• 締切済み

彼に死ぬと言われて

質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。私はどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

[『楽しいより辛いの方が大きいです性格的にも合わ無い』 『彼は束縛したい人で私は自由にいたい人』 と言うことであれば、一緒に居たって何のメリットも無い方です。 これ以上のお付き合いをしても意味が有りません。 彼は自己中心でしか物を見たり考えたりする事の出来無いお方です。 従ってお相手に対する気遣い心遣いが全く出来ず、 お相手をご自分の思い通りに動かせると思い込んで居るのです。 そこで自分の考えと少しでも違うと怒り出して、自分の思い通りに 考え方も行動も従わせ様と或いは束縛するのです。 早々に手を引きましょう。 『死にたい』と言う人は、自分につなぎ止める為の脅迫ですし、 それ以外に貴女に自分の魅力も示せない方なのです。 その手に乗ってしまい、いつ迄も付き合っても、貴女にしがみつく 女々しいお相手の嫌悪するまでの態度を見せつけられるだけです。 貴女はそのお相手とお付き合いしても、お相手からの何ら愛を 感ずることも無く、又お相手に対しても尊敬どころか愛したいと 言う感情も無くなります。 この状態でお付き合いを続けるとしても、話したいことも話せず  只とりとめの無いお話をして、無為な時間と無駄なお金を費やす だけに終わります。何ら得るところ等は有りません。 もう、何を言われても、お別れする事が最上の選択です。 昔から『死にたい』と何度も口にする人間、未だかつて 死んだ試しはありません。 仕事の行き詰まり、ローンなどの支払い不能、家計の困窮、 家族の介護疲れ、後追い心中、いじめ、その他はありますが、 恋愛破綻で死んだという話はありません。 それほど思い詰めている方でしたら、とっくの昔死んでいます。 万に一つ 死んだとしても貴女のせいでは有りません、 そんな生き方、考え方しか出来無かった方の責任です。 お別れすると宣言しましょう!! 大丈夫です、『死にます』と電話やメールが入っても、 聞こえないふりして電話を切りましょう。 メールは見なかったことにしましょう。 そうしていれば、又後日連絡があるでしょう。 その時からはずーと『無視』し続けましょう。 携帯電話も電話番号を変えましょう。 もう、お相手にはかまけず、新しい出会いを求めて参りましょう。

  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.7

この手の人って確かにいますね。(男女関係なく) 死ぬことを貴女のせいにしているのだから、卑怯で腹が立ちます。 「死にます」ってメールがきたら、警察に即連絡してください。 警察が保護に向かいます。 彼は警察が来るなんて予測もしてないでしょうから、それでだいたい懲りますよ。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

下らない男のために自分の人生を台無しにしてもいいのでしたら、その男に付き合ってやってください。 自分の将来のことを考えるのでしたら、そんな男とは縁を切ってください。 「自殺する」は、単なる脅しです。 仮に、本当に死んでも、あなたには責任はありません。 もし、そんなことが通じるのでしたら、「自殺するから・・・」と言って誰でも自身の思うようにすることができるでしょう。 あなたのような勘違い女が、下らない男をはびこらせるのです。 イヤなら、きっぱりと縁を切ることです。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

オヤジだよ。 どうしたらいいって、放っておくしか仕方ないじゃん。 愚かな言動で人を振り回しやがって、本当に困った奴だな。 こんなあてつけされても、貴方は迷惑だけでしょ。 これで、彼の性格も理解できたワケだよ。 こんな程度で、生きる意味はありませんだって、何じゃ此奴は、この先もっと、もっと大変な事に遭ったら、命がいくつあっても足らんわ。 貴方は別れを告げて正解だ。 <<今後彼といることが考えられません。 そりゃそうだろ、誰でも嫌になるわ。 もし、今後もこんな彼と付き合いして行くと、精神的疲労や苦痛ばかりだよ、それでは何も楽しくないでしょ。 こんな奴の言動に惑わされちゃいけない、私は暫く一人になりたい、とか言って、この彼とは合わない方がいい。 貴方が一緒に居て互いに相手の気持ちを思いやることが出来る、その様な付き合いをするべきだ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

