• ベストアンサー

3DS版テイルズオブジアビス、秘奥義について

質問させてください。 テイルズオブジアビスで、途中から突然 ルークの秘奥義がでなくなりました。 シオンがいきてたときなんかは使えたのですが 。システムがあまりよくわからず、技のショートカットも適当で… ただ、オーバーリミット中に奥義をだして、そのままボタン押しっ放しだと発動すると思っていたのですが、 もしかして違うでしょうか? あと、皆様はどのようなわざを使っていましたか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秘奥義の発動条件は、 ADスキルスペシャルを覚えている状態で、 オーバーリミッツ状態の際に 奥義分類の技をヒットさせ、その奥義中にAボタンを押し続けることです。 ティア・ジェイドは上級譜術の詠唱中にA長押しです。 ルークの秘奥義であれば、技の説明に「奥義」と明記されている全ての技から発動可能です ルークですと以下の奥義でしょうか。 牙連崩襲顎 通牙連破斬 鷹爪豪掌破 斬影烈昴刺 穿破斬月襲 烈穿双撃破 閃光墜刃牙 魔王絶炎煌 飛燕瞬連斬 確認事項として、 奥義の最後の1ヒットがあたっていないと秘奥義は発動しませんので気をつけてください。

nagineko
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました! 何を勘違いしていたのか、Bボタンを押しっ放しにしていました... 無事に発動できました、本当にありがとうございました。