• ベストアンサー

中国EMS追跡 騙された?

今月,ブランドバックを購入しました 100%正規保証とあり 免税店購入のプラダの鞄です 支払いを12日に済ませ 相手から発送しましたと連絡がきました 追跡番号がRC383403082CNです 郵便局引き受けからまだ発送されてません 今まで返ってきたメールの返事も なかなかこなくなりました もし届かない場合は警察行くべきですか? どう対処すればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.3

No1です。 >郵便局引き受けから3日たっても発送されない なんてことあるのでしょうか?? おそらくバーコードはないので手入力だと思います。 実際遅れているのか、発送済で番号入力だけが遅れているのか。 取りあえず追跡番号があるのですから安心してはいかがですか。 本当に悪意があれば追跡番号すら知らせてきませんから。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

海外からの通販だと、いつまでたっても届かなくてメールを送っても無視されて、「あー、騙されたー」と思ってると忘れた頃にポッとやってくるってことはたまにありますよ。 日本人とは時間の感覚も、約束の感覚も違います。日本にやってくる外国人に通じるジョークで、こんなのがあるそうです。 「日本の新幹線というのはものすごく時間に正確だと聞いたから、発車時間の5分後にホームに行ったんだ。そしたら、待てど暮らせど新幹線が来ないから、なんだ、日本の鉄道もいうほど正確じゃないんだなと思って駅員のところにいったら、なんと新幹線は時間通りに発車したっていうんだ!」

tatatttt
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) こちらの回答すごく気になりましたが 先にコメント くださった方をベストアンサーに させていただきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noname#252929
noname#252929
回答No.4

現実の話を書きます。 私自身、中国にはよく来ていますし、今も中国から書いて居ます。 まず、ブランドものは、中国では税金が高いので、日本より高く売られて居ます。 これらを購入する層は、日本の収入基準でも、富裕層と言われる層なので、高くても購入しています。 なので、中国なら安いということはありません。 かえって、中国の方が高いのです。 その辺を考えると、どれくらいやすいのか、分かりませんが、かなり安ければ 偽物の可能性が高くなります。 それと、警察に届け出ればと、簡単に考えられていますが、中国は、日本の属国では有りません。 日本の警察は、中国で取り締まることは出来ません。 なので、被害届を出しても意味無いのです。 海外からの購入などは、そう言う所を考えて行わなければいけないのです。 私の知り合いにも、たくさんの中国人はいますのて、信用できる人も多く居ます。 ただ、日本人にだって、詐欺をする人はいますので、当然中国にいてもおかしくありません。それだけのことなんです。 あとは、EMSなら、日本に来てから反映されるというのもありますので、それを待つというのもあります。 もし、偽物の場合、中国の関税や日本の関税で止められることもあります。 日本の関税で止められた場合、あなたの所へ連絡が行くとともに、あなたの名前と住所は、その後の輸入で税関からマークされやすくなります。 まあ 偽物ではないことを願いますが、一般的な情報としての話です。

• dameojin
回答No.2

それは諦めたほうが良いかと思います。中国人を相手にするのは大間違いです。勉強になったと諦めた方が良いのではないでしょうか。いろいろなメールマガジンやニュースサイトも見ていると、信用出来る人種ではないと思います。

tatatttt
質問者

お礼

信用できる人種ではないとは差別だと思います。 とても失礼な発言ですね

• 7AXJ
回答No.1

私も中国からバイクのカウルを購入しました。 今追跡番号を確認しましたが郵便局の引受がありますので安心していいと思います。 日本人はキッチリしていますがどうもあちらの人はのんびりしているようです。 15日に引受とあるのでお手元には1週間はかかると思います。 税関などを通過するので国内郵便と比べるとどうしても遅くなります。 もう少し様子を見られてはいかがですか。

tatatttt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 郵便局引き受けから3日たっても発送されない なんてことあるのでしょうか?? 前回の取引ではきちんと届いてますが 今回は3万円近い商品なので 届かなかったらほんとうにショックです。