• 締切済み

中国EMSがいつまでたっても追跡できません!

12日に再送したと追跡番号をもらい、5日で手元に届きます、とメールをいただきました。 ですが、今日まで、いっこうに反映されません。 それどころか、同じ中国のサイトの他のお店で買い物をして、1日後に発送完了の知らせと追跡番号を戴きましたが、そちらは2日後には反映されてます。同じ中国の郵政省なのに片方だけ反映されないということってあるんでしょうか。 RC403924941CN ↑こちらの番号なんですが。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

客側に立って物を考えない国ですから、意味を持ちません。 荷が消えなければマシ。と思ったほうがいいです。 自分が居た頃も、日本から荷物を送るのは、無くなってもよいものだけでしたし。 荷が消えたとしても、「だから何?」の答えだけです。

kisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先ほど、月末になっても荷物が届かなかったら返金してください、と連絡したら赤字大文字で、暴言が書かれて返事をもらいました(^-^; こちらはちゃんと送ったんだかそこからは航空便の会社が悪いから、知らないとのことです(^-^; 手元に届くまでが商売のはずなんですが、売り手は売り手、発送したら終わり、の考えで、買い手の客はお金さえ払えばいっさい知りません、の精神でビックリしました!!

回答No.1

中国のEMSは結構いい加減です。 一週間も検索に反映されないなんて事も日常的です。 日本が正確過ぎるのかもしれません。

kisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 片方が追跡出来て片方が出来なかったので、心配でしたが、そうなんですね((T_T)) 日本での荷物の番号はその日のうちに反映されていたので、中国もそうなんだと思ってました!

関連するQ&A

  • 中国EMS追跡 騙された?

    またまた不安なので質問させてください 発送が中国からみたいでEMS追跡、 RC383403082CNです 15日引き受けからまだ発送されません 問い合わせしてみたら 返信が来ましたが遅れがでる場合があります と返信が来ました 詐欺ですかね?届くのか不安です。

  • 中国からのEMSが追跡できません。

    某オークションにて 落札させて頂きました商品が 中国(上海)からの発送とご連絡を頂きました。 発送後、1週間~2週間で 商品が手元に到着すると相手から聞いています。 相手からの発送が完了しましたというご連絡のメールに 『3~5日程度でこちの日本のサイトで追跡が可能になります』 と、ご丁寧に日本の国際郵便(EMS)追跡のページがありましたが 1週間以上経った今でも追跡ができません。 到着までに時間がかかるのは承知していますが 心配になって、中国のサイトでも 追跡番号を調べましたが こちらでも、該当する番号が無いようです。 (私の調べ方が悪かったかもしれません…) ご連絡を頂いた番号は RR783579451CN です。 発送完了のメールは9月25日に届きました。 中身は洋服なのですが、 目安としてあとどれくらい時間がかかるのか教えて頂きたいです。 また、個人的にはあまり関係ないと思いますが、 反日デモ等の影響で、日本への配達が遅れることがあると思いますか? 舞台用のオーダーメイドで作製頂いたものですが、 今月末の使用に間に合うように 手直し等も行いたいので、 少し早く到着して欲しいなー、と切実に思います(^-^; よろしくお願いいたします。

  • 中国からのEMSが追跡できません

    誰か教えて下さい! 中国の、AliExpress.comから商品を購入したのですが、3/24付けにてEMSでの発送との連絡が来ました(追跡番号付きで)。 しかし、幾ら待っても追跡すら出来ず、何度も問い合わせした結果、別の番号に変更したとの連絡を受けました(4/6の事です)。 ですが、それから約3週間待っても未だに追跡すら出来ず、売り手にも連絡しているのですが、問い合わせ中のみの返答しかきません。 どの様に対応すれば良いのか困っています。 どなたか知恵をお貸しして頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 *追跡番号は、元はEE893272337CNで、変更後はEE798367970CNになります。

  • 中国EMS追跡 騙された?

