ストラップのお土産をあげた子への好意は?

このQ&Aのポイント
  • 旅行でストラップのお土産をあげた女性に好意を持たれているのか気になる
  • 彼女がストラップを携帯につけてくれて自分に見せてくれたことに喜びを感じる
  • 彼女が毎回手を振ってくれることに気になり、彼女の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありそうですか?

脈ありそうですか? 旅行へ行ったので、ストラップのお土産をホワイトデーとして、気になってる子にあげました。 バレンタインデーには周囲に渡していたものと同じ義理チョコを頂いています。 昨日、たまたまその子と会ったときに、あげたストラップを携帯に付けていてくれて、 近くに友達がいたので、こっそりと「ほらほらっ」って自分に見せてくれました。 ここ数回、彼女と会って別れるときには、どんな状況でも毎回手を振ってくれます。 彼女に好意を持ってもらえたらなって思っていますが、、、 彼氏でもない人から義理のお返しで貰ったストラップをいつも持つ携帯電話につけたり、それを見せてくれたりするのってどうなんだろう?と気になってしまいました。 また、毎回手を振ってもらったこともなかったので、気になってます。 質問は、 ・好意を持ってもらえているでしょうか? ・ストラップを付けてくれて、見せてくれたのは、喜んでくれているからでしょ うか? ・女性にとって手を振る相手とはどんな相手ですか? です。 恋愛とかに疎いので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.4

私なら、脈があると判断しますね。 それで、ぜんぜん見当はずれだったら、「女って一体…」って思うことにします。

pop_cand
質問者

お礼

本当ですか?! でも、いつも「脈ありかなぁ」「違うかなぁ」って悩んでしまって、結局何もできません。 本当に分からないんですよ。 すごく励みになります!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.3の補足欄が使えなかったので、回答します 文章まとめるので下手で長文になりすいません ●ここでの「好意」って、人としてってことですか?それとも、「異性」としてってことですか? ↑ 異性として好きということです。 ●まだそんな状態なのに遊びに誘ってもいいのでしょうか?ちなみに連絡先もまだ知りません。) ↑ もちろん、「遊びに誘う」→「連絡するから連絡先を聞く」 はもっちOKでしょ!気軽に遊びましょうでOKですね 内気な私でも、この彼女の気持ちになって考えたら、誘ってほしいとおもってるとおもいます。 わたし、ふとした会話中にいきなり誘われると、びっくりしてヤダってことわっちゃうんですよね。最近、またこれでかなり今ショックをひきずってます。 なんかいきなりだと反応にとまどって好きな人に逆の態度とるんですよね。 それ以来、遊びに誘ってくれなくてさびしかったです。だから、びっくりしたような言い方のヤダだったらせめて二度誘ってみてください。 まぁ彼女のタイプは大丈夫でしょうけど。 私今ショック中です。でも、私が失礼な態度だったかも・・。あ、今誘ってくれた?行く行くって言えなかったりとネガティブ思考続行中(苦笑) 今は携帯があるから最初から連絡先ってかんじなんでしょうけど。 今までの私は最初は場所と時間を決め約束して、二人きりで遊んだときにきかれてそれから連絡ってかんじかなぁ。 だから、もう順番はさておき連絡先ゲットですよ、ゲット!そうしてください。 でないと、彼女ショックかもぉ~。 ほんとこれでだめなら、他回答者さまのように「女って一体…」とおもってください。 補足以外なんですけど 最近では「下の名前教えて」って言われました ↑ 下の名前教えてなら、好感触でしょ♪ (会社の同僚なら下の名前覚えるけど、そうでない場合は下の名前に私は興味ありません。 質問が増えるってことは興味があるのでは? まぁ男女とわず、好きな人には自分のことを知ってほしいからと、自分の趣味・特技を話しまくるタイプもいますしね。 彼女がほかの異性にも質問攻めにしているのか、あなただけにしているのかよぉくみてください。 私は質問と回答の流れを読ませてもらったかんじでは、あなただけにしているのでは?とおもいますよ。 彼女の気持ちがどのくらいあるかはまだ文面ではわかりませんけど、ポジティブに考えて大丈夫です。 迷わず遊びに誘っていいとおもいます。 で、うまくいくといいですね。 それからひとつ。 わたしそして周囲の友達の性格だけかもしれませんが 異性が自分に質問をしてくれる=自分に興味があるというとらえかたをする人もいます。 私はそうですね。質問してくれない=なんとも気持ちをおもわれないってかんじです。 だから、あなたもその彼女に興味があるなら質問を投げかけましょう。 ただ、質問されるのを苦手とする人もいるかもなので、そのあたりは彼女の表情をみつつ・・ 質問しつつ、自分の趣味や特技をとりいれてなど共通の話題をたくさんみつけていけるといいですね サクラの季節などイベントごともたくさんですし、楽しい春になりますように♪

