング ツール 「snipping tool」 の使い方 http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa138.html なお、あなたのパソコンの画面は回答者側からは見えませんので、この種の質問の場合は、必ず使っているOSとバージョンを明記することを覚えて下さい。

umeichirin
質問者

お礼

分かりやすいご説明、使い方のリンク、ありがとうございました! 自分のパソコンの環境の説明をしておらず申し訳ありませんでいたm(_ _)m 次回より気を付けます! Win 7だったので教えて頂いたsnapping toolで無事に出来ました! 助かりました。