• ベストアンサー

結婚式に出席する時の服装

少し早いのですが姪っ子の結婚式の時の服装についてお聞かせください。11月初旬です。上下紺の総レースのスーツはおかしいのでしょうか。中には白のやはりレー地のブラウスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

透け感のあるものはやはり涼しさの演出、夏向きなのではないでしょうか。 レースにレースも(物が見えないので憶測ですが)ちょっとくどいかと。 姪っ子さんの結婚式ならば、結構近い間柄なので フォーマル系のドレスが良いのではと思います。 色味については問題ないと思います。 しかし、昨今式といっても格から場所から演出から様々なので…。 式の場所を調べてまずそこの格に合わせることと 姪っ子さんかその親に服装の相談をするのが良いのではないでしょうか。

Ri3456
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。5月にもあり、厚手のレース生地のスーツなので、それを着回せたら…って考えてしまいました。本当に参考になりました。式場の格式、それから妹(姪っ子の母)にも聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

11月ですとレースは寒々しい感じがしますね。 ワンピーススーツですよね? そうすると白のブラウスを着るという状態がイメージできないのですが。。。 (上下別のスーツは別れを連想させるので、避けるべきとされてます)

Ri3456
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。11月の出席にはレース生地は控えた方が良さそうですね。お恥ずかしいですが、上下別のスーツもタブーとされてるのも初めて知りました。勉強になりました。ありがとうございました。