• ベストアンサー

健康には自信があったようで

ショックだったみたいですが、父親が会社の健康診断で、中性脂肪が高いと注意を受けてきました。      なんとか標準値に戻したいと思っているのですが、毎日母が料理は作っているし、そこまで飲む方でもないので、これ以上どうしたらいいのか分からないみたいです。 太っている方でもないので、ダイエットっていうのも違うみたいです。 父は障害まではいきませんが、ちょっと普通より足が悪いので、激しい運動も難しいです。 ダイエットと運動以外に、これは効いたよ!ってことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中性脂肪は手ごわいですよね~、家庭でも魚ばっかり食べるわけにもいきませんからね~汗 食事の内容は置いておいて、手軽なのは補助食品だと思いますね、サプリ。 実際240→145まで下がりました、調子がよくなるので体が軽いというか、その感覚も嬉しくて自分は途中からジョギングなんかもはじめちゃったのでサプリの効果だけじゃないかもしれませんが、それでもサプリだけの時で160くらいまではいってたかな? 飲んでたのはこれですね~フローレスさんのEPA。 奥さんに負担かけたり、休みたいのに運動したり、サプリもやたら高いの買ったりしたら続きませんよ~、ゆっくり気長に、です。

その他の回答 (2)

• mi_ho930
回答No.2

自炊されているとのことですが、内容は? 調理していても油モノや肉ばかりだと同じですよ。 お酒はどの程度? 甘いものは? 乳製品は? 太ってなくても中性脂肪や内臓脂肪の多い中年は多いですよ。 私は夫に青魚を食べさせる、玄米を食べさせる、サプリを飲ませる、休みの日にはジムに通わせるなどで落としました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

健康診断の係りに相談できないのでしょうか。また役場などにも担当課があると思います。そこで聞くのがよいと思います。