• ベストアンサー

英検二級(-_-)

英検二級に対応したおすすめの単語帳を、教えてください! ちなみに高1、六月に受けます。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ここで何度も書いたけれども、高校一年生なら、英検2級は受験の延長のように考えたら良いと思います。ふつうの高校一年生なら、残念だけど、ちょっと厳しいと思います。 単語集も問題集も、旺文社のものが出る確率は高いと言われますが、旺文社から出ている単語帳は、英検を受けるなら、最低このぐらいは知らなくてならないレベルだと解釈してください。 ここで、目的の級かその一段下の級で、数回、試してみると良いですよ。 http://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN# 以下の語彙・イディオムの本は覚える目的のためではないので、買う必要もないのですが、本屋さんで1~2ページ試してみると、自分の実力がすぐに分かります。自分の実力を簡単に知ることが出来ます。この問題集は、8割取れれば大丈夫ですが、6割だと、ちょっと厳しいです。 英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010934387 英検2級 文で覚える単熟語 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010945761 私は、こちらの前の版の準1級と1級は持っています。ただ、出ている文が少しお固いようです。

Luluse
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます! 英検準二級はとり英語のレベルは中の上なので、二級は難しいとは分かっているのです。しかし、親に無理といってもしかたなくやらされている状況で……>_<… しかし、やるからにはがんばりたいとおもいます、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#205789
noname#205789
回答No.2

こんなのでよいのでは? http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%A4%9C2%E7%B4%9A-%E3%81%A7%E3%82%8B%E9%A0%86%E3%83%91%E3%82%B9%E5%8D%98-%E6%97%BA%E6%96%87%E7%A4%BE%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E6%9B%B8-%E6%97%BA%E6%96%87%E7%A4%BE/dp/4010947047/ref=pd_cp_b_0/376-2759011-0206840 もしくは、DUO3.0やった後に、過去問問題集をやれば大丈夫。本内の単語全覚え。 でも6月には間に合いませんので、落ちてショック受けたくなければ次の次がいいかもですよ。 単語帳の6割を知っていれば間に合うかな。長文とリスニングも自信あるなら。 先生が無理やりだったら仕方ない。

Luluse
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強がんばりたいです!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

英検実施しているところでだしている問題集みたいなのでいいのでは。

Luluse
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英検

    私は10月に英検一級を受けようと思っています。つい先月、TOEICで965点を取ったのですが、英検一級の単語はちょっと難しいなと感じました。こんな私でも、英検一級に合格することが出来るのでしょうか。また、今から必死で単語の勉強をすれば間に合うのでしょうか。単語の勉強以外に必要なことはありますか。 教えてください。(ちなみに私は帰国子女です。)

  • 英検準2級に落ちました。

    英検準2に落ちてしまいました。しかも、2度目です。 なんだかショックだし、恥ずかしいです。 私が今までしてきた勉強法は、参考書を買って単語をひたすら覚えていました。(単語力勝負と聞いていたので) 反面、私は過去問を解いていませんでした。過去問を解いていなかったのがいけなかったのでしょうか…? ちなみに、準2に受からないまま2級に向けての勉強を始めたい… と言う考えは間違っていますか? 合格点まであと1点だったので…。 私は今高1です。

  • 英検の英単語

    高1の学生です。 僕は6月に英検を受けるつもりなのですが、 どうも英検の英単語(語彙問題)の良い暗 記の仕方が分かりません。 何か効果的な、英検の英単語の覚え方、ま たは語彙問題対策をご存知でしたら教えて ください。通学に時間がかかるので、電車 内でできるようなものだと助かります。 ちなみに受ける級は準1で、僕の英語力は TOEICで895点(WRITING415+LISTENING485) です

  • 英検2級の勉強の仕方

    私は高1で、英検を受けたことがありませんが、高2には英検2級に合格したいです。 過去問を解いたら今の私の英語のレベルは準2級ギリギリ受かる程度でした。 準2級レベルをしっかり勉強をしてから2級の勉強を始めた方が良いですか? また、勉強の仕方は単語集と過去問題集をやりこなせば合格できますか? そして2級の単語はユメタン1を覚えれば足りますか? 足りない場合はおすすめの単語集を教えていただきたいです。 質問多いですが時間のある方回答お願いしますm(_ _)m

  • 英検2級について!

    僕は10月にある英検2級を受けたいと思っています。 でも単語をあまり覚えていません。やはり単語の参考書を買って勉強したほうがいいですか? それとも英検2級の過去問などをやってそのつど辞書を引いて単語を覚えたほうがいいですか?

  • 2か月で英検2級を取ることは出来るか

    4月から6月の2か月間で英検の勉強をして英検2級を取ることは出来ますか? 今現在の僕の英語力はこんな感じです。 「単語」:英検3級と英検準2級の単語レベルはほぼ出来ている。 「文法」:中学卒業程度 わかる範囲だとこんな感じです。 ちなみに通信なので、英検に取れる時間は普通の高校生に比べて多いと思います。 またアルバイト等もしていません。 皆さんはどう思いますか? またできれば回答をしてくれた人の英語レベル「英検2級やTOELC〇〇点等」も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 英検準1級!!

    大学1年のものです。今度の1月に受けるのですがベストな単語帳ってあります??ちなみに現在の自分のレベルは英検2級(高校時)、センター英語だと160~180ぐらいです。できれば受験時の単語帳を使いたいんですけど、なかなかの難単語がでてくる・・・ということなので。

  • 英検準2を受けたいのですが。。。

    10月にある英検を受けたいのですが、今からどのような問題集をやればいいのか分かりません!(たくさんありすぎて) 今日受けること決めたので後1ヶ月弱でできる、DSとかじゃなくて本で何か良いのありませんか? 中3なので、まず単語などがあるものや二次にも対応してるものがいいです 準2受かった方どんな本1ヶ月前から使ってたか教えて下さい!

  • 高校生で 英検 準1級をとるには

    自分は今高1で英語が得意なので英検準1を目指そうと思っています。 自分で言うのもなんですが、かなり実力はあると思います。 でも英検は3級をとってからしばらく受けてません。次は高2の6月に 飛び級して2級を受けようと思います。 準1はかなりの難関なので、もっと勉強しようと思うのですが、 ただ漠然と勉強するだけじゃだめと思うんです。 速読英単語は役立つと思いますか? また準1を合格するには上級編が必要ですか? 文法を勉強するにはどんな参考書がよいですか? 準1をとるといいことはありますか?

  • 英検準2級

     あさって1月29日に英検準2級があるのですが、合格点ぎりぎりです。なかなか単語が覚えられません。英検経験者の方でなくても結構なので単語を簡単に覚えられる方法をご存知の方は教えてください。試験があさってなのでなるべく早くお願いします。