確か兵庫県でしたか、ストーカーか判断する調査票があります。 その中に「死ぬと言って脅される」というものがありました。 その男はストーカー気質でありよりこの先悪化する可能性があります。 ストーカーに関する相談窓口を探し相談してください。 そして危険を感じたら迷わず警察に「逮捕してほしい」と伝えましょう。 穏便に済まそうとしたり同情をかけた結果殺人事件になった事案が多くあります。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

私は命を盾に脅しをかけてくる奴らのことを認めないし屈する気も起きません。 その人たちはそういうことを言うことによって相手を意のままに屈服させるのに快感を覚えているんでしょう。 卑劣で嫌い。人として最低。本人たちにその自覚がないのがまた腹立たしく そういう人の言う事を聞いて助長してる人たちにも少なからず腹が立ちます。 (といっても、死なれると寝覚めが悪いというのはよくわかりますがね) メンヘラもメンヘラに構う人も良くないと思ってます。 たとえその人が死んだとしても、その人自身の選んだ道です。どうでもいいことです。 聞いてみたらいいと思いますよ。 「そうやって自分の命を使って私を脅して怯えさせて楽しい? あなたは私が怯えて縮こまってるのを見たいだけなのね。」って。 それと、基本的に本当に死にたい人は「死ぬ」なんて言いませんから。 だって、そう言っちゃうと死ぬのを邪魔されちゃうでしょう? 死ぬっていう人は「生きて!」と言われたい人。ていうか死ぬ気のない人。 そのままうっかり死んじゃう人もいますが、それはただの事故死だし。 どうしたらいいか? どうしても脅しに屈してしまうならそれでいいのかも。 あなたがその人に付き合っている分ほかの女性はいい人と付き合える可能性が一人分だけあがるから。 別れたいなら別れるという。脅すなら適切な場所に通報するという。 自殺未遂が止められないなら、最後の情けとして病院を探すくらいは手伝ってあげるけど 通院に付き合ったりはしない。 として、着信拒否しましょう。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

このような輩は殺しても死なないぞな。 貴女の一生を棒に振る事無い サッサと別れた方が幸せだよ。

回答No.1

相手のことも考えられず「死ぬ」としか言えない者は、その程度の人です。 寝覚めは悪いですが、死ぬなら死ねです。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか

    質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、無理やりやろうとしたり、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。私は過去にレイプの経験があるので彼が怖いと思いました。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。先日彼に何度目かの別れをいったところ、案の定死ぬと言われました。彼を説得し続けた結果、胸ぐら掴まれたり、逆に私に暴言をはいてきました。それに耐えられなくなり私は泣きながら家に帰ろうとしました。そしたら、彼が走ってきてそんなことおもってないから。ごめん言い過ぎたと言われました。しかし、あまりに言われたことが辛過ぎて彼が怖くなりました。その旨を伝えると、所詮そんなもんだと言われました。そして、お前の周りお前が関わった人に痛い目見せてやるから覚えてろと言われました。自分が悪く言われるのはわかりますが、周りの友人まで巻き込む理由がわかりません。結局、本当になにかあったらと思うと怖くて、現状維持になり話がまとまりませんでした。 彼が怖くてご飯もろくに食べられない状態で、友人にも死にたいといってしまいます。精神科に行こうかとも悩んでいます。

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 彼の考えを変えてしまった。

    2年半付き合ってる彼氏がいますが。私が彼を束縛しすぎて大変なことになってしまいました、私は彼が友達と遊ぶと怒ってしまって、いつも喧嘩になってしまいます。飲みに行く時も喧嘩になります。それで昨日も大喧嘩になりました。 すると、彼はもう、今後一切友達とは飲みに行くのやめる。と言われました、今日も友達と遊ぶ予定あったけど、もう断った。毎回喧嘩になるのはもうごめんと言われました 私のせいで、彼をこんなふうに思わせてしまって、今もう罪悪感でしかないです。最低ですよね私。言葉で相手に暴力をしてしまってました。 どうしたら良いでしょうか

