• 締切済み

仲良しした8日後に排卵で妊娠?

こんにちは! 不思議で仕方ないので質問させて下さい! 現在2児のママです。 下の子は一歳で授乳中です! 1月22日から生理が再開?しました! 以前の生理周期はだいたい28日周期でした! 22日~28日までが生理。 次の月の2月22日~28日までが生理。 3月11日と25日に仲良ししました! 生理が再開したばかりですが、周期が合っていれば3月8日~11日が排卵だと思われます! 3月の生理が来ないので検査薬を試したら陽性反応がでました! 最終生理から計算すると4月14日では7週に入っているので心拍確認できるかなと思い産婦人科へ行きました! 先生も検査する前に、最終生理からだと今7週くらいかなと言っていました! が、内診すると赤ちゃんの袋、胎嚢しか見えませんでした! 先生は、今5週くらいだね!大幅に排卵日が二週間遅れたか、育っていないかだねと言っていました。 また一週間後に来て下さいとの事。 無事育っていれば出産予定日は12月10日。 出産予定日から計算すると4月14日は5週5日。 排卵日は3月19日と出るのですが、仲良し日は3月11日… 排卵まで8日もあります。 精子は8日も生きますか? 運動能力はありますか? 不思議です…。 25日の仲良しだとしたら4月14日では5週にもなっていないので… それとも25日の仲良しで、ちょうどその日に排卵だとして、5週にもなっていないですが、大きさが5週5日くらいの大きさだったのでしょうか? 回答お願いします!

noname#194442
noname#194442
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

>精子は8日も生きますか? 生きません。 >運動能力はありますか? ありません。 それ以前に子宮内にすら進入できません。 >先生は、今5週くらいだね!大幅に排卵日が二週間遅れたか、育っていないかだねと言っていました。 育っていないと捉えるのが自然でしょう。 妊娠5週目の胎のうの大きさは、1.5~6ミリ(4倍)もの差があります。 妊娠7週目なら、7~16ミリ倍以上の差があります。 育つ過程には個人差(胎のう差)?が大いにあります。 胎のうの大きさを先生に聞くべきでしたね。 月経の再開からみても、3月9日~13日が排卵時期と予測出来ます。 3月11日の仲良しはジャスト・タイミングでしょう。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

>排卵日は3月19日と出るのですが、仲良し日は3月11日… これって携帯のアプリとか機械で出した日にちですよね? 排卵は遅れる、早まる事もありますので、その月がそれと合ってなかっただけだと思います。 「実際の排卵した日」は数字で計算して出てはきませんので。。。

noname#194442
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日にちはアプリではなく出産予定日から逆算したんです! 仲良しが排卵の前後一週間だったので、精子が一週間も運動能力あるのか不思議でした。 そうですよね! 思ってた日よりも一日二日のズレはあると思います。 次回検診、無事に育っていますように!

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

先生が仰る通り、排卵が遅れたか育ってないかでしょうね。 まだ生理が再開したばかりのようですね。 産後の生理周期は以前とは違ってたりもするし、再開当初は不規則な場合もあります。 なので、排卵が遅れた可能性は十分あります。 とにかく今は待つしかないので、赤ちゃんを信じて心穏やかに次回健診まで過ごしましょう。

noname#194442
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね! きっと排卵が二週間も遅れたんだと思います! それなら25日の仲良しで納得いくかと…。 次回検診まで長いですが、無事に育ってくれている事を祈ります!

