• ベストアンサー

パソコン、ウィルス プリンター

パソコンがウィルス感染するとプリンターも故障しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず無いので心配いらないです。 #1さんが紹介されてる事例は私も知っていました。 あと、一つ下の質問に関係することでこれを参考情報として紹介します。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/18/21923.html ついでに、これも紹介しておきます。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1403/26/news037.html

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンがウィルス感染してファイルが破壊された結果、プリンターの動作に影響が出ることはあるかもしれません。 プリンターが壊れるということはないでしょうね。

• kawais070
回答No.1

コンピュータウイルスというのは、コンピュータソフトウェアの一種なので、ソフトウェアではできないことは、ウイルスでもできません。 プリンタを故障させることはソフトウェアでは難しいですので、たぶん無いですが、大量に印刷させるというウイルスはあります。 (ウイルスによる大量印刷の事例) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120705_544978.html