• ベストアンサー

3DS版テイルズオブジアビス、秘奥義について

質問させてください。 テイルズオブジアビスで、途中から突然 ルークの秘奥義がでなくなりました。 シオンがいきてたときなんかは使えたのですが 。システムがあまりよくわからず、技のショートカットも適当で… ただ、オーバーリミット中に奥義をだして、そのままボタン押しっ放しだと発動すると思っていたのですが、 もしかして違うでしょうか? あと、皆様はどのようなわざを使っていましたか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

秘奥義の発動条件は、 ADスキルスペシャルを覚えている状態で、 オーバーリミッツ状態の際に 奥義分類の技をヒットさせ、その奥義中にAボタンを押し続けることです。 ティア・ジェイドは上級譜術の詠唱中にA長押しです。 ルークの秘奥義であれば、技の説明に「奥義」と明記されている全ての技から発動可能です ルークですと以下の奥義でしょうか。 牙連崩襲顎 通牙連破斬 鷹爪豪掌破 斬影烈昴刺 穿破斬月襲 烈穿双撃破 閃光墜刃牙 魔王絶炎煌 飛燕瞬連斬 確認事項として、 奥義の最後の1ヒットがあたっていないと秘奥義は発動しませんので気をつけてください。

nagineko
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました! 何を勘違いしていたのか、Bボタンを押しっ放しにしていました... 無事に発動できました、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴェスペリアの秘奥義の出し方が分かりません

    テイルズオブヴェスペリア(PS3)で、いまいち秘奥義の出し方が 分かりません。オーバリミッツレベル3以上で奥義以上の技を出した後に○ボタンを押しているのですが、秘奥義が出せません。スペシャルのスキルはちゃんと装備してます。どうしたら出せますか?できれば詳しく教えてください。お願いします。

  • アビスの秘奥義

    ルークがレベル30くらいで、秘奥義を出しました。(確かレイディアント・ハウル) オートで勝手に出たんですが…、秘奥義ってもっと困難なモノじゃないんですか? こんなに簡単に出せていいものなんですかね? 自分は特別なコトを彼に何もしてないし・・・、 秘奥義の出る条件や、出し方がイマイチよくわからんです。 キャラがオーバーリミッツの時勝手に出るものなんですか? もし良ければ教えて下さい!

  • 3DS版のテイルズって

    3DS版のテイルズオブジアビスって、PS2版と何が違うのですか? 北米版基準と聞きましたが、システム、ストーリー(エンディング含む)、などなど、具体的な変更点を教えてください。 以下知っていること。 ・秘奥義含む技が増えたり仕様変更している ・誤字脱字系は訂正済み ・2周目限定だったいくつかの要素が1周目から可能 と、ハードの仕様に関する操作全般。 上記以外になにかあるのでしょうか。 なお、言うまでもないですが「3D表示になるよ」なんていうおバカな回答は要りません……。

  • アビス秘奥義について教えてください。

    こんにちは。 最近テイルズオブジアビスの二周目に入りました。 攻略本を購入し、二周目から限定の秘奥義がいくつかある事を知ったのですが、何故かジェイドの秘奥義だけ出す事が出来なくて困ってます。 おそらく発動条件は満たしていると思うのですが・・ (1)サンダーブレード使用回数が二百回以上 (2)二周目の後半 (3)OVL中に何もせずR2ボタン押し続け これ以外に何か必要な事があるのでしょうか?アニスなんかは秘奥義全部出せたのですが、どうもジェイドだけ・・ どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • テイルズオブザ ワールドレディアントマイソロジー3

    こんにちは いつもお世話になっています 今回はゲームの質問なのですがw タイトル通り、 初テイルズとしてマイソロを買いました レベルは50で秘奥義も覚えたのですが 発動がうまくいきません 職業は魔法剣士です。 他キャラ、リタやカノンノなどの魔法キャラは必ずうまく 発動でき、また以前の魔導師の時もうまく発動できました。 オーバーリミッツの時の術中に○長押し。 これが魔法剣士では出来ないのです コツや、この術詠唱中ならしやすいなどがあったらぜひ教えてください!

  • FF-XのティーダのODにバグか…?