  • 精神的苦痛で慰謝料

    質問失礼します。 一緒にいて1ヶ月の彼がいました。ちなみに私は19歳で彼は21歳です。 お互いの性格や考え方も合わず悩んだ結果離れようと思いました。 その旨を彼に伝えたところ、なら死ぬと言われて私は、自分のことで死なれたらと思い止めました。過去にも何回も同じことがあり、恐怖感からそういった行動を取るしかありませんでした。 先日同じことがありもう戻れないというと、また死のうとしました。それを止めたところ、お前の親も一生這いつくばって生活してもらうからな、周りの友達がどんどんお前の前から消えるかもね、絶対許さないからと言われました。その後、1人ではどうすることもできず、警察に連絡しました。そして、また彼から連絡があり、お前とこうなったせいで友達2人もいなくなった、騙されてた分と友達の分で慰謝料請求しようと思ってると言われました。 この場合慰謝料は払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 彼と別れた方がいいのでしょうか?決断できません。

    20代女です。付き合って一年半の彼がいます。 私は小さい頃から両親との関係があまり良くなく、お前はダメだ、お前には価値がないなど言われた言葉にトラウマもあり、すぐ自己否定しがちで、いい年してお恥ずかしいのですが、恋愛にも依存しがちです。 でも束縛は嫌いなので、最初は厳しい彼が面倒だったのですが、徐々に慣れ、口うるさい彼を家族のようにも感じ、今ではほとんど言いなりです。 具体的には • 男性のいる会は参加禁止(打ち上げや、同窓会、親友の男友達と会うのも) • すぐ連絡つかないと怒る。居眠りしていてメールに気づかないだけで、なぜ寝てても気づく設定にしないのか責め、不機嫌が続く。 • 携帯を覗いたり、内容について尋問するよくに聞く。勝手に見ることも。 • 私の部屋の隅まで勝手に調べたり、プライバシーがない。 • 過去を執拗に聞きたがる。私が嫌がっても辞めない。 • 過去の恋愛を否定する。そいつはお前のこと全然好きじゃなかったんだよ、今まで愛されてこなかったんだね、本当に好きならもっと束縛するはず、など。 他にもありますが割愛します。 一緒にいる時はほとんどの時間はとても楽しく、喧嘩しなければ幸せです。 ですが先日クリスマス旅行で、ホテルで大喧嘩してしまいました。きっかけはくだらないのですが、(疲れを露骨に表に出し、こちらが気遣う言葉をかけても不機嫌を続けたり、チェックインするなり寝てしまい、私の楽しみにしていたホテルのイベントの時間が過ぎてしまっても謝る言葉のない彼の態度に、せっかくクリスマスなのに酷い!と私がつい怒ってしまいました)その際、 「いつも自分ばかり被害者ぶってうざい」「俺が不機嫌になる根本の原因はお前にある」「お前が俺を傷つけるからこうなるのに、自分勝手だ」「お前は誰とでもセックスする女」 のような事をかなり強い口調で言われ、特に最後の言葉にとてもショックを受け絶望的な気持ちになってしまいました。 翌朝彼の態度は一転して優しく、昨夜は酷い事を言ったが本心では全くなく、意地をはってムキになっただけ、自分が全て悪かったから仲直りしよう、と謝ってきましたが、彼の態度の豹変ぶりになんだか恐怖を感じ、少し考えさせてほしい、と言って一人で先に帰ってきました。 実は以前束縛に耐えられず一か月程別れた時期があったのですが、寂しくて別の人と一度だけ肉体関係を持ってしまいました。別れていたとはいえ、不誠実だったと後悔しています。復縁してからは一切連絡もとっていません。 しかし彼が復縁後に私の携帯のロックを開けていろいろ見たようで、その事を知ってしまいました。彼は怒り、裏切った、嘘つきだ、などと私を責め、復縁時は束縛を緩くするからやり直そう、と彼から言ってきたのですが、それからはその事を盾にして当然とばかりに束縛してきます。 正直、彼の顔色を伺ってばかりで疲れてきています。 最近は喧嘩中、無視したり、ドアをバーン!と閉めたり威圧的な態度も気になり、DVなんて大げさ?と思うも、もし将来エスカレートして暴力などが始まったら?と考えるととても不安です。モラハラやデートDVについても調べましたが、なんとなく傾向はあるように思います。(でも、不器用で子供なだけの彼だと思うので、大袈裟にそんな事を調べている自分にも罪悪感が湧きます…) 結局、私にも至らないところが多く、彼を怒らせる私が悪く、言う通りにしていれば幸せになれるのでは?私には彼しかいないのでは?と考えてしまいます。 ごめんね、好きだよ、など言われ、気持ちが揺らぎ、何が正しいのかわかりません。一人で悩んでいると、自己嫌悪ばかりで辛いです。 別れた方がいいのでしょうか?それとも、私の対応によってはうまくいくのでしょうか? 別れた方がいいのかも、と彼に言ってみたところ、 「俺もそう思う、二度とお前のことを傷つけないって自信がもてない、好きだけどこのままでは苦しい、今まで我儘ばかりで窮屈にさせて本当にごめん、でも好きだ」 というような内容の事を言われ、彼のもどかしい気持ちも感じ、とても辛いです。 彼は両親の離婚を経験しているせいか少し性格の歪んだところがあり、本人も自覚しています。 私だけでなく友人に対しても、自分と近くにいる人の行動を無意識に把握したがるところがあります。親しい人が離れていくのが怖いんだと思います。 救ってあげる、などと傲慢な気持ちを持つわけではありませんが、そんな彼の側にいて少しでも心の癒しになりたいと思うのです。 ただ、喧嘩して冷たくされ、後から謝られ、優しくされ、束縛され、の繰り返しで、さすがに精神的にまいってきています。 いろいろ考えすぎて今は無気力になってきてしまい、誰かに背中を押されたいです。 長文失礼致しました。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • かまってちゃん彼氏について

