• ベストアンサー

実際とメールの印象が違う

女性です。前の質問も読んで頂ければと思います。 実際に会うと好感触なのですが、メールだと返事も遅いし内容も素っ気なく適当に流されてるように感じます。この場合どちらが真意に近いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.3

こんにちは 基本的にメールとかは本音が出ます。 文章の中に、本質が現れるので、ちょっとしたところで 判るかと思います。 例に挙げればこういうサイトも一緒ですね。 雑に回答しているか、親身になっているかは文面で判りますよね? (すみません。人のことは偉そうに言える立場ではないですが・・・) ただ彼の場合、メールが余り好きでない可能性もあります。 温かみがないですから。 あなたが受けたかれの「好感触」はきっとインスピレーションみたいなものなので あたっている可能性は高いと思います。 余り気にしないように普通に接すれば自ずと判ってくると思います。 上手くいくといいですね。

noname#194344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。深く考えすぎていたので普通に接するようにします。 最後に暖かいお言葉もありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

そのお悩み、すっごく良く解ります。私も女性の友人ですが(私も女です)、メールの印象と実際会った時の印象が違う人が何人かいました。 "いました"とここで、何故過去形かと言いますと、長く付き合ううちに、印象が一致してきたからです。 結果的に私の経験を分析してみると、今のところ、メールの印象がその人の本当の人柄だったという結論に達しています(・・;)

noname#194344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり印象が違う方っていらっしゃるんですね。もう少し接してみてどんな方か知れればと思います>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.2

両方とも真実です。

noname#194344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。もっと相手のことを知れるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

やっぱり実際に会った方。言葉で表現するのが苦手なんだと思います。 個人的にはメールが得意な男もどうかと… ただし、社交的に振る舞うことは出来るが基本的には一人が好きとかインドアが好きなタイプかもしれませんね。

noname#194344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールが得意すぎるのもちょっとですよね... あまり深く考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実際とメールでの印象の違い

    アラサー女性です。転職を機に3歳下の同僚に告白し、ふられました。 同僚時代は飲みに行ったり複数で遊びに行ったりすることはありましたが、 用件以外のメールのやりとりをしたことはほとんどありませんでした。 実際に会っているときは、年齢よりかなり大人びていて、知性的で、 どちらかというと冷めている印象でした。 ふられたときの言葉は、「今は誰に対しても恋愛感情がわかない」というものでした。 彼女はここ数年いないようです。 そのとき話をじっくりすることができ、ふられたものの、なにか納得した気がしました。 その人は、もともとメール無精だと公言していました。 しかし転職後、PCメールがきました。 近況報告とともに、「これからもよろしく」「暇だったらメールください、返信しますよ」と書いてありました。 私が返信するとまたメールが来て、以来、週一ぐらいのペースでメール交換しています。 内容はとりとめがない近況などで、メールの文調も非常に軽いというか、くだけているというか・・ 実際の印象と全然違います。冗談や失礼なことはもちろん書いてないし、 会いたいとか、寂しいとか、そういう話題にも今のところなりません。 私と同じぐらい親しかった元同僚(女性)には、メールは来ていないようです。 この人の本来の姿はメールでのものなのでしょうか? まだ好きなのでメール交換できて嬉しいのですが、 一方で、実際のその人ではない人と表面上だけのメールをしているような気がして、 むなしく感じたりもします。 今までふられた相手とこのようなやりとりをしたことがないので、心の持ちようがわかりません。 とりあえずはメールは続けていきたいと思っているのですが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 実際のメールアドレスを教えてくれてとぎれた。

    婚活サイトで、ある女性に好意を示すボタンを送信し、メールも送信しました。すると好意を示すボタンが相手から返ってきたのですが、メールはかえってきませんでした。それで、1・2回追加でメールをおくらせてもらうと、メールが自分の紹介などすごい長い文章で返ってきて、すごくうれしいという内容でした。そしてすぐ返信するとまた返ってきませんでした。それでまた1・2回送ると今度も長い返事が返ってきて、興味ある旨、個人のメールアドレスまで教えてくれました。退会もするとも書かれてました。明日には絶対返事するとも書かれてました。以上10日間の出来事です。それで、相手の個人アドレスに送信したのですが、それ以降返事かえってきません。実際退会は私も試したのですが、退会はできないみたいでかわりにプロフィール非公開にするみたいで、相手も実際非公開にしてました。その後も1日1通のペースで3・4日メールしました。とぎれたままです。思い当たる節はサイトであしあとという機能があり、私が結構、彼女のプロフィールを見たので回数増えたので、気持ち悪がってそういう案内したのでしょうか。これ以上メールを送るとストーカーですし、あきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 印象のいいメール(書き込み)

    ふと僕はここで一度も質問をしたことがないことに気づきました。それもよくないなぁと思い、質問します(理由がへんですが)。 僕は恋人や不倫相手を探しているわけではないのですが、やはり連れあいには言いにくいこともあり、あるいは連れあいとうまくやっていくために相談に乗ってもらいたいこともあり、男性同士の友人関係がちょっと苦手だという理由もあり、(本当に友だちとして)女性のメル友が欲しいと思うことが時々あります。 それが良いか悪いかは別として、メル友募集の掲示板などで、女性にメールを出しても返事をもらえることがほとんどありません。自分から書き込みしてもレスはめったにつきません。男性は多かれ少なかれそうなんじゃないでしょうか。 そこで、これはやはりメールなり書き込