回答No.3

わたしは異性に自信がないので、ストラップもらったらすごくうれしくて即効つけますが、 その異性がどういう気持ちで自分にくれたものなのかよく分からなくなり それを相手にみせるという行動までは到底てれくさくてできません。 ただし、まれに異性のキャラにより雰囲気的に話しやすいときは彼女のような行動をとります。 なんかすごくその彼女の行動かわいいなとおもいます♪  好意がない人からもらったストラップは気持ち的につけたくないですね。 小さな幸せでもうれしいタイプなので好意持ってる人からもらったものは、飴玉ひとつでもすっごくテンションあがります。 ちなみに、私は素直じゃないのでそっけない態度とるけど、クールな表情の中、心の中ではハイテンションです。なんというか好きだからこそ素直に態度にだせない女の子もいるということもご理解ください。 手を振る相手は~、うぅん・・・相手のキャラ次第です。 相手が好意をもってくれてるきがついていたら、手を振れます。 他の回答者さんのように自分の好きな気持ちのテンションがあがりすぎてきたら、逆に手を振れなくなります。 ただ、そいう態度ではこの好意を伝えることをできないと理解している女性であれば、そのてれくささを隠しながらも振れるタイプもいます。 その彼女はまっすぐな性格のようなので、気軽にあそびに誘ってみるといいとおもいますよ。 質問の内容をみる限りでは、反応いいとおもうけどなぁ~。

pop_cand
質問者

お礼

ストラップをあげてから、 「そういえば、ストラップなんてあげちゃったけど、どうしよう・・・まだ彼氏でもないし・・・」 って悩みました。 でも、次の日に、携帯につけたのをコッソリと(嬉しそうに)見せてくれてうれしかったです。 ほんと、彼女の行動がかわいくて、ドキっとしてしまいました(笑) 反応が良いと思うって言ってもらえてよかったです。 ありがとうございます。

pop_cand
質問者

補足

2つほど補足お願いします。すみません。 >小さな幸せでもうれしいタイプなので好意持ってる人からもらったものは、飴玉ひとつでもすっごくテンションあがります。 ここでの「好意」って、人としてってことですか?それとも、「異性」としてってことですか? >その彼女はまっすぐな性格のようなので、気軽にあそびに誘ってみるといいとおもいますよ。 バレンタインをきっかけに、その子とは以前よりも話せるようになったのですが、ここ最近では随分と仲良くなった気がしています(会えばお互いに笑ったり、別れ際には手を振ってくれたり、会うと質問してきたり(最近では「下の名前教えて」って言われました))。 まだそんな状態なのに遊びに誘ってもいいのでしょうか?ちなみに連絡先もまだ知りません。) 今考えてるのは、「遊びに誘う」→「連絡するから連絡先を聞く」ですが、これでも大丈夫ですか? 軽く「ねぇ、遊ばない?」って誘う予定です。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

脈があるかないか。 より、質問者さんは、気になっているのですよね。 付き合いたい。と思っているのですよね。 であれば、遊びに誘ってみましょう。 で、真意を本人に聞きましょう。 私には、草食系と呼ばれる方の心情は計りかねますが、 他の男に持っていかれても悔しくない。というなら構いませんが、 渡したくないなら、さっさと気持ちを伝えましょう。

pop_cand
質問者

お礼

はい、気になっています。気になるようになってしまいました。 できることなら付き合いたいです。 女の子を遊びに誘ったことがほとんどないのと、過去に誘った時は断られてしまい、すごく不安です。 そもそも、女の子を遊びに誘っていいのかさえ分からなくって・・・ほんとチキンです。 彼女を他に渡したくないので、がんばります! ありがとうございました。

pop_cand
質問者

補足

その子とは話せるようになってまだ少ししか経ってません。 でも、バレンタインに(義理ですが)くれたり、今回のようなこともあったし、ここ最近で随分と仲良くなった気がします(会えば話したり笑ったり、別れ際には手を振ってくれるようになったので)。 でも、まだそんな状態で遊びに誘っていいのでしょうか?(まだ連絡先も聞けてません。) こんな状況で、 「遊びに誘う」→「連絡するから連絡先を聞く」 の流れで遊びに誘う&連絡先を聞くをしていいのでしょうか?

