人生初の告白を…

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片想いしている。2週間ほど一緒に帰っており、スキンシップを交えて仲良くなっているが、彼女に彼氏がいる可能性もある。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女と過ごす時間が心地よく、告白を成功させたいという思いからの質問。
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片思いしている。2週間ほど一緒に帰っているが、彼女に彼氏がいるかどうかは分からない。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女との時間が楽しく、成功させたいという思いからの質問。
  • 大学1年男子が同じ大学の子に片思いしていて、2週間ほど一緒に帰っている。彼女に彼氏がいるかどうかは分からない。質問は、(1)いつ告白すればいいか、(2)どこで告白すればいいか、(3)どんな言葉を使えばいいか。彼女との時間が心地よく、成功させたいという思いからの質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初の告白を…

こんばんは! 質問を見て頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 大学1年 男です。 今、同じ大学の子に片想いしています! 学部は違いますが、サークル見学を通じて仲良くなりました。 まだ出会って2週間ぐらいで、4回程一緒に帰りました。(自分から誘いました) スキンシップ?らしい事は脚を怪我した時に肩を貸したり、つっこむ時にたまに肩を突っついたりしてます。(当たり前ですよね…笑) 彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… いつか必ず気持ちを伝えようと決めているのですが、自分から告白した事が無いので、タイミングやどんな事を言えば良いのか自信がありません… そこで質問なのですが… (1)どれくらい時間が経てば、告白しても大丈夫でしょうか?(個人的には5月ぐらいからは伝えても大丈夫かな?と思ってます。) (2)告白の場所。(一緒に帰ってる途中に駅で別れる時とかは大丈夫でしょうか?それとも静かな公園とか最後の講義が終わった大学の敷地内の方が良いでしょうか?) (3)どんな事を言えば良いのか…(自分は一目惚れだったので、そういう所を伝えたりした方が良いでしょうか?あと、伝える時のコツなどもお願いします。) 自分は彼女と居ると本当に心が安らいで、時間が経つのを忘れる程楽しいです(>ω<) だから、この告白を絶対に成功させたいです!! どうか、この未熟な自分に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

こんばんは。 人生初めての告白ですか。ドキドキですね。 今、楽しいでしょうね 個人的な意見なので参考までに読んで下さい。 (1)どれぐらい時間が経てばよりどれだけ仲良くなれたかで告白のタイミングを決めた方がいいと思います。 ただなかなか進展がなければ一か八かで告白してもいいと思います。 2人で遊びに行くぐらいの仲には最低でもなった方が良い気がします。 >彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… 彼氏がいるかどうかわかるぐらいにまだ仲良くなっていないのであればまだ時期が早いかなと思います。 まぁ、彼氏がいるから諦める必要はないと思いますが。 (2)告白の場所はあんまり人がいない場所の方が良いと思います。 (3)告白はシンプルに「好きです。付き合って下さい。」でいいと思います。 伝えた気持ちがいっぱいあるのであれば、告白するまでに少しずつその気持ちを伝えていけばいいと思います。 余談ですが… >友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 日本人の頑張れは、そのままの頑張れという意味以外にも 質問者様が頑張っているのを知っていて、その頑張りが報われるといいねって ある意味祈りのような頑張れもあると思います。 友人がどういう風に言ったか分かりませんが、 ここに質問するぐらい真剣に考えているのは分かります。 上手くいくといいですね。頑張って下さい。

shun1876
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます!! 分かりやすいアドバイスで、今後の参考になりました♪ まずは、デートにでも誘ってみます(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 18歳人生初の告白

