• ベストアンサー

これは何語でしょうか?

http://17tahun.com/のサイトに書かれているのは何語でしょうか? このサイトのキャッシュを見ると異常にsaya(さや?)という言葉が多く載っていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

インドネシア語です。ページの右上に「INDONESIA」と認められますネ。 サイト名の「tahun」は「年」、多くある「saya=saja」は「私」です。 つづりの細部に違いがありますが、インドネシア語 http://www.omniglot.com/writing/indonesian.htm は、マライ語(マレー語とも。マレーシアの公用語)と共通しています。ただし、例えばインドネシア語のchはマライ語ではkhに置き換えられたりします。 マライ語 http://www.omniglot.com/writing/malay.htm には、対英辞典(Online Malay - English dictionary)が下のほうにあるので、ご利用可能です。

参考URL:
http://www.omniglot.com/writing/indonesian.htm, http://www.omniglot.com/writing/malay.htm
ikurunikurun
質問者

お礼

sayaではなくsajaなんですね。そのホームページの作者は現地人ではないのですかね。 私という意味でしたか。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

インドネシア語です。

ikurunikurun
質問者

お礼

インドネシア語でしたか。。すっきりしました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • このサイトは何語??

    http://www.marca.com/edicion/noticia/0,2458,538873,00.html このサイトを翻訳したいのですが、何語かわからずに困っています。 何語なのでしょうか??

  • 何語か分かりますか?

    何語で何と書かれているか分かる人居ませんか? また、何語で何と書かれているか分かるサイトやアプリってありますか?

  • 何語ですか?

    「フェイト」と「フェイタル」ということばは何語ですか?また意味もおしえてくださるとうれしいです。

  • 「Doza」て、何語ですか?

    「Doza」て、何語ですか? どこかで、この言葉を聞いたことはあるのですが、何語か教えてください。あと、意味も付け加えて。

  • これは何語?

    http://jp.youtube.com/watch?v=ULNp2XHgjtY これは何語の歌ですか? たまたま見つけた動画で、使用されている曲が気に入ったのですが、 詳細が全く分からず調べられない状態です。 せめて何語かでも教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 もしよければ、歌詞の一部も載せていただけると幸いです。 (検索できるように) よろしくお願いします。

  • これは何語ですか??

    http://www.youtube.com/watch?v=7zp1TbLFPp8 この歌、何語で歌ってるかわかる方いましたら教えてください。

  • 何語でしょうか?

    こんにちは★外国語に疎いのでみなさまのお力をお借りしたく思い書かせていただきます! マスマティカ(mathematica)という言葉は何語なのでしょうか? もしかして造語でしょうか?数学系ソフトの名前なのですが…(URL入れます) http://www.wolfram.com/products/mathematica/ 教えて下さい!なんかいい響きの言葉なので気になるのです! 数学を表す外国語かな…と勝手に思っているのですが(笑。 「○○語じゃないです」といった回答でもよいです。 その際、「数学」を表す外国語を教えていただけたら幸いです。 なんだかたくさん、くだらないことをすみません!よろしくお願いします!

  • これ何語??

    Apaansih???????? これ何語か分かる方いらっしゃいますか? 分かる方、和訳とどこの国の言葉か教えていただけるとありがたいです。

  • 何語ですか?

    インドの料理を調べていたところ、訳の分からない言葉が出てきました。意味と読み方、何語なのかを教えてください。 1 jhinga kari 2 roshgulla 3 sarkarai お願いします。

  • これは何語ですか?

    Uhsaya monen usdu menon ko nekiss pokiti tulyata....bash it menon kene galya syde NI! これは一体何語でしょうか。これを書いた人(ほんとにいい子なのですがよく電波な話をします)は宇宙のどこかの星の言葉だっていうのですが、その割にはアルファベットで書かれているからどこかの国の言葉かなと思って質問しました。彼はアルゼンチン人です。 「nekiss」という言葉が「小さい」という意味だということだけわかっています。 もし何語かわかるかたがいらっしゃったらご回答お願いします。意味もわかったら教えてください。