• 締切済み

Illustrator CS6 長方形ツール

至急回答宜しくお願い致します。 イラストレーターCS6にて図形を作成していたところ、どこかの項目を間違えてクリックしてしまった、あるいはショートカットキーを実行してしまったようで、長方形ツールで長方形を描こうとしても傾いて描画されてしまいます。図形を作成するときのアイコンも黒矢印(?)のような、いつもと違うアイコンが出てきました。 どなたか直し方を教えて下さると助かります、よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• tsucky555
回答No.1

appleメニューバーの「illustrator」>環境設定>一般 「角度の制限」という項目に、何度かの数値が入っているのでは? ここを、0°にしておくと傾かないはずです。 「コマンド+K」で環境設定が開くので、その時に勢い余って 何かを押してしまったのかもしれませんね。