    自分は18歳の大学生♂です。 いきなりですが、今週の金曜に告白しに行きます。 告白する気になった理由は、 先週の金曜日に大好きな女の子から、「歳下に告られた!どうしよう汗」と言うメールが着て、それを断るように勧め、相手が断ってくれた事に便乗して、「俺も半年前から告ろうと思ってた!」と言う痛いメールから始まりました。 相手はとても驚いた反応でしたが、多分嫌な感じではなさそうでした。 その夜に友達にその出来事を話したら、「中途半端な事して!告るなら今日しかない」と言われ行動しましたが、相手はすでに飲んでいたみたいで、タイミングが悪く色々あって会えませんでした。 そして次の日のメールに「昨日は会えなくてごめん」と着てました。その返信に自分はなんと「飲んで疲れている所ごめん!昨日告り行こうと思ってたんだ。笑」と言う救い用の無いメールを送ってしまいました…。 それでもすぐに「直接あってこの気持ちを伝えたいんだよ!」と送ったのですが、「ありがとね(絵文字)」としか帰って着ませんでした。 じゃあいついつ会おうと話をして、その日が昨日だったのですが、その子が「本当にごめん具合が悪いや」と着ていました。私はやっぱり…と思い返信をしませんでした。 そしたら少したって向こうから、「金曜ならバイトの後10時以降なら空いてるよ(絵文字)」と着ていました。 自分は相手の具合も気にしつつ、金曜に会う事になりました。 そこで質問なのですが、 (1)すでにこちらが好きだと伝えてしまっている状況で、相手に告白するのは女性はどんな気持ちなのでしょうか? (2)うちの地元は袋までは近いですが、他にはとくにロマンチックな場所は無く、どこで告白するかなやんでいます。雨だし…。車はあります。 (3)取り合えず飯を食べる予定なのですが超うまいラーメンと、ファミレスどちらが良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 人生初の告白

    はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

  • 人生初の告白をしたんですけど!付き合えますか??

    こんばんは。 いつもいつもお世話になっております。 最近、告白したいけどイケますかー?という質問をしました。 お手数ですが以前の質問も見てください↓ http://okwave.jp/qa4501864.html で、告白しました。 結局、デート中は言えず・・・ 「どーせ次会っても言えないんだからメールで言いなよ。言わないよりはマシでしょ?」 と友達に言われさっきメールで告白しました。 返事は・・・「ありがとう。今度話そう。」でした。 どう返事して良いかわからずとりあえず電話して明日会って話す事になりました。 これって・・・どうなんですか!? フラれるコースですか!?それとも付き合えそうですか!? 明日が怖くて眠れません。 彼はもうすぐ転勤してしまう(時期は未定)のでその事もチラっと言っていました。 フラれたらどうしたらいいのでしょう? 明日のために今日、悪い方に考えた方がショックは小さいですか? それとも前向きにOKもらった時の事を考えた方が幸せですか? 回答よろしくお願いします。。

  • 初告白~初失恋しました(;_;)

    先日友達の紹介で知り合った子に告白しました。まだ3回目だったのですが、すごく気が合う子で一目ぼれしちゃったんです! 今まで付き合った事なかったので、腕をくんでアーケード歩いたり、光のページェント観たりしてすごいいい雰囲気だったのですが…それは恋人同士じゃなくても普通のことなのでしょうか? 振られた原因は自分から振った元彼のことが忘れられなくて、中途半端な気持ちで他の人と付き合うとその人にも迷惑かけちゃうから、友達としてなら全然いいよ!って言って振られました。 彼女は元彼とは同じ大学らしく、大学卒業したら忘れられるかもって言ってたのですが、恋愛ってそういうものなのでしょうか? 今でも彼女のことは忘れられないので元彼さんに負けないように頑張ろうって思ってます! 恋愛に疎い自分にアドバイスもらえたらと思い、質問しました! よろしくお願いいたします♪

