• 締切済み

テイルズオブジアビスのBEST版

6月の下旬くらいにテイルズオブジアビスのBEST版が出ますよね それを購入しようと思って色々なサイトを見てどんなソフトか調べてみたんですが ・とにかくバグが多いというのを見ました。中にはデータが消えたり町が消えたり序盤では通れない場所に行けてしまったりするというのが書かれていたのですがBEST版ではそういうのは改善されている物なのでしょうか? 後キャラの言葉が酷いとありますがそういうのは直されたりはしませんよね?

みんなの回答

• gin_yuki
回答No.3

私は初回版を買いましたが、バグは確かに多かったです。 重要イベントシーンでキャラの声と吹き出しの名前がずれていたり、 イベント時に今は全然違う場所に居るはずのキャラが突然出てきたり、 登場キャラが同じ場所に延々立ち尽くし続けたり…。 しかしまあこういった素人でも目に付いたバグは、改善されているとは思います。 あと、キャラの言葉が酷いと言うのは、登場人物の台詞がキツい、ということでしょうか? もしもそうならば、それは修正されないと思います。 辛らつな言葉が多数に見られますが、あれは故意の演出だと思われます。後々に意味を持ってくるのです。 しかしたとえバグが多かったとしても、かなりの秀作なので、それほど気になされる必要は無いと思いますよ。

• dondafull
回答No.2

普通に遊んでいる分にはバグに遭遇することは無かったです 海の上を歩いたりするのは裏技に近いバグだったので、たぶん削除されているのではないでしょうか? 言葉については文章だけならば、変わる可能性が無いとは言えません 差別用語などの問題発言があったなら、ベスト版では修正されるでしょう でもストーリー中に特に変な発言は見受けられなかったです 『痛い』発言はしょっちゅうでしたが、アレもゲームの味付けの一種ですから。

• monami_s
回答No.1

通常版のアビス、普通にプレイできたよ?