人生初の告白を…

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片想いしている。2週間ほど一緒に帰っており、スキンシップを交えて仲良くなっているが、彼女に彼氏がいる可能性もある。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女と過ごす時間が心地よく、告白を成功させたいという思いからの質問。
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片思いしている。2週間ほど一緒に帰っているが、彼女に彼氏がいるかどうかは分からない。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女との時間が楽しく、成功させたいという思いからの質問。
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片思いしていて、2週間ほど一緒に帰っている。彼女に彼氏がいるかどうかは分からない。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女との時間が心地よく、成功させたいという思いからの質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初の告白を…

こんばんは! 質問を見て頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 大学1年 男です。 今、同じ大学の子に片想いしています! 学部は違いますが、サークル見学を通じて仲良くなりました。 まだ出会って2週間ぐらいで、4回程一緒に帰りました。(自分から誘いました) スキンシップ?らしい事は脚を怪我した時に肩を貸したり、つっこむ時にたまに肩を突っついたりしてます。(当たり前ですよね…笑) 彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… いつか必ず気持ちを伝えようと決めているのですが、自分から告白した事が無いので、タイミングやどんな事を言えば良いのか自信がありません… そこで質問なのですが… (1)どれくらい時間が経てば、告白しても大丈夫でしょうか?(個人的には5月ぐらいからは伝えても大丈夫かな?と思ってます。) (2)告白の場所。(一緒に帰ってる途中に駅で別れる時とかは大丈夫でしょうか?それとも静かな公園とか最後の講義が終わった大学の敷地内の方が良いでしょうか?) (3)どんな事を言えば良いのか…(自分は一目惚れだったので、そういう所を伝えたりした方が良いでしょうか?あと、伝える時のコツなどもお願いします。) 自分は彼女と居ると本当に心が安らいで、時間が経つのを忘れる程楽しいです(>ω<) だから、この告白を絶対に成功させたいです!! どうか、この未熟な自分に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

こんばんは。 人生初めての告白ですか。ドキドキですね。 今、楽しいでしょうね 個人的な意見なので参考までに読んで下さい。 (1)どれぐらい時間が経てばよりどれだけ仲良くなれたかで告白のタイミングを決めた方がいいと思います。 ただなかなか進展がなければ一か八かで告白してもいいと思います。 2人で遊びに行くぐらいの仲には最低でもなった方が良い気がします。 >彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… 彼氏がいるかどうかわかるぐらいにまだ仲良くなっていないのであればまだ時期が早いかなと思います。 まぁ、彼氏がいるから諦める必要はないと思いますが。 (2)告白の場所はあんまり人がいない場所の方が良いと思います。 (3)告白はシンプルに「好きです。付き合って下さい。」でいいと思います。 伝えた気持ちがいっぱいあるのであれば、告白するまでに少しずつその気持ちを伝えていけばいいと思います。 余談ですが… >友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 日本人の頑張れは、そのままの頑張れという意味以外にも 質問者様が頑張っているのを知っていて、その頑張りが報われるといいねって ある意味祈りのような頑張れもあると思います。 友人がどういう風に言ったか分かりませんが、 ここに質問するぐらい真剣に考えているのは分かります。 上手くいくといいですね。頑張って下さい。

shun1876
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます!! 分かりやすいアドバイスで、今後の参考になりました♪ まずは、デートにでも誘ってみます(*´ω`*)