• ベストアンサー

イラストレーター10に長方形グリッドツールはありますか?

イラストレーターで表を作成する作業が増えてきました。 あるマニュアル本を読むと「10.0」には長方形グリッドツールがある ことが分かりましたが、私が使っている「10」にはありません。 「10」ではそのツールはないのでしょうか?また「10」と「10.0」 ではソフトが違うのでしょうか?どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールパレットのペンツールの下の直線ツールをクリックの長押しで四っつ目くらいにありませんか?

doradora30
質問者

お礼

お礼遅くなりました。発見することができました。

その他の回答 (1)

• sirobota
回答No.2

10と10.0は同じです。ちなみに、このソフトの場合、adobeのサイトから、10.0を少しだけパワーアップさせた、修正パッチというものが、無料でダウンロードできますので、オススメします。現在「10.0.3」というバージョンが出ているようです。これも「10.0」と同じ扱いになります。  長方形グリッドツールに関してはno1さんのおっしゃる通り、直線ツールの下に隠れています。   乱文失礼しました。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/1873.html
doradora30
質問者

お礼

ありました!ありがとうございます