    私の彼氏はかまってちゃんで寂しがりやです。そのため、嫉妬もすごく、(男友達とは会うな!など)束縛もします。付き合って半年ですが、喧嘩が耐えません。喧嘩の原因は以下です。 ・私から彼にデートの誘いをしてくれない ・友達・親を紹介してくれない ・全然来てくれない(私が甘えない) ・日中連絡をあまりくれない→職場の男性に夢中なのではないかと疑う ・自分にスペシャル感を持っていない 正直うんざりしています。私は彼のことがもちろん大好きですし、今後も付き合って行きたいと思っています。連絡も毎日マメに取ってますし、イベントごとも全力で祝います。もちろん、好きな気持ちも頻繁に伝えているつもりです。それでも「俺のこと好きじゃない!」「別に男がいる!」「全然連絡をくれない」と文句の様に言われ、私も反論してしまい、喧嘩が勃発します。 で、そんな彼のために対処法を私なりに色々調べてみて、やってみようとは思っています。ただ、私ばかり彼のためにやり続けると私の性格上、だんだん不満が溜まって爆発しそうです。彼もどんどん私に甘えてきそうです。ですので、お互いのためのルールを作ろうと思っているのですが、どういったルールを作るべきでしょうか・・・? ちなみに今一個だけ思いついたのは「相手のネガティブな文句は3回思ったら言う」(というのも彼は思い立ったらすぐに言う人なので我慢をしません。そのためどんなに小さく、くだらない事でも気にくわなかったらすぐに言ってくるので私も精神的にかなりストレスです。なので、せめて3回同じことを感じたら言ってOKということにしたいと思ってます。) その他何か思いつくことがあったら解決策をお願いします。 ※ちなみに別れるつもりなどは一切ないので批判的な回答はお控えください。

  • 恐ろしいほどの自由

    理由や原因を求めなければ、 人は、恐ろしく自由ではないでしょうか。 その恐怖ゆえに人は自分自身を束縛するのでしょうか。

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。