    今月,ブランドバックを購入しました 100%正規保証とあり 免税店購入のプラダの鞄です 支払いを12日に済ませ 相手から発送しましたと連絡がきました 追跡番号がRC383403082CNです 郵便局引き受けからまだ発送されてません 今まで返ってきたメールの返事も なかなかこなくなりました もし届かない場合は警察行くべきですか? どう対処すればいいのでしょうか??

  • EMS中国 追跡

    EMSで中国からおくってもらったんですが、国際交換局から発送となってから、三日たちます。日本に着くのは、どれくらいだと思いますか? 旧正月にむけて、EMSも 混み合っているのでしょうか?追跡番号は、EV979220773CNです。

  • 中国からのEMSが届かない。

    先日に中国のネット通販で財布を購入しました。 4月15日には発送しますと連絡が来まして、 追跡番号も返信が来たのですが、引受状態から 全く動きが有りません。RC403927421CNが追跡番号なのですが、こんなにも遅れる事は有るのでしょうか?また、現在はどのような状態か分かりますか?宜しくお願いします。

  • EMSが追跡できません。

    先日8月12日に発送完了のmailが届きました。 それ以降商品も届かず、追跡もできません。 またその旨を業者に問い合わせた所返信もありません。 これは騙されているのでしょうか? ちなみに番号が EE793770756CN です。 どうしたらいいか分からず困っています。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • EMS追跡について・・・

    中国でネットショッピングをしました。 支払いも完了し、発送しましたとのことでした。 早速送られてきたEMS番号を追跡したら、日本のほうでは反映されていなかったので、中国の追跡サイトで検索したら結果が出てきました。 Date:2006-02-26 16:07 Location:GuangZhou Status:Handed over to customs となっていました。これって税関でストップしてしまっているってことですかね?? ちゃんと届くんでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 中国からのEMSの追跡ができない

    オークションで商品を落札して、発送はEMSを希望したのですが、3月1日に出品者の方から入金確認の旨を伝えられ、同日に発送したと連絡があったのですが、連絡の際に書かれていた追跡番号(EE894095085CN)を日本郵便のサイトのEMS追跡のフォームに入れても番号がないと表示されました。 不思議に思い、http://www.ems.com.cn/(中国EMSの追跡サイト)からも番号の検索をしてみたのですが、全く進展なども見受けられませんでした。 税関の調査で止められた場合には、税関で止められたという旨が告知されると伺ったのですが、この場合は発送をしたという記録自体が表示されていないので、相手側が荷物を送っていないと考えて良いのでしょうか。 出品者の方は、取引数も4桁で悪い評価が二桁で、最近の取引では落札者と揉めたような記録はありませんでした。ご回答よろしくお願いします。

  • 中国からのEMS発送の追跡確認が出来ません。

    初めまして。不安になり投稿しました。 今週水曜日12月12日に初めて海外のネット通販を利用しました。 初めての事だったので不安も有り、支払いはカードでは無く銀行振込みに しました。 販売店側からは基本24時間以内に商品を発送すると言うメールを貰いましが、 一日経っても発送したと言うメールが来ないので確認をしました。 しばらく経つと、既に発送したと返信が来ました。また追跡サービス用の 番号も記載されていたのですが、今日になっても追跡サービスで調べても 何も表示されません。番号の末尾にCNと記載されてたので中国だと思い、 中国のEMS追跡サービスを利用しましたが表示されません。 色々と調べたら届くまで思ったより日数がかかる事も理解出来ましたが、 何も表示されないので不安になりました…正直、中国からの発送と言う事で 不安になっています。 水曜日に発送で本日土曜日の確認では速過ぎるのでしょうか? 販売元に確認のメールをしましたが来ません。 支払う前の問い合わせの時は直ぐに返信が来たので余計に不安に なってしまい投稿した次第です。 是非ともご返答宜しくお願いします。 追跡番号はEE887351384CNです。

専門家に質問してみよう