• 締切済み

女性に質問です。あなたの意識を教えてください。

ある社会人である女性がこう言いました。 「私が普段接している会社の男性や大学や社会人になってから知り合った男性とはよく飲み会をしたり、食事に行ったりするが私に対して性的な気持ちを抱くことなんてない。」 と言ったとします。 (この女性に対して)大人の女性として男性の認識レベルについてあなたはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

よほど 女性として魅力がないと 思い込んでいるのか。 飲み会に行っても 今まで そういう雰囲気にさえ なったこともなく 男友達、から 関係が変わることが 一切になくて そういっているんでしょうか… 本当に 男性から 性的に女性と意識させないような人なら あるかもしれませんが… 普通で考えたら 認識としたら 「無知。」としか言いようがないですね。 生態を 知った方がよさそうですね。 友達だからとか そういう話ではなくて 酔えば本能として 抑えられなくなるのが オス、でしょうね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

疑問。 数回食事や飲みに行ったレベルの、大して付き合いが深いとも思えない異性のことをそこまで言い切る自信は私にはありません。 ましてや、恋愛度外視でつきあえる異性がそんなにたくさん、そのへんに転がっているとも思えません。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに付き合いが浅いのにそんなところまで確信が持てるのが不思議です。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

男性への認識レベル、で言えば、 きわめて低いレベル。 彼女の気持ちを解釈すると 「性的な気持ち」=「ものすごくいやらしい、下劣な感情」と考えているので、 自分の周囲には、上質な尊敬に値する男性しかいないはずなので、そういう下劣な感情を持つはずがない、と信じている。 そうでなければ、 よほど自分に自信がなくて、 「男性から見て私に魅力があるはずがない」と信じている。 恋愛感情はともかく、 性的感情は、生き物としての本能ですから、いとも簡単に感じることができるものです。 そこんところが、解ってないです。 彼女は、 「私に対して恋愛感情を抱くことなんてない」というべきところを 言い間違えてるんじゃないですか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 その女性がブスだったら正解、可愛かったらアホですね。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感ですね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性が男性の友達などに (1)されたら嬉しいと思うのは何がありますか? (2)されたら悲しい、嫌と思うのは何がありますか? (3)大学生や社会人の飲み会などでどこまでの無礼なら許してもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    会社の女性をデートに誘って断られましたが、 飲み会に好きな女性が来てました。 ここから質問ですが、女性だったら、飲み会が始まる前に、どの男性が来るか主催者に聞きますか? この男性がきたら行くの辞めとかしますか?

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 女性から誘った時って!?

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • ★女性の心理?これは無意識なのかな?

    最近、ネット知り合った女性との話です。 ネットで知り合って、数回デートしたのですが 彼女の方が転勤が決まってしまい、 “転勤するまでの付き合い”ということで交際(セックスもあり)していました。 (この点について批判もあると思いますがこの点の是非はここでは無視してください) 先月、彼女(実際もう彼女ではないですがここでは彼女としておきます)は、東京に転勤になり、 本社勤務となりました。 彼女は26歳ですができれば30歳までに“結婚・出産”と考えています。 そのため、いい人がいれば結婚を前提に付き合いたいと言っていたので 彼女が東京に言ってからもいろいろ恋愛アドバイス(主に男の本音)をしていました。 すでに性的関係にあった仲なので彼女の異性の友達よりは、かなり本音の部分の話までしています。 彼女も普通じゃ言えないような性的な話しもしてきます。 以上が前段なのですが ここからが質問です。 東京に転勤してから、同期の男性から毎日メールが来て、今度どちらかの家で飲み会するという話になったそうです。彼女がその同期に「他に誰か呼ぶの?」と聞いたら同期は「いや、何も考えてなかった」と答えてきたそうです。 その話を聞いて私は 「それって確実に君に恋愛感情もしくはエッチしたいという気持ちがあるね」と言ったら 彼女は 「二人きりだと襲うことはなくても、何らかエッチできるようにチャレンジはしてくるだろうね」 と言いました。 私はまあこういう話はどこにでもあることだと思うでどうでもいいのですが 私が気になるのは、彼女は普段から大学の男友達や会社の同期の男性とは 普通の友達で相手を男として意識したいないし、相手もきっとしていないと言っていました。 でもこの会話で彼女は同期の男性に性的意識について言及していて 普段、普通に接している男性であっても性的な意識で見られているということを無意識に感じているようです。 女性って都合のいい時は“男女の友達”を持ち出し、都合の悪い時は“男性の性欲”を持ち出すことが多いと思います。 この話を聞いてみなさんはどう思われましたか?

  • 女性に質問です。

    女性の考え方が分かりません。 会社内で、それなりに仲良くなった下は20半ばから上は50代のグループみたいのがあります。嬉しくも悲しくも男性は私1人で、女性3人です。 仲良くなってから、準々に誕生会を開催する様になったのですが、自分が祝われる時以外の誕生会には参加しない方がいます。 ただ定期的な食事会やら飲み会には来ます。 単純に祝って欲しいけど、他人のそれは興味ないということですかね?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?