• ベストアンサー

24 シーズン6 第1話

「プリズンブレイク」の7巻?を借りたら、「24」シーズン6の 第1話が入っていました。詳細は省きますが、舞台は5の終わりから 確か20ヶ月後のアメリカから始まります。 ところで、何ヶ月か前に、やはりなんかのビデオのおまけで シーズン6の第1話を見た記憶があります。これは5の終わりと 直接つながっていて、舞台はアジアの国でした。 はてさて、前に見たのは何だったのでしょう? 第1話を作り直したのでしょうか? ストーリー的には前に見たものは、時間的に5と今回の間の 話なので矛盾はありません。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 61gok
回答No.1

DVD「センチネル」とかの特典として入ってましたね。 5と6を繋ぐもので5の最後で中国に連れて行かれたその後の話ですね。 前に同じ質問がありましたよ。 ブリッジストーリーというらしいですよ。 「TOYOTA」と表示されて物語が始まるので前回(4と5の間のブリッジ)も今回もジャックにTOYOTAの車に乗らせ走り回らせていて完全にTOYOTAの宣伝(CM)になってます。 次シーズンを待ちきれないファンへの製作者側のおまけでもありますが・・・

その他の回答 (1)

• 61gok
回答No.2

忘れてました。 「24シーズン6プレビュー」と言います。 中国でジャックが拷問されて逃げ出すがまた捕まる話でしたよね。