• ベストアンサー

メールの内容を第三者に教えること

個人間の送られてきたメールの内容を第三者に教えることは、何かの罪になるのでしょうか? 例えば個人情報保護法とか? よろしくお願いします。

• xmhyq
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

刑法的には問われる罪はありませんが、民事的にはプライバシーの侵害で訴えられる可能性はあります。

xmhyq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 刑法と民法の違いに興味を持ち、参考になりました。