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 人生初の告白

    30代独身女性です。何度も相談してすみません。 考え抜いた挙句、好きな人に告白しようと思うようになりました。 脈ナシなのは分かっています。ずっとメールは来ないし、(グダグダしている私を慮って)仲介者さんが彼に「また3人で会えないか」と聞いてくれたそうですが、結果断られたそうなので、、、。 お見合いや結婚相談所で知り合った仲なら、担当の方を通して返事をするのがシステムなので、人づてでも納得できます。しかし彼のことは長年ずっと気になる存在で、実際メール交換したり食事したりするようになると、ますます好きになっている自分がいました。 それなのに、私はずっと仲介者さんに甘えて、自分から彼にアプローチしたことがありませんでした。 一度も「好き」とか「付き合ってください」など、直接はもちろんメールでも言ったことはありません。 「今更告白するのは自分本位ではないか」「彼にとっては1度断っているし、面倒くさいだけなので、嫌われてしまうのではないか」と、ずっと躊躇していました。 しかし、人づてに聞くよりもちゃんと自分から告白してフラれた方が納得できますし、「傷つくことを恐れていたらダメだよ!」と友人に言われたこともあり、「ここはちゃんとフラれよう!」と思うようになりました。 そこで質問です。 恥ずかしながらこの年で私は人生初の告白なので、仕方がわかりません。 「メールだと失礼なので、ちゃんと会ってすべき」とか「告白される方も、メールより会って言ってくれた方がうれしいもの。」という意見を聞きました。 しかし、彼は深夜の仕事でシフトも1週間前しかハッキリしないらしいので、土日休みの私とは元々調整が難しいんです。それに、「会うのは遠慮します。」というメールが来た以上、「時間作ってください。」とは言いにくいですし、、、。 なので、メールでもいいでしょうか?そして、こういう場合「返信不要」と書いた方がいいのでしょうか? その他、アドバイスをいただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

  • 人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

    こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

  • 明日の告白について相談があります。

    明日好きな人に告白しようと思うB3男です。 相手は同じ大学内のいくつか同じ講義を受講してる子です。席が近いので自分の顔くらいは知ってると思いますが話した事はありません。 好きな理由は、色黒、高身長、静か、いつも一人、微乳など見た目がタイプだから中身も知りたくて告白します。 明日同じ受講してる講義があるので終わったらしようと思ってます。 話しかけ方として、肩をポンと叩いて 「いきなり声掛けてスイマセン。自分は〇〇学科の〇〇と言います。突然で申し訳ありませんが俺の事って分かりますか?……。真剣なお話なんですが、実は前からあなたの事が気になっていまして、良かったら友達から仲良くして貰えないでしょうか?」 こんな感じで想いを伝えようと思うのですが、不快に感じたりしますか?また、告白されたら嬉しいですか? どんな些細な事でも良いですので、回答よろしくお願いします!

  • 初デートで後輩に告白してしまいました・・。

    こんにちは。 大学3年で20歳の男です。 喪男で彼女は8年間いません。 先日、前々から想っていたサークルの後輩(18歳)を誘って映画に行ってきました。 何というか自分でもよくわからないのですが、想いを抑え切れなくて、映画が終わった直後に告白してしまい、その結果、残念ながら振られました。 理由は「(僕の事を)よく知らないから。」といったものでした。確かに殆ど話したことはなく、今回のデートで話した程度の関係だったのは否めません。 僕はというと、正直一目惚れだったので、相手の事をあまり知らなくてもとにかく付き合いたい一心でした。 今思うと、自己中心で唐突な告白だったと思い反省しています。 サークルが同じなので・・しかも自分はサークルを担う重役なので、今後も接する機会は必然的に多いと思います。 だから、お互いをもう少し知ってから、またデートに誘い告白しようと思っています。 この考えってどうなのでしょうか?

  • 告白の時期は???

    男子大学生です。 私は、去年から講義などでよく一緒になっていた女の子がいます。 彼女とは、一年間を通して 一緒に勉強したり、一緒に講義で実験ペアーになったり、誕生日にはお祝いしあったり、 時には、パソコンが調子が悪いということで彼女の家になおしにいったりと、 とても仲良くなりました。 ですが・・・ まだお互いに彼氏彼女という関係ではないのです。 私としては、なんか告白しそびれているのかな???と思うのですが・・・ 彼女の方は、 最近会う約束ができると今まで以上に喜んでいます。 なので、待っているのかなとは思うのですが・・・ 私の方から告白しようにも、自然に仲良くなってきたので、 恥ずかしながら どの辺をけじめとして告白したらよいのかわかりません・・・ こういう場合は、彼女の方が待っているのはわかってはいますが・・・ 自然のなる行きにまかせるべきなんでしょうか? それとも、やはり 彼女が待っているようなんで 何らかの機会を作ってでも告白すべきでしょうか???? 大変しょうもないこととは思いますが・・・ 経験が浅いためわかりません。 何かアドバイスお願いします。