• ベストアンサー

凄く急いでます!上司への謝り方

私(23歳女)のミスでお客様を怒らせてしまいました。私が休みだった日に上司(26歳男)がクレーム処理をしてくださりお客様の家まで謝りに行かれました。今日会社に行き朝から謝ろうと思っていたのですが子供が高熱をだし休まなくてはいけない状態になってしまいました 朝から会社に休む連絡を入れる際に上司に電話で謝り、後日直接謝った方がいいでしょうか?? 休む連絡の際電話であやまっても大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします

noname#202371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供が熱を出したのでしたら休むのも止むを得ません。 休みの電話を入れる際、一度クレームの件のお詫びも入れて、 後日出社した際に、改めて休んだ旨とクレームの件を直接お詫びしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

謝罪は早く済ませた方がすべてうまくいきます。子供の病気は仕方ないことですので電話をかけた時に謝罪をするべきです。よく、時間が経ってから早く謝らなければならないと思っていました等の弁解をする人がいますが、思っているのであればなぜ早くしないのかと責められるケースもあります。上司の中には子供の病気を不審に思っていれば病院の領収書を見せれば済むものです。

質問者

お礼

ありがとうございます