• 締切済み

気になる女性とのlineやり取りについて

lineで既読されてるけど返信がないのは?色々スマホで調べたんですけど理由とかが沢山あってどれに該当するかもわからないですし、次のメールは送っていいのか駄目なのか?すぐ送っていいのかインターバル取った方がいいのか?何かいいアドバイス御座いましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.2

No1の方とほぼ同じ。 すぐ返事ほしいような会話を、ラインやメールで済まそうというのがダメです。 既読なのに返事無し・・・   答え、相手の事情があるから!   それだけです。 気になるなら相手に電話しましょう。

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あなたがLINEで相手にどんなメッセージを送っているのかわからないので 何とも言えないわね 返事を下さいって言っているのに返事がないのなら 無視されているか、返事をする暇がないのか うまい返事が思いつかないのか そういうことが考えられるけど 単にあなたが書いただけの文章に返事がない って考えるのは あなたの文章が悪いのでは? もしくはあなたに問題があるのでは? という意見も出したくなるわ あくまで意見ね 推測でしかない 結局本人以外分からないもの

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINE派にとってメールは面倒な物ですか?

    私はスマホですがLINEをやっていません。 既読が付く事によって返信がプレッシャーになるからです。 また、メールで事足りています。 しかし、LINEをやっている人にとってみればメールほど面倒なものはないのでしょうか?

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • 会う気がない異性とLINEのやり取りを続けますか?

    30半ばの女性です。 仕事が忙しい男性を紹介され、LINEのやり取りをしばらくしていましたが会おうという話にならない、こちらからお誘いしたら仕事が忙しいとの事で断られ4ヶ月が経ちました。(なのでお会いしたことはないです。連絡を取り合って会ったら?とのことで始まりました) 2.3日に一度、雑談や風邪とか引いてないですか?などのLINEが来てました。でもお会い出来ないのでは意味がないと思い、前回風邪を引いてしまったとのLINEに対して急に寒くなりましたしお大事にしてください、無理しないでくださいね、忙しいのにLINEに付き合わせてしまってすみませんでしたと返してから2週間返信はなくなりました。最後の方は1週間開くことはあったのですが、これは察したと思いますか? (紹介してくれたのは先輩、この方も年上なので気を使っていたのですが、何のやり取りだ?と私も疑問、腹が立ってしまったので、、)

  • 彼からのLINEどう対処したらよいか

    復縁したいです。 彼から別れを告げられる ↓ 私はすがってしまったが、メールをするのも嫌だと言われる ↓ 諦めようと、「しつこくメールしてしまいごめんなさい。」 と送って沈黙に入る ↓ あっさり次の日彼からのLINE 「大丈夫なときメールして。」 既読にしてから沈黙 ↓ 次の日(今朝) 「メール出来ないってことだよね?わかった。」 とメールが来る。 彼とは付き合っている頃から、LINEで頻度にやりとりをしていました。そして感情的になりやすく、すぐ怒ります。 なので、今朝「メール出来ないってことだよね?わかった。 」というメールも間違いなく機嫌が悪い状態なんだと思います。 この状態で私が返事を送っても、喧嘩になる気がします。 でも、沈黙していてもいいのか… 早く返事をしろよっていう意味なんだと思いますが、どうしたらいいですか? また、返すならどのようなセリフだといいですか? きっと、「なぜ早く返さなかったんだ?」と聞かれそうなので。 復縁したいのですが、まずは沈黙した方がいいとアドバイスも受け、耐えようとしているところです。 2度目のメールが来たのですが、怒っているのご伝わっているので、そのまま無視していいのか、返したらいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 3回送ったLINEで、最後のみ既読が着くのはなぜ?

    片思い中の女の子とLINEでやり取りをしていたのですが、 途中から返信が来なくなりました。 メッセージには「既読」が着いていたので、 2日空けてからもう一度LINEを3度ほど送ったのですが、 次の日になっても既読が着きませんでした。 「ブロック」されてしまったのかな~と思っていたら、 最後のメッセージにのみ「既読」が着いていてびっくりしました。 LINEを立ち上げてトークを確認すれば、 全てのメッセージに「既読」が着くものと思うのですが・・・ これって一体どういうことなのでしょうか?

  • 彼女とのメールのやり取り

    付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、いつも話題を出しても、「うん!」「わかった!」「大丈夫」などの言葉しか返してくれず、どんなことも一言ぐらいでしか返してくれません。 その割にラインなのですが、既読無視や返信が遅いと怒ります。 女の方はそんな感じなのでしょうか? たぶん彼女は俺の話題がつまらないのだと思います。 なので、楽しくなれるようなラインの文章のつくり方などアドバイスお願いします!

  • 気になる女性とのLINE頻度について

    男です。 現在気になる女の子がいます。 その子とは一ヶ月ほどほぼ毎日LINEしていて、今度サシ飲みとコンサートに行く約束をしました。大勢の飲み会でも私とだけ話してくれて、目が会う回数が多かった気がします。 ただ、最近その女の子の知り合いに聞いたのですが、彼女はとても優しいので嫌いでなければLINEは基本的に返すし、飲みとかも普通にいくかもしれない、とのことでした。(あなたに気があって行ってくれているのかは私にもわからないと知り合いは言ってました) 最近のことでは彼女はLINEを返してくれますが、たまに私の質問を無視して違う内容の文面を送ってくることがあります。特に何も考えないで打ってる可能性はありますが少し気にかかります。 LINEが続くのでついつい私も普通に続けてしまってますが、この状況では相手が少しでも自分からでもLINEは送らないようにしたほうがいいですか?(既読スルーなどをする) 次のサシ飲みまでは期間が空いてしまうので、それまで連絡を取らないのも少し寂しい気がしますが、正直脈アリか脈ナシか今のままでは全く判断できないのでどう行動すればいいのかわからないです…女性の方目線だとどう思うか、宜しければご意見お願いします…!

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • 初デート後のラインのやりとりについて。

    昨日、以前街コンで出会った男性と初デートに行ってきました。彼も私の行きたい場所だったり気をつかって頂いた行動なんかも見られ、私は本当に楽しかったし、こんなに楽しいデートは久しぶりでした。であってから毎日ラインをしていて気になってはいましたが、昨日でより気になる相手になりました。 昨日はこちらからお礼のメールをするとともに、次また会えたら嬉しいですと添えましたところ、あちらから次はどこどこ行けたらいいね!との返信がきたため、具体的な日にちを出してお誘いしたらOKをもらえました。 彼はもともとラインの返信も既読になってから早く、いいペースで返してくれていました。彼も私に好意があるような感じのラインをしてくれていました。 でも、昨日の初デートを終えてなんだか以前のような感じではなく、あっさりしてるように感じるのです。既読になってからも返信が遅くなったし、既読になるのもいつもより遅い気がします。 一度デートして今まで会うまでの楽しみだったものや想像していた私の雰囲気と違ったのでしょうか?二回目のデートの誘いは、あちらに気がなかったら乗りませんか? 男性の心理がよくわかりません(;_;) 久々に良いなと思える男性だったため、頑張りたいのですが不安でいっぱいです。

専門家に質問してみよう