• 締切済み

彼氏がよくわからない

彼氏がよくわからなくて悩んでいます、 彼とは一月に10年ぶりに同窓会で再会し、そのあとすぐ付き合い始めました。最初は彼の猛アタックで付き合うことになりました。 2月位からあまり連絡がこなくなりました。 一度、連絡が少ないと言った事があります、そしたら次の日から少し連絡をくれるようになりました。 三月に入り、仕事が忙しいとドタキャンをされる事が多くなりました。三月は二回しかあってません。 彼は仕事が忙しく、親も病気の看病で私生活も忙しいといっていました。 四月に入ってまだ会ってません。 連絡も来なくなり、、 連絡できんでごめんねとかたまに来ていたのですが、、、 でもあまりにも連絡が来ないのですごく不安になってしまい、 話したい!といいました。 彼はちゃんと話そうと言ってくれましたがそれから連絡は帰ってこず、、 そのあと最後に 正直どう思っとるかわかないけど 知りあって3ヶ月?くらいかなー? あたしはもう少し色々知りたいなーと思っとる、力になれたらなぁーと思うよ(^^)だから一人で頑張りすぎずたまには甘えてほしい、 でも他にできたとか今は恋愛気分じゃなかったら言ってね と送りました。 それから連絡が来ません。 私も電話で伝えればよかったのですが、、 やはり彼は別れたいのでしょうか、、 もうわたしからは連絡しない方がいいですか? 自然消滅になるくらいならきちんと話して別れたいです。 友達には電話しなさいと言われるのですが どういう感じで連絡すればいいのか、、、 悩んでいます。

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.4

 あまり気分の良い回答でなくてすみません。 >彼氏がよくわからなくて・・・ 申し訳無いけれど貴女の文中に彼の心理が読み取れます。 >同窓会で再会し、そのあとすぐ付き合い始めました。 これって良くネットや雑誌ネタにある遊ばれストーリー。 >最初は彼の猛アタック 大半の猛アタック男の本音は「とにかく1度やらせろ」。 だからそれが実現すれば急速に冷める。 >彼は仕事が忙しく、親も病気の看病で私生活も忙しい おかしいでしょう。彼は貴女にアタックして思いを遂げて 急に忙しくなったのですか?本当に忙しく親の看病があれ ばそれだけ恋愛には消極的になるものです。つまり貴女に そんなに情熱的にはなれない。第一、体の関係をもった相 手を振る時の最多の台詞が「忙しい」ですから。研修で、 どこかに隔離され1日24時間拘束されでもしない限り、 連絡はとれます。いや愛し合う男女はその状態でも目を盗み 連絡し合うものです。  けりをつけたいのは人情ですからお友達がいうように 電話でも連絡をとり会えば良いと思います。ただ、相手の 不誠実な態度により貴女の心が傷つくのは明か。それを覚悟 できちんと言いたいことを言い切るのは良いと思います。  でもそんな馬鹿男早く忘れましょうね。誠実で真面目な 男はまだまだいっぱいいます。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

1月中にはもう深い関係にはなっていたのでしょうか? もし深い関係になっていてその状態なら、修復は厳しいとおもう。まだなら、何か事情があるのかも。 いずれにしても、もっと怒ったほーがいいです。半ギレで電話しましょう。 留守電だったら怒った口調でいれておきましょう。 だいたい、あちらから口説いておいて、失礼です。あなたも、もっと上の立場にたって 凛としていましょう。今月中に電話くれなかったら、職場まで・実家まで等?行きます!ちゃんと口頭で説明して! くらいの脅しはかけましょう。けじめ・筋は通すべきです!

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

男性です。 主さまの気持ちは十分伝わっていると思います。 というか、自分から好きになってお付き合いした女性には連絡しますけどね。 よほど忙しいとか、連絡出来ない事情があるのであれば別ですが。 あとは、もう少し突っ込んだ言い方をしてもいいのかな。 「連絡がないので不安です。あなたの気持ちをもっと知りたいし、どう思っているの」とか。 電話もそうですが、会ってお話した方が、ほんとの気持ちが伝わると思いますよ。

