• ベストアンサー

駅のトイレってなぜ手洗い場に石鹸がないのでしょうか

駅のトイレってなぜ手洗い場に石鹸がないのでしょうか? JRのトイレは特にない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

昔のトイレ(駅にかぎらない)はそれどころでなく汚い物でした。場所にもよりますが、今はかなりましになったものです。石鹸が必要なら持ち歩けばどうですか。トイレの維持というのはただでさえ金がかかるので、これ以上望むのはやめましょう。有料トイレ(一部の駅にあります)は別格ですが。

augppjqhooxao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.3

盗まれちゃうし、壊されちゃうし。 設置するだけお金の無駄なんでしょう。

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

石鹸がないくらい、かわいいもんですよ。 とにかく汚い。紙をおかない割にはティッシュ厳禁と書いてある。 ドアも壊れて使えないものもある。 石鹸や、トイレットペーパーは盗まれるらしいです。 家に持ち帰って使うんでしょうね。

質問者

お礼