• 締切済み

妊娠してるでしょうか?

妊娠したことがある方、 またはしている方に質問です。 前回の生理が3月9日~15日で 周期がだいたい35~36日です。 彼と関係をもったのが 4月2日と3日です。 基本的には生理予定日1 日ズレが あるかないかくらいでくるのですが 今月の生理予定日4月13日をすぎて いるのですがまだきていません。 それに基礎体温が36.1~4くらい なのですが、12日くらいから 36.8~37.2の間をいききしてます。 また最近とても眠く下腹部が少し はってるように感じます。 胸もはってて乳首もかたいです。 これって高温期でしょうか? それと、妊娠の可能性は あるでしょうか? まだ生理予定日から一週間たって いないため、検査薬は使えません。 なにか体験談または 助言をいただけると幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.2

生理周期が36日でも 排卵から生理までは14日ですので 排卵は3月30日~31日あたりですね。 卵子の寿命は24時間ですのでこの通りなら妊娠は無いと思いますが 少し遅れれば4月2日までずれることもあると思います。 それなら十分妊娠の可能性はあります。 2日の行為で妊娠の場合は16日現在は14日目で まだ妊娠が成立したばかりですね。 受精に1日、移動に6日~7日、着床に2.3日、尿が検査薬に反応するほどの値になるまで2.3日 計12~14日程度かかります。 検査薬を試してもやっと反応が出はじめるくらい。 体に変化が出るには早い気もします。 もう2.3日たって吐き気等を感じたり 生理が来なかったら 体温や、体の変化を確認し検査してみてください。

  • hs121
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

絶対とは言えませんが 私が妊娠してる時の症状とすごくよく 似ているので、可能性としては高いと思います。 生理予定日から二日後に妊娠検査薬を したら、私の場合くっきりと陽性でした。 よほど気になるのであれば、少し早いですが 妊娠検査薬で調べてみるのもいいと思いますよ(o^—^o)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期に母乳が出ることはありますか?

    子供を待ち望んでいる主婦です。 月経周期は32~40日前後で、やや不安定ではありますが、 基礎体温等を付けると、バラつきはあるものの低温・高温が分かれています。 先回の生理は『11月7日』から5日間で、今日が丁度40日目(生理予定日)です。 基礎体温ではすでに16日目の高温を示していて(36.85前後)、今朝も36.87ありました。 主人とは、11月29日、30日、12月3日に仲良くしました。 2日くらい前から生理が始まるような胸の張りと乳首の痛痒い感じと下腹が重いような感じがありますが、 体温が下がらず、生理予定日の今日も兆候はありません。 ただ、今朝、左胸が熱を持ったように熱くなっていたので見てみると、母乳のような白い分泌液が出ていました。 あわててタオルでふき取りましたが、また数分後には滲んでいる・・・という感じが続いています。 妊娠を希望していますが、妊娠で母乳が出るのではなく出産して出るもの・・・と思っていたので今の状況が悪いものでは・・・と不安です。 検査薬を使うにも、生理予定日1週間後までまだ1週間もあり、妊娠できていたら・・・と思うと落ち着きません。 妊娠初期で母乳が出る!という事はあるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性の事で

    先月は1月29日日に生理がきました。生理周期はかなり不順何ですが基礎体温をつけていて1月6日に体温がガクンと下がり徐々に上がってきて1月10日には完全に高温になりました。18日から体温が高温よりさらに3度ぐらい上がってきてます。 乳首が敏感で痛いです。昨日から頭痛もあります。 生理前だからでしょうか? 生理前に乳首が痛くなったりした事がなかったので妊娠かな?と思ったんですがでも旦那と仲良ししたのは2月7日一度だけなんであり得ないとは思うんですがいつもとちがかったので質問させていただきました。頭が結構痛いので薬を飲みたいので、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 こんなところで質問するのではなく、検査薬や病院に行って調べなければならないことはわかっているのですが、取り急ぎこちらで分かる範囲でお答えいただければと思い質問いたしました。 毎月生理周期は長めで、36~38日前後です。 ここの所、周期は長めですが毎月安定してきていたので基礎体温をはかるのをさぼっていました。 6月の生理は13日。 7月の生理は19日でした。 生理期間は4日から5日で1週間以上になることはありませんでした。 8月のお盆に、コンドームの避妊で性交しました。 挿入はしたのですが、お酒も入っていたせいもあり、疲れていたせいもあり、彼がいかなかったので出ていません。 8月下旬になってからも生理が来ないので、そこからあわてて基礎体温をはかっています。 29日から今日まで高温期です。 プチソフィアという基礎体温家を使って5分間の方ではかっています。 今日まで上下に二コマ点灯している状況です。 29日からあわてて測りだしているので、29日は高温期の何日目かわかりません。 ・先ほどから下腹部痛はあります。 ・胸が張ったような痛みはありますが、乳首の痛みはありません。また色の変化もありません。 ・おりものはでていません。 ・食欲や胃腸の調子は特別悪いということはありません。 7月の生理のあと性交したのは8月のお盆の時だけです。 しかし、コンドームは装着していましたし、出てもいないので妊娠の可能性はないとおもうのですが・・・ 上記体調の変化から、もうすぐ生理がくるのかな、とも思うのですが妊娠の初期症状に当てはまるものもあるので不安です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性は・・

    こんにちは。 もしかしたら妊娠?と思っているのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 最終月経が11月18~23。 今日で高温期14日目。体温が下がる気配なし。 昨日の夜、検査薬を試すも、真っ白でした・・。 8月に5週目で流産経験あり。 なので10月まで基礎体温がばらばらな状態でした。 (きれいに2層に分かれてはいます) たぶん28~30日周期くらいです。 今ある症状として、 :胃の調子が悪い(軽いむかつき) :いつもはない腰の痛みと重さ :生理前のような鈍い下腹部痛 :疲れやすい :軽い眠気(こたつに入ると即うとうと) いままでの経験からいくと、高温期13日目で体温が下がりはじめ、1~2日で生理がきました。 流産の時は、基礎体温を測っておらず、そのときのことが参考にできないんです。 ただ、生理予定日に妊娠生理が1日だけあったことだけ。 妊娠を望んでいるので、気が早いと思われるかもしれませんが、どんなことでもいいです。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠してる?

    妊娠希望の29歳です。 半年前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬なども使い、 がんばっているのですが、なかなか授かりません。 生理周期も28~29日と安定しており基礎体温もほぼ毎回同じようなグラフで低温期と高温期に分かれています。昨日、今日あたりが生理予定日なのですが、まだきません。生理前にくる下腹部痛はありますがみなさんのいうような乳首が痛いなどはありません。基礎体温は下がってはいませんが、36.5度あたりと高くはありません。いつもは、生理前に35度代までさがるので・・妊娠検査薬を使おうかと思うのですが、いつもした後に陰性の結果を見てガックリしてしまうので、どうしようか迷っています。普段どおりの生理痛のような症状の場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?結婚してから主婦になり、まわりの友達には子供がいるので、焦ってもしかたないのに焦ってしまいます。仕事でもはじめて、気分転換したほうがいいのかもいれないです。

専門家に質問してみよう