noname#119082
noname#119082
回答No.1

女性です。好意があるとおもいます。もっと言うと自分から好き・・というよりあなたから来てくれたら受け入れるっていう感じでしょうか^^もちろん喜んでるから見せたんだと思いますよ。嫌いな人からのモノは絶対つけません。この手を振る・・というのが曲者でこれは案外自分が本気で好きな男性には出来ないんですよ。。少なくとも私は絶対そう。ただ手を振ることはあります。どんな時かというと絶対にこの男性は私のこと好き!って確信がある時にサービス的な感じで。「私可愛いでしょ~」みたいな感じでしょうか。まぁ自分が優位に立ってる時しか出来ない行動です。ただ好意があるか否かといえばこの場合好意があるとと思います。

pop_cand
質問者

お礼

自分から行けば受け入れてもらえる可能性があるんですね! 頑張ってみようと思います! ありがとうございます。

pop_cand
質問者

補足

「好意」って人としての好意でしょうか?それとも、男性として好意をもってくれているということでしょうか? ちなみに、最近会うと何かしら質問されます。この前は、「下の名前教えて」って聞かれました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 脈あり?

    今好きな人がいます。 脈ありかの判定をお願いします。 その人は毎日いくお店の店員さんなのですが、今は世間話を出来るようになって数か月たっています。 最初は、普通に話をしているだけだったんですが、こちらからノリで安いお菓子とかを差し入れであげたら、バレンタインに少し義理っぽいですが、チョコを貰えました。 その後キーホルダーをプレゼントしたらバッグにつけてくれていて、ホワイトデーにストラップをプレゼントしたら今まで携帯にストラップをつけていなかったのですが、つけてくれました。そして、今もつけてくれいています。 もし、同僚などだったら脈ありと思うかもしれないのですが、店員と客という関係上勘違いしてはいけないかなっていう自分もいて迷っています。 ご回答よろしくお願いいします。

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • これって脈ありですか?

    自分は27の男です。 先日職場の後輩(3コ下)からバレンタインデーにチョコをもらいました。 向こうもそれほど照れた様子も無かったので、義理として受け取りました。 (ちなみに中身は文字入りのチロルチョコ?でした。並べるとメッセージになるような) ただ気になったのは、二人きりの時に渡されたこと、他の人には渡していないので誰にも言わないでと言われたことです。 それ以外も (1)週一で飲みに行く(向こうから誘ってくることも) (2)酔ったときに大好きと言われたことがある (3)自分の好きな髪形に変わった(黒髪ショートが好きと言った10日後くらいにその髪型になった) もしかしたら…と思うとホワイトデーは真面目に選んだ方がいいか迷います。 いい子だとは思いますが、付き合うまで考えたことはない。 嫌いではないし、嫌われたくない気持ちもある。 そもそもチロルチョコの時点で脈無し? 女性の方にお聞きしたいです。 後輩はどんな気持ちでいると思いますか? ホワイトデーどうしたらいいでしょうか?

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。

  • バレンタインのお返しの予告だけされています

    仕事でときどき会う人にバレンタインにチョコをあげました。 義理チョコ程度の値段のもので「いつもお世話になっているお礼だから、お返しはいいですよ」と言って渡しました。 ホワイトデーにその人はあらわれず、脈ナシかぁと思っていたら、後日会ったときに「お返しは用意しているんですけど」と言われました。ちょうど仕事がたてこんでいるときで、その場でお返しを渡したりもらったりする雰囲気ではなかったので、「後日渡します」と言っていました。最近、急に仕事が忙しくなったという話もしていました。 そのあとまだ一度もその人の顔を見ていません。仕事が忙しいというのは言い訳でもなんでもなく本当に忙しいのをわたしも知っています。 ホワイトデーの当日にくれなかった時点で脈ナシでしょうか。 「用意しているんですけど」とわざわざこっそり言ってくれたということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか。それとも、まじめな性格の人なので、義理とはいえお返しを渡していないことが気になっているだけでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?