• 締切済み

彼に死ぬと言われて

質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。私はどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• radnelac
回答No.9

[『楽しいより辛いの方が大きいです性格的にも合わ無い』 『彼は束縛したい人で私は自由にいたい人』 と言うことであれば、一緒に居たって何のメリットも無い方です。 これ以上のお付き合いをしても意味が有りません。 彼は自己中心でしか物を見たり考えたりする事の出来無いお方です。 従ってお相手に対する気遣い心遣いが全く出来ず、 お相手をご自分の思い通りに動かせると思い込んで居るのです。 そこで自分の考えと少しでも違うと怒り出して、自分の思い通りに 考え方も行動も従わせ様と或いは束縛するのです。 早々に手を引きましょう。 『死にたい』と言う人は、自分につなぎ止める為の脅迫ですし、 それ以外に貴女に自分の魅力も示せない方なのです。 その手に乗ってしまい、いつ迄も付き合っても、貴女にしがみつく 女々しいお相手の嫌悪するまでの態度を見せつけられるだけです。 貴女はそのお相手とお付き合いしても、お相手からの何ら愛を 感ずることも無く、又お相手に対しても尊敬どころか愛したいと 言う感情も無くなります。 この状態でお付き合いを続けるとしても、話したいことも話せず  只とりとめの無いお話をして、無為な時間と無駄なお金を費やす だけに終わります。何ら得るところ等は有りません。 もう、何を言われても、お別れする事が最上の選択です。 昔から『死にたい』と何度も口にする人間、未だかつて 死んだ試しはありません。 仕事の行き詰まり、ローンなどの支払い不能、家計の困窮、 家族の介護疲れ、後追い心中、いじめ、その他はありますが、 恋愛破綻で死んだという話はありません。 それほど思い詰めている方でしたら、とっくの昔死んでいます。 万に一つ 死んだとしても貴女のせいでは有りません、 そんな生き方、考え方しか出来無かった方の責任です。 お別れすると宣言しましょう!! 大丈夫です、『死にます』と電話やメールが入っても、 聞こえないふりして電話を切りましょう。 メールは見なかったことにしましょう。 そうしていれば、又後日連絡があるでしょう。 その時からはずーと『無視』し続けましょう。 携帯電話も電話番号を変えましょう。 もう、お相手にはかまけず、新しい出会いを求めて参りましょう。

• toro1964
回答No.7

この手の人って確かにいますね。(男女関係なく) 死ぬことを貴女のせいにしているのだから、卑怯で腹が立ちます。 「死にます」ってメールがきたら、警察に即連絡してください。 警察が保護に向かいます。 彼は警察が来るなんて予測もしてないでしょうから、それでだいたい懲りますよ。

• heisenberg
回答No.6

下らない男のために自分の人生を台無しにしてもいいのでしたら、その男に付き合ってやってください。 自分の将来のことを考えるのでしたら、そんな男とは縁を切ってください。 「自殺する」は、単なる脅しです。 仮に、本当に死んでも、あなたには責任はありません。 もし、そんなことが通じるのでしたら、「自殺するから・・・」と言って誰でも自身の思うようにすることができるでしょう。 あなたのような勘違い女が、下らない男をはびこらせるのです。 イヤなら、きっぱりと縁を切ることです。

• Gusdrums
回答No.5

オヤジだよ。 どうしたらいいって、放っておくしか仕方ないじゃん。 愚かな言動で人を振り回しやがって、本当に困った奴だな。 こんなあてつけされても、貴方は迷惑だけでしょ。 これで、彼の性格も理解できたワケだよ。 こんな程度で、生きる意味はありませんだって、何じゃ此奴は、この先もっと、もっと大変な事に遭ったら、命がいくつあっても足らんわ。 貴方は別れを告げて正解だ。 <<今後彼といることが考えられません。 そりゃそうだろ、誰でも嫌になるわ。 もし、今後もこんな彼と付き合いして行くと、精神的疲労や苦痛ばかりだよ、それでは何も楽しくないでしょ。 こんな奴の言動に惑わされちゃいけない、私は暫く一人になりたい、とか言って、この彼とは合わない方がいい。 貴方が一緒に居て互いに相手の気持ちを思いやることが出来る、その様な付き合いをするべきだ。

• rokometto
回答No.4

確か兵庫県でしたか、ストーカーか判断する調査票があります。 その中に「死ぬと言って脅される」というものがありました。 その男はストーカー気質でありよりこの先悪化する可能性があります。 ストーカーに関する相談窓口を探し相談してください。 そして危険を感じたら迷わず警察に「逮捕してほしい」と伝えましょう。 穏便に済まそうとしたり同情をかけた結果殺人事件になった事案が多くあります。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

私は命を盾に脅しをかけてくる奴らのことを認めないし屈する気も起きません。 その人たちはそういうことを言うことによって相手を意のままに屈服させるのに快感を覚えているんでしょう。 卑劣で嫌い。人として最低。本人たちにその自覚がないのがまた腹立たしく そういう人の言う事を聞いて助長してる人たちにも少なからず腹が立ちます。 (といっても、死なれると寝覚めが悪いというのはよくわかりますがね) メンヘラもメンヘラに構う人も良くないと思ってます。 たとえその人が死んだとしても、その人自身の選んだ道です。どうでもいいことです。 聞いてみたらいいと思いますよ。 「そうやって自分の命を使って私を脅して怯えさせて楽しい? あなたは私が怯えて縮こまってるのを見たいだけなのね。」って。 それと、基本的に本当に死にたい人は「死ぬ」なんて言いませんから。 だって、そう言っちゃうと死ぬのを邪魔されちゃうでしょう? 死ぬっていう人は「生きて!」と言われたい人。ていうか死ぬ気のない人。 そのままうっかり死んじゃう人もいますが、それはただの事故死だし。 どうしたらいいか? どうしても脅しに屈してしまうならそれでいいのかも。 あなたがその人に付き合っている分ほかの女性はいい人と付き合える可能性が一人分だけあがるから。 別れたいなら別れるという。脅すなら適切な場所に通報するという。 自殺未遂が止められないなら、最後の情けとして病院を探すくらいは手伝ってあげるけど 通院に付き合ったりはしない。 として、着信拒否しましょう。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

このような輩は殺しても死なないぞな。 貴女の一生を棒に振る事無い サッサと別れた方が幸せだよ。

回答No.1

相手のことも考えられず「死ぬ」としか言えない者は、その程度の人です。 寝覚めは悪いですが、死ぬなら死ねです。