• 締切済み

中国EMSがいつまでたっても追跡できません!

12日に再送したと追跡番号をもらい、5日で手元に届きます、とメールをいただきました。 ですが、今日まで、いっこうに反映されません。 それどころか、同じ中国のサイトの他のお店で買い物をして、1日後に発送完了の知らせと追跡番号を戴きましたが、そちらは2日後には反映されてます。同じ中国の郵政省なのに片方だけ反映されないということってあるんでしょうか。 RC403924941CN ↑こちらの番号なんですが。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

客側に立って物を考えない国ですから、意味を持ちません。 荷が消えなければマシ。と思ったほうがいいです。 自分が居た頃も、日本から荷物を送るのは、無くなってもよいものだけでしたし。 荷が消えたとしても、「だから何?」の答えだけです。

kisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先ほど、月末になっても荷物が届かなかったら返金してください、と連絡したら赤字大文字で、暴言が書かれて返事をもらいました(^-^; こちらはちゃんと送ったんだかそこからは航空便の会社が悪いから、知らないとのことです(^-^; 手元に届くまでが商売のはずなんですが、売り手は売り手、発送したら終わり、の考えで、買い手の客はお金さえ払えばいっさい知りません、の精神でビックリしました!!

回答No.1

中国のEMSは結構いい加減です。 一週間も検索に反映されないなんて事も日常的です。 日本が正確過ぎるのかもしれません。

kisappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 片方が追跡出来て片方が出来なかったので、心配でしたが、そうなんですね((T_T)) 日本での荷物の番号はその日のうちに反映されていたので、中国もそうなんだと思ってました!