• ベストアンサー

PS 「ペルソナ2 ~罰~」

ただ今、タイトルのソフトをPLAYしています。 そこで、不思議な現象を発見しました。 かなり序盤の「蝸牛山」なのですが、 そこでLV上げしていると、お金も自然と増えていくというもので 「金額」が15万くらいは貯まっていました。 そして更にレベルをあげ いくらくらい貯まったか見てみると、なんと! 「10万」に下がっていました・・・。 これはバグなのでしょうか? 因みに「ベスト版」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

敵に『不幸のフラダンス』という技を使われませんでしたか? この技は敵が踊るだけで味方にダメージはありません ですが、『所持金が半分になる』という冗談のような効果があるのです 物語の中盤くらいまではこの技を使う敵が出てきます 対策は、こまめにセーブする事くらいしかないのが悲しい所です

roadster07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう言えば・・・ 何回も敵に使われていましたし、 思い返してみれば、くらった時のエフェクトが お金をばら撒いたような感じでした! これでスッキリしました!