関連するQ&A

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • 排卵日ズレ?&妊娠周期

    10月13日~5日間 生理(生理周期約43日) 11月12日 排卵検査薬(うっすら反応) 11月13日 排卵検査薬(+)仲良し 11月21日 妊娠検査薬(+)←米国の産婦人科でも使用される最も感度の高い妊娠検査薬を使用しました。 *基礎体温は付けていません。 12月8日に産婦人科受診(米国で)しました。日本では、産婦人科医に問診、超音波検査を全てやっていただきますが、こちらでは専門の超音波技師が居て、産婦人科医とは別々に受診しました。 私の場合、生理周期が長いので、最終生理日が妊娠0日として数えるのではなく、排卵日を妊娠2週目として数え、12月8日は5週目半ばだと思っていました。なので、超音波検査ではまだ胎嚢しか見えないかな?と思ってました。でも、胎嚢の中にしっかり胎児も見え、心音も聞かせてもらいました。超音波検査技師は、私の最終月経日から数えて『今日で8週目ですよ。』と言われ、出産予定日も最終月経日を基準に7月26日と言われました。超音波写真には、8週、5.4cm/39Hzとの表記がありました。(この5.4cmとは胎嚢の大きさなのか子宮の大きさなのか不明です。先生に聞けば良かったんですが、心音を聞けた嬉しさで聞くのも忘れてしまいました。) 私の計算(排卵日を参照)の5週半ばっていうのは、やはり間違ってるんでしょうか?5週半ばで、ここまで胎児&心音をはっきり確認できたということはやっぱり8週目かな?という気もします。超音波検査技師には、「赤ちゃんは、ちゃんと正常よ。」と言われたので、8週目にしては小さいとかそういうことも言われませんでした。 11月13日に排卵日検査薬が陽性だったのでその晩に仲良しをし、その前は、2週間前に一度仲良ししただけで、その時はコンドームを使用したので、その時の可能性は低いと思ってるんですが、本当に今8週目ならその時にできたってことになりますよね?排卵が2回起きたってこともあるんでしょうか? 主人に言われたのですが、産婦人科の言う出産予定日と私の排卵日からの出産予定日は2週間程違ってきます。米国では、すぐに帝王切開をするので、予定日から数日遅れてるからって、促進剤使ったり、帝王切開になるんじゃないか?と心配してくれています。それが気になります。

  • 排卵日について

    無知なもので排卵日が何日頃だったのか質問させてください。 現在妊娠12週目の妊婦です。 赤ちゃんの大きさは50mm程です。 出産予定日は2020年3月19日と先生に言われました。 最終生理日は6月3日、その前は4月30日、3月27日で28周期ではありません。 仲良し日は6月26日、28日、7月1日、2日です。 排卵検査薬を使っていたのですがそれだと1日~3日頃に排卵したのではないかと思っています。多少出産予定日のズレがあるのかなとは思ってるのですがそうなるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵が遅れたときの妊娠検査薬で、出るとしたらいつから陽性反応がでますか?

    2人目を希望しています。 1人目出産後、生理が再開してから周期が不順です。 大体30~33日周期ですが、月によっては36日だったりしています。 基礎体温をつけようと試みるも、早朝から娘に振り回され断念してしまっています。 今月は4月20日~23日くらいに生理が来るものだと思っていました。 なので4月5~から仲良しを試みる予定でしたが、家族で体調を崩してしまいチャンスを逃してしまいました。 その後、生理予定日までに仲良ししたのは4月12日、13日、19日です。 今回はチャンスを逃したと思っていたので当然生理がくるものだと思い込んでいたのですが、 今日28日になってもきません。 チェックワンファストやクリアブルーを試してみましたが、陰性でした。 もし排卵が1週間ほど遅れていたら、4月12日13日の仲良しで授かる可能性はありますか? その場合、妊娠検査薬は生理予定日から2週間後でないと反応しにくいものでしょうか。 早く2人目を授かりたいので期待してしまってます。 些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日わかりますか?

    こんにちは。 先日妊娠検査薬で陽性になり12月15日(金)に病院へ行ってみたところ妊娠5週目に入ったところでした。 二人目なのですが、一人目出産後生理周期がバラバラで30日のときもあれば40日前後のときもありました。 最終生理日が10月31日だったのですが、15日に病院へ行ったときまだ5週目はいったところだったので先生から「排卵が遅れたのでしょう、今回は11月の23日前後だったのでは?」と言われました。 でもその頃に主人と仲良くした記憶がなく、11月15日と、12月1日に仲良くしました。先生のおっしゃる排卵日とはどちらも大分離れているのでなぜ妊娠したのか不思議です。それに15日は一応外で出しました。 基礎体温もたまにつけていて29日の時点で37.04ありました。 それから排卵っていう可能性はありますか?30日に排卵で12月1日の性交で妊娠したのでしょうか? とても気になりますのでどうか教えていただけないでしょうか?