回答No.1

惚れた女なら、どれだけ忙しくても連絡はします。男なんてそんなものです。

関連するQ&A

  • ドタキャン続きの彼氏

    どうしたらいいのかわからなくて困っています。長文で読みにくいと思いますがどうかご回答お願いします。 今年の4月から社会人になった彼氏(過去の質問と同じ人です)と付き合っている大学院生の女です。 4月から社会人生活が始まり、忙しそうでずっと会えていませんでした。 でもたまに電話やラインをしてくれていたのでよかったのですが、4月の終わりから全然連絡くれなくなってしまいました。 5月のはじめにテストがあることを聞いていたのでしょうがないと思っていたのですが、テストが終わっても連絡無く、GWの5日に会おうと約束していたのにどうしようかと思っていたら連絡きたのですが、久しぶりの向こうからの連絡が 「久しぶりに高校の頃の人たちと試合ができるかもしれないから会う日9か10でもいい?」て。 正直久々にきた連絡が延期の連絡で、しかも優先順位の低さに悲しくなりましたが、9日10日両方会おうということで落ち着きました。 しかしまた連絡がなくなり、遊ぶ2日前に9日どこで遊ぶかラインしたところ、前日になって返事がきて 「ごめん、9日午後に予定はいってしまったから無理だわ、仕事忙しくて。来週少しなら会えるかもだけど」 でした。 あまりの仕打ちにむかつきましたがラインで色々言っても仕方ないのでスタンプで返したら 「ごめん、仕事戻るわ」 と言われたきり今までなんにも連絡ありません。 仕事で会えなくなってしまうのならどうしようもないことだししょうがないと思うのですが、それにしてももっとはやくわかっているはずなのに前日まで遊べない事を言わなかったり、あとからの約束事ばかり優先されて、こっちだってわざわざ予定あけているのにドタキャン続きで腹が立ちます。 しかも「ごめん」ばっかりで、だからどうしようとか、謝ればなにしてもいいみたいな態度がすごくいらつきます。 これがはじめてなら我慢しましたが、付き合って半年、ドタキャン連続されるのが3回目です、もう我慢できません。 向こうが逢いたいと思って決めた日にちはドタキャンしないのに、こっちが会いたいと思って決めるとほとんどドタキャンされます。男友達の話とかも聞いてると元々こういう性格なのだと思います。 好きだけどここまでされてすごく傷ついています。向こうが私の事好きなのかもわかりません。 自分が社会人でないのでわからないのですが、こういうことはしょうがないのでしょうか?あきらめて比較的時間がある自分が我慢していくしかないのでしょうか。 今ラインが仕事戻るわ、からとまったままなのですが、このままなにも来ず自然消滅してしまうんでしょうか。。。普通好きだったら彼女が怒っている事わかれば連絡すると思うんですがね。。 ライン自分からまた連絡するべきか、向こうからくるまで放置するべきか教えてほしいです。お願いします。

  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。

  • 彼氏が何をしたいのかわかりません

    7月にデートの約束の途中から未読無視、こちらから連絡すると仕事が忙しくて連絡できなかったと言われたきり、9月になりました。 私の中ではふっきれた感じになっており新しい出逢いも視野に入れ始めた頃、偶然私を街で見かけたらしく連絡がありました。 久しぶりにデートに誘われましたが体調不良でドタキャン、そのまま2週間経ちます。 よく考えたらずっと放置されていたし自然消滅狙ってたんだろうなと思います。 彼は何をしたいのでしょうか。 もし私の立場ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • 真夜中の着信

    不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

  • わかりません彼氏が

    彼氏は専門学校で公務員試験相当する試験をして、消防士を目指しています 九ヶ月になりますが、始めは毎日連絡くれました だんだん減っていき、 三週間こなかったりざらにありました 連絡ないからどうのこうの気にしすぎ(笑)って言われたりもしました つきあってんねんからみたいな… でも、8月最初ラブラブなLINEがきて 会えたらあおうな(ハード)って誘われ 当日まで返事こなくて 提出物があるからきついごめんって ドタキャンされまして、 頑張って(>_<)ってしたら 返事無視でずっと一ヶ月半こなかったです 試験難しいし、忙しいんかなって思って連絡しませんでした、彼氏が誘ってきたしまだ好意はあるかな…と…でも耐えきれずLINEこのまえしたら、めっちゃ忙しいからまた連絡するわと言われました 別れたいなら言ってほしいし…本気ですきやから将来結婚して~との子どもほしいって電話で言われたし、信じてる自分がいてでも、わかれたくないし…でも連絡ないしみんなにはつきあってないやん(笑)また連絡するわゆうて自然消滅やろ(笑)っと言われまくり辛くなってしまいどうしたらいいかわからないです…とりあえずどうしたらいいか…連絡まってるね♪頑張って(>_<)って返事して終わりです今…いま試験勉強中やったら迷惑やろうし…別れたいのかなあって思ってしまいまして…こんな会えてないし…

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏のことについてなのですが

    地震3日後にお互いの安否確認と災害復旧がいそがしいというやりとりをしてそこから連絡がなくこちらから心配で連絡しましたが返事もありませんでした。ようやく一ヶ月後に、連絡しなくてごめんね今災害復旧で宮城県にきてます。両親も離婚したし仕事も辞めたいと思ってて今は頭が混乱してますとメールがきました。励ましのメールをし連絡は余裕あればでいいと言いましたが二週間以上何もなくて焦ってます。話したいとメールをしても返事がなく自然消滅しようとしてるのか、本当に余裕なくて離婚もショックで自暴自棄になっているのか、わかりません。私の親に結婚の挨拶を済ませており3月に彼のご両親に挨拶する予定でしたが地震で話が進んでおりません。彼の真剣な気持ちは信じたいので自然消滅というのは考えたくないですが、やっぱりおかしいですか? 私は今どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏との電話で…(><)

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつきません…どうしよう… もう自然消滅なのかな… 彼は職場から出て電話かけてきてるので寝てるから既読つかないとかはないです!

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。