• ベストアンサー

海外ドラマで製作中止になったやつが思い出せません

たぶんアメリカの、ちょっと前のやつで宇宙から住めそうな星に移住するやつ。 制作費高すぎるとかで6~12話のどこかで中止においこまれた。わかります? そんな古くないはずですCG綺麗だったし、プリズンブレイクのほうが古い記憶。 もしかしたら製作再開してませんかね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「Terra Nova ~未来創世記」でしょうか。 スピルバーグ製作総指揮で話題になりましたが、シーズン1で終了。 http://video.foxjapan.com/tv/terranova/ http://www.jikanryoko.com/tera.htm

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 完全にこれです。最近で一番面白かった。 シーズン2を切望しております。

その他の回答 (1)

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/GALACTICA/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB ギャラクティカでしょうかね。 日テレでシーズン2まで見ましたが、今調べてみたらシーズン4で完結しているようなので、違うかもしれない。

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の記憶違いで、本当は惑星でなく太古の地球という設定でした。 テラノヴァだったみたいです。

関連するQ&A

  • 最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください

    最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください 少し前にプリズン・ブレイクを全部見終わってしまいました。 プリズン・ブレイク以外のドラマを見てもなにかパッとしません。 何かプリズン・ブレイクに勝るとも劣らないアメリカのドラマを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ制作に関わる仕事につきたい

    私は海外ドラマに興味があり 見るだけでは満足いかず、制作に関わる仕事がしたくて 日本の短期大学(英米学科)卒業後、アメリカの大学に編入し 将来は海外ドラマの制作の会社 (プリズンブレイク、24、OC、デスパレートの妻たち、アグリーベティなどを制作した会社) に入りたいとかんがえていますが 日本人でもこの仕事に就くことは可能でしょうか? 専攻は映画でよいのでしょうか?

  • 続、お勧めの海外ドラマを教えて下さい。

     皆さん、前回は回答有難う御座いました。  前回は「アメリカ制作の作品が多いと思いますが、連続してストーリー展開する  サスペンス・事件もの、のようなシリーズを教えて下さい。   今、見ているのが、一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて  次話を見たくなるような作品です。」  という質問をさせて頂いて、  実際に購入したり、レンタルした作品は  LOST  プリズンブレイク  ヒーローズ  フリンジ  ユーリカ  エイリアス  24  ダメージ  こんな感じです。    私は毎日1話ぐらいしか見られないのですが、家族が大ハマリしてしまい  もっともっとと大変な家庭になっております。(レンタル代もバカにならない、、、)  そこで上記以外で連続もので面白い作品がありましたら是非教えて下さい。  一応、コメディとか恋愛ものではなくSF、サスペンス、事件等で探しております。  スターゲイトに手を出そうかなと考えているのですが、連続ものかどうか  判らずに迷っております。  スターゲイトをご覧になった事がある方がいらっしゃいましたら、合わせて連続性、  感想などを教えて下さると幸いです。  宜しくお願い致します。   

  • 他の星に移住した場合

    地球人が他の星に移住したとき 国境はどうなるんでしょうか? アメリカは「宇宙開発においてアメリカの力は大きい」と主張して大規模に領土をつきくりそうですよね 一方日本は やっぱり島地形を好んでいそうです… いずれにしろ新しい星では国境でもめそうですが どうなのでしょうか?

  • 人類の宇宙進出は中止にすべきだ。

    http://suetugurardatto.web.fc2.com/miraikan/ISS1.html http://suetugurardatto.web.fc2.com/miraikan/ISS2.html 上記のURLに宇宙食がのっています。こんなのを食べていて、宇宙飛行士はかわいそうです。 人類の宇宙での生活はリスクが大きすぎます。よく、見てください。宇宙飛行士の宇宙での生活は悲惨なものだときずくはずです。いまアメリカは月と火星に有人基地を作る予定だそうですが、そこでの生活は悲惨極まりないものだとわかるはずです。人類は宇宙に進出してはいけません。宇宙服見てもわかるはずです。宇宙の生活は悲惨なんです。月に月面基地ができたとしてもとてもとても悲惨でしょう。火星での生活はもっと悲惨だと思います。宇宙熱はまずいたぶん火星に移民などしたら、移民した人間は悲惨な生活でそのあと全滅すると思います。人類の宇宙進出は中止にすべきだと思います。みなさんの意見ください。こわいです。

  • NHKスペシャル「宇宙」で取り上げられていた学会(?)の名前

     数年前のNHKスペシャル「宇宙」の(確か)第4集で取り上げられていた学会の名前が思い出せなくて困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。  (確か第4集だと思うのですが)火星開発や宇宙への移住の話が最後の方にあった回です。  その部分のさらに最後の方で、宇宙船内に都市を作っての宇宙移住を研究しているアメリカの学会(研究会?)が紹介されていたと思います。その学会の名称もナレーションで紹介されていたと記憶しているのですが、肝心の学会名を記憶していません。我が家にビデオがあるはずだと思って探しましたが見つかりませんでした。他にも関連のサイトなどを探してみましたが、どうしても見つけることができませんでした。  名称をご存知の方、もしくは心当たりのある方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • プリズンブレイク

    日本でプリズンブレイクのDVDがレンタルされる前に見れる方法はありませんか?  アメリカには友達はいませんが、仮にいたとして、映像を配信してもらったりしてみるのは違法ですか?

  • 「キョンシー」ってサモハンキンポー製作なのに

    映画の元祖「キョンシー」(その後シリーズ化したが一番最初のやつ)サモハンキンポー製作(たしか五福星とかでは脚本も務めたとか)、ガウ導師はラム・チェンイン、サミュエルホイの兄のリッキーホイ等出演のそうそうたるメンバーなのに、何故そこには触れずに「キョンシー」自体ばかりが注目されるんでしょうか? 逆に言えばキョンシー以外のメンバーが結構すごくないですかという話なんですけど… キョンシーの話をすると「あれでしょ?鈴の音に合わせてピョンピョン跳ねて、お札貼ったら動きが止まるやつ」(まぁ間違いではないけどそれ以外!)と思ってるんですけど、そんなマイナーな面子じゃないはずですが何故そこには目がいかないんでしょうか?

  • 24 シーズン6 第1話

    「プリズンブレイク」の7巻?を借りたら、「24」シーズン6の 第1話が入っていました。詳細は省きますが、舞台は5の終わりから 確か20ヶ月後のアメリカから始まります。 ところで、何ヶ月か前に、やはりなんかのビデオのおまけで シーズン6の第1話を見た記憶があります。これは5の終わりと 直接つながっていて、舞台はアジアの国でした。 はてさて、前に見たのは何だったのでしょう? 第1話を作り直したのでしょうか? ストーリー的には前に見たものは、時間的に5と今回の間の 話なので矛盾はありません。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • カテーテルの前に中止する薬

    昨夏、狭心症でステントを入れた主人が、来月上旬に再狭窄を起こしていないか調べるためにカテーテル検査を受けます。 記憶では、1週間ほど前から血栓を抑制する薬を中止したはずですが、2週間前からでしたでしょうか? バイアスピリンの他にパナジルも中止ですよね? アイトロールはどうでしょうか?