• 締切済み

花の名前を教えてください

アメリカの知人からの写真ですが、花の名前がわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 我家ではまだ花芽が出て来ませんが、シラーと呼ばれる球根の花です。 園芸品種なので、国や種苗会社に依っても名称が違ったりしますが、私が知る限り日本国内では「シラー」で通っていると思います。 私がちょっと気になった名称違いは、、、、 トルコギキョウ = ユーストマ = リシアンサス 店頭に並べばみな同じなんだけど、種苗メーカーの登録商標とかで、農家や中間流通までは別の名前が使われているんだって(笑)

tosawanmieru
質問者

お礼

お礼のお返事が大変遅く鳴りすみませんでした。 お陰様で、知人に知らせることができ、先方も喜んでおりました。 本当にありがとうございました。

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.2
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

アリウムの一種に見えます。 真ん中のフォルムが違うかもしれませんが、 アリウム カールレイムかな?と. . .

関連するQ&A

専門家に質問してみよう