• ベストアンサー

実際とメールの印象が違う

女性です。前の質問も読んで頂ければと思います。 実際に会うと好感触なのですが、メールだと返事も遅いし内容も素っ気なく適当に流されてるように感じます。この場合どちらが真意に近いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 基本的にメールとかは本音が出ます。 文章の中に、本質が現れるので、ちょっとしたところで 判るかと思います。 例に挙げればこういうサイトも一緒ですね。 雑に回答しているか、親身になっているかは文面で判りますよね? (すみません。人のことは偉そうに言える立場ではないですが・・・) ただ彼の場合、メールが余り好きでない可能性もあります。 温かみがないですから。 あなたが受けたかれの「好感触」はきっとインスピレーションみたいなものなので あたっている可能性は高いと思います。 余り気にしないように普通に接すれば自ずと判ってくると思います。 上手くいくといいですね。

noname#194344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。深く考えすぎていたので普通に接するようにします。 最後に暖かいお言葉もありがとうございます!

その他の回答 (3)

• legomama
回答No.4

そのお悩み、すっごく良く解ります。私も女性の友人ですが(私も女です)、メールの印象と実際会った時の印象が違う人が何人かいました。 "いました"とここで、何故過去形かと言いますと、長く付き合ううちに、印象が一致してきたからです。 結果的に私の経験を分析してみると、今のところ、メールの印象がその人の本当の人柄だったという結論に達しています(・・;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり印象が違う方っていらっしゃるんですね。もう少し接してみてどんな方か知れればと思います>_<

noname#199520
noname#199520
回答No.2

両方とも真実です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。もっと相手のことを知れるように頑張ります。

• nobu1717
回答No.1

やっぱり実際に会った方。言葉で表現するのが苦手なんだと思います。 個人的にはメールが得意な男もどうかと… ただし、社交的に振る舞うことは出来るが基本的には一人が好きとかインドアが好きなタイプかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールが得意すぎるのもちょっとですよね... あまり深く考えないようにします。