  • 排卵日=妊娠2週目、ではないのですか?不安です・・・

    もともと生理不順(30~50日周期)で高温期が続かないこと、年齢的なものもあり 1月17日に不妊外来へ産み分けを兼ねていきました。 (最終生理は12月28日に始まりました) エコーしてもらったところ「ちょうど18ミリのいい卵があるね。 今夜だけ仲良ししてもらって、明日HCG注射しにきてください。 24~36時間以内に排卵するはずです。その後は仲良しをせず、 もし生理が来てしまったらそのときはうちにまた来て下さい」と 言われ、そのとおりにしました。 (その後仲良しはしてません) 本当に運良く検査薬で陽性を確認して(2月はじめ) 出産予定の病院へ行くと、 「うーん、まだ何も見えないね~。妊娠はしてるみたいだから今度また来て」と言われ、 2週間後(2月21日)に行くと 「うん、何か見えるみたいだね~。5週くらいかな? 再来週もう一度来て、週数確定しましょう。」 と言われ、「週数が変?たまたまエコーがみえづらかった??」と 思いながら今日(3月7日)行くと 「7週目ですね。11.6ミリです」と言われました。 私の調べた中では、生理開始日が0週、排卵日が2週とカウントすると あります。生理不順なので生理開始日はカウントせず 排卵日が2週になるならば、現在は9週に入ってる頃だと思うのですが・・・ この時期は胎児の成長は皆同じと言われているのに 2週間もずれていることが不思議です。 もしかして、、、と悪い不安がとれません。 実は一人目を胎児発育遅延・低体重児で産んでおり、 泣きながら毎日冷凍母乳を届けにNICUに通った 思い出があり、「成長が遅い」ことが不安でしかたありません。 どなたか詳しい方、アドバイスをください。

  • 排卵日1週間前の仲良し

    こんにちは。先日排卵日検査薬で反応がでた1週間前に仲良ししたのですが、はやく赤ちゃんが欲しいのですが。。そんな前でも妊娠できた方いらっしゃいますか?ちなみに、8月9日に生理がはじまり13日におわり、14日、15日、16日に仲良ししました。周期はだいたい25-27日周期です。宜しくお願い致します。

  • 排卵が遅れた?…腑に落ちない

    最近妊娠していることがわかりました。 最終生理は10月29日、現在周期37日目です。 仲良しが9、13、23日目にありました。 21日目頃、ピンク色のおりものが出ました。 28日目にクリアブルーでうっすら陽性、34日目でくっきり陽性が出て35日目婦人科受診、かろうじてかなり小さい胎のうが確認できました。 最終生理から数えて5週目だろうと思っていたのですが、医師いわく、排卵が遅れたのではないかと…。 11月15日頃排卵したんじゃないかなぁと言われたのですが、その日は周期18日目に当たります。 自分では13日目の仲良しで出来たんだと思っていたのですが、もし医師の言う通り18日目に排卵したのなら、13日目・23日目どっちの仲良しもヒットしないんじゃないかと…。 単純に不思議なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠週数について

    最終生理日が7月15日でした。 生理周期は33~35日です。 今回、主人と仲よししたのは、8月4日・5日・9日です。 妊娠が分かったのが8月17日なんですが、おなかの赤ちゃんは 8月26日の今日現在、何週の何日なのでしょうか? 先生は、最終生理から計算して4月20日が予定日ね!と おっしゃったんですが・・・生理周期が長くて排卵日が生理開始から 14日目より遅くても、妊娠週数は同じカウントになるんですか? 詳しい方、教えてください!!

  • 妊娠週数について

    妊娠の周期について教えてください。 現在上の子は1歳8ヶ月です。 出産後1年3ヶ月で生理が再開しましたが40日周期です。 最終生理は9月26日、一昨日検査薬で確認したらくっきりと陽性待ちきれず診察しましたが胎嚢は確認できませんでした。 病院では子宮外の可能性があるから来週、再診と言われました。 上の子の時と違くて生理周期も延びて排卵日も計算せずの陽性反応の為に現在自分が何週目なのか把握できてません。 たしか、夫婦生活をしたのは10月11.18.22.23日です。 排卵日が遅れてるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう