• 締切済み

脈あり判定! 仲の良い女友達です

【自分】男 工房 同級生 バレンタイン知らない人にチョコ貰える程度の顔 イケメンではないと思う 【相手】女 工房 同級生 9ヶ月くらいの仲 友達少ない おとなしい 普通に可愛い 【気になる点】 LINEとか返信早くて続く リアルでこちらが話すと長く話すが、向こうから話しかけることがない 目が合うとサッと逸らされる 一緒に下校すると、多少遠回りしてmeについて来る お土産とかくれる 漫画かしてくれる バレンタインくれる 部活を同じところか、活動場所近いところを勧めてきた とにかく、向こうから話しかけることがない 昔より減った なんか、年齢上がって回りの目を気にしてるのかなーと思う 彼女の気持ちが気になります なるべく早く知りたいです お願いします

みんなの回答

  • sciens
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

脈あり…だと思いますよ♪ 向こうから話しかけてくれないのは、きっと照れくさいのだと思います。 告白ですか…? 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 脈アリ判定よろしくお願いします!!

    こんにちは!今凄く気になってる人がいてその人が今私に脈があるのかもしれないと思ったところがあったので判定よろしくお願いします!!中2です! 〜脈があると感じたところ〜 ・部活中よく目が合う ・違う方向行った方が明らかに帰るのが早いのに、好きな人は遠回りして一緒に帰った ・LINEがほぼ毎日来る ・LINEでyoutubeをよく共有してくる 回答よろしくお願いします!!

  • 脈ありですか?

    ①グループでいてるときはいじってくる。 ②二人の時は優しい ③バレンタインに義理チョコじゃないチョコと渡すと喜んでくれる。 ④よく目が合う (見られている気がする) ⑤ゲームの話で盛り上がるのでよく、パソコンでキャラクター調べてくれる。 こんな男子学生がいてるのですがこれは脈ありですか? その男子は他の女子とはあまり喋りません。声かけられたら話す感じで私と一番よく話します。 拙い文章ですみません、よろしくお願いします

  • 仲のいい男友達へのプレゼントについて教えて下さい。

    こんにちは。20代の女です。 去年から仲のいい男性の友達がいます。 彼とは、お互いの友達を含め仲良くしてもらっています。 就職のお祝いにと、ちょっとした本のプレゼントや旅行のおみやげをもらったりしていてお兄さん的存在でとてもいい関係です。恋愛相談などものってもらっています。お互い恋愛感情などはありません。 日頃のお礼とお返しにとバレンタインにちょといいチョコをあげようかと思っていたのですが渡しそびれてしまいました。 次にあった時になにかあげようと思いますが、値段のことなどであまり気を使わせたくありません。彼は、とても気使いのできる人で、すごくおしゃれさんです。品物も何がいいのやら…困っています。 いくらぐらいまでなら、気兼ねなくもらってもらえる ものでしょうか?また、どんなものが嬉しいですか? ちなみに、今いいなと思っているのは革のキーケースで5000円ぐらいなんですが…。

  • 高校生です(>_<)脈あり判定してください!

    参考にしたいのでお願いします。 理由も書いてくださると嬉しいです!! 相手は塾が一緒で他校の男子です。 私は夏から塾に通ってます。 一応、時系列で書きます。 [脈ありだと思うところ] ・よく目があう ・私が自分の学校の部活の試合を応援しに行った話を、その子と同じ学校の女の子に話してた。→自分の試合の話をする。 ・自由席の授業は席が近い。(前後とか横とか) ・私が授業中に咳してた。→授業後心配してくれた。 (私はこの頃から気になり始めました) ・帰る時間がほぼ同じだった時、私が先生と話してる間エレベーターを止めて待っててくれた。 ・エレベーターから、別の駅なのにわざわざ遠回りして一緒に帰ってくれた。 ・歩く時は、隣に並んでて肩がぶつかりそうな距離だった。 ・いろいろ聞いたし、聞かれたし沢山話せた。 ・咳のことも覚えててくれて治ったか聞いてくれた。(一週間くらい経ってました) [脈なさそうなところ] ・他の人がいる時は話したことがない。 ・ていうか、まだ会ってから3ヶ月も経ってない。 ・話したりしたのも、上に書いてることぐらいだし、普段挨拶したりすることも何も無い。 ・とにかく、接点がないです。 ・名前も知らないです…(学校と住んでる地域と部活は帰った時話題になりましたが) 脈ありかも気になりますが、それは置いといてアドバイスだけでも欲しいです(>_<)

  • これって脈ありですか?

    自分は27の男です。 先日職場の後輩(3コ下)からバレンタインデーにチョコをもらいました。 向こうもそれほど照れた様子も無かったので、義理として受け取りました。 (ちなみに中身は文字入りのチロルチョコ?でした。並べるとメッセージになるような) ただ気になったのは、二人きりの時に渡されたこと、他の人には渡していないので誰にも言わないでと言われたことです。 それ以外も (1)週一で飲みに行く(向こうから誘ってくることも) (2)酔ったときに大好きと言われたことがある (3)自分の好きな髪形に変わった(黒髪ショートが好きと言った10日後くらいにその髪型になった) もしかしたら…と思うとホワイトデーは真面目に選んだ方がいいか迷います。 いい子だとは思いますが、付き合うまで考えたことはない。 嫌いではないし、嫌われたくない気持ちもある。 そもそもチロルチョコの時点で脈無し? 女性の方にお聞きしたいです。 後輩はどんな気持ちでいると思いますか? ホワイトデーどうしたらいいでしょうか?

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 自分のことが好きなのでしょうかぁぁ??

    中学2年生です。同じクラスに気になる人がいます。。 その人にバレンタインにチョコちょうだいと言ったらくれました! その人は結構僕の事をたたいたり引っ張ったりしてきたり目を合わせようとするんです!! メール向こうから来たことはあんまりありません↓↓ だけど部活の試合の前の日になると私の為に頑張ってねぇぇとか言ってくれます。。 しかし問題があります。その人には付き合っていないと思うんですけどすごく仲の良い男がいるんです。。 この行動は僕の事をどう思ってるのでしょうか。 この先どうしたら良いのでしょう!?教えて下さい!!!

  • 脈ありそうですか?

    脈ありそうですか? 旅行へ行ったので、ストラップのお土産をホワイトデーとして、気になってる子にあげました。 バレンタインデーには周囲に渡していたものと同じ義理チョコを頂いています。 昨日、たまたまその子と会ったときに、あげたストラップを携帯に付けていてくれて、 近くに友達がいたので、こっそりと「ほらほらっ」って自分に見せてくれました。 ここ数回、彼女と会って別れるときには、どんな状況でも毎回手を振ってくれます。 彼女に好意を持ってもらえたらなって思っていますが、、、 彼氏でもない人から義理のお返しで貰ったストラップをいつも持つ携帯電話につけたり、それを見せてくれたりするのってどうなんだろう?と気になってしまいました。 また、毎回手を振ってもらったこともなかったので、気になってます。 質問は、 ・好意を持ってもらえているでしょうか? ・ストラップを付けてくれて、見せてくれたのは、喜んでくれているからでしょ うか? ・女性にとって手を振る相手とはどんな相手ですか? です。 恋愛とかに疎いので、教えてください。

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?