    ある日、ティーダのオーバードライブ発動時に、ボタンが反応しなくなりました。 四種類のOD技の全てがタイミング良く押しても『ブブー』というエラー音が…。 音が鳴るということは○ボタンを押した認識はしてくれてるはずですよね。 バグかと思い、ネットで調べましたが、情報無し…。 試しに、過去のセーブデータでプレイしてみましたが、やはりダメ。 ニューゲームで始めても、これまた…やはりダメ。 今までは、何度も、神竜とかネスラグとの対決で、 ODを使用していたので、押し間違いはありえないはずなんです。 まさか…まさか、腕が落ちたのかと思い、 訓練所の一番弱い一般モンスターで、何十回もOD発動にチャレンジしましたが、 反応せず。 通常のコマンド選択などでは、○ボタンは反応しているので、 コントローラーの信号エラーとかではないと思うのですが、 何か、情報を知っている方は教えて頂けないでしょうか?

  • テイルズオブデスティニーのミクトラン戦

    ミクトラン第二形態に勝てません ミクトラン第一形態には、ルーティ64(私操作)、スタン65(妹操作)、ウッドロウ65、ジョニー66で勝てました 最初はジョニーの代わりにフィリア64だったのですが、物防が低く回復が間に合わず瀕死になることが多かったので耐久型のジョニーに変えたら勝てました 第二形態もはじめはジョニーでは無くフィリアにしていたのですが、やはり物防の低さが仇になり回復が間に合わず瀕死になることが多くミクトランのHPを半分も減らすことが出来ませんでした なのでまたもやジョニーに変えると、何回チャレンジしても最低半分は減らすことが出来るようになりましたが、ミクトランの秘奥義で負けてしまいます 最悪秘奥義で全滅、全滅しなくてもルーティが瀕死になり回復が間に合わず全滅 ルーティはいつもミクトランとはかなり離れた場所にいます(ミクトランが画面右端ならルーティは画面左端) ルーティをCPUにすると回復をあまり使ってくれないので私が操作しています セットは、通常ファーストエイド、↑キュア、↓レイズデッド、←→タイダルウェーブ、Lリカバー、Rナースです ナースは使う局面がかなり少ないです スタンは妹が操作しているので分からないですが、フレアトルネードなどの炎技は入っています(炎が弱点なのは分かっています) このレベル、このメンバーで勝つ方法はありますか? ジョニーでは厳しいですか?

  • テイルズオブグレイセスって面白いですか?

    私はテイルズシリーズが好きで、小学生時代からずーっとやっていました。 過去に、 ファンタジア ディスティ二ー1,2 エターニア レジェンディア リバース シンフォニア(GC) ラタトスクの騎士 ジアビス ヴぇスペリア(XBOX&PS3) をやってきました。 その中でもファンタジアの絵を描いている人の作品はラタトスクを除いて全て好きです。 その中でも、ジアビス、ヴぇスペリア、ファンタジアは最高傑作だと思っています。 個人的に駄作と感じたのは、レジェンディア、リバース、ラタトスクです。(不快に思ったらすいません) 途中で辞めたくなりました。もったいないので最後までやりましたが^^; ディスティニーを書いている人の絵はあまり好きではありません。 唯一はまったのは、エターニアです。秘奥義もこれからでしたし・・・。 ですが、wiiででた新作のグレイセスは購入する気にはなりませんでした。 理由は、PS3じゃないのと、絵、見た感じ面白そうじゃないの3点です。 今回、PS3で出ることになったので、先日体験版をやってみました。 戦闘システムはPS2のディスティニーに近い?ような気がしました。 戦闘はシステムはあまりわかりませんでしたが、よかったです。 気になるのは、ストーリーや個性です。 簡単に言うとどんな感じのストーリーですか?例えば感動系とか・・・。 ストーリーの内容(長さ、難しさ、面白さなど総合)、技の充実度、戦闘システム、各キャラなどのプレイ下人の評価を教えてください。 また、Fで新しく仲間になるというキャラクターは、皆が「こいつは仲間になってほしい!」と思うようなキャラなのですか? 因みにヴェスペリアのフレンはそんな感じでした。 それを踏まえてPS3版を購入するか否か決めたいと思います。 プレイした方、宜しくお願いします。

  • テイルズオブジアビスのベスト版について

    TOAのベスト版が出ているということで購入しようと思っているのですが、通常版と変わりはありますか? バグが修正されている等あれば知りたいです。 裏技などが修正されているようなら通常版が欲しいので。 どなたかご存知であればよろしくお願いします。

  • テイルズオブジアビスのBEST版

    6月の下旬くらいにテイルズオブジアビスのBEST版が出ますよね それを購入しようと思って色々なサイトを見てどんなソフトか調べてみたんですが ・とにかくバグが多いというのを見ました。中にはデータが消えたり町が消えたり序盤では通れない場所に行けてしまったりするというのが書かれていたのですがBEST版ではそういうのは改善されている物なのでしょうか? 後キャラの言葉が酷いとありますがそういうのは直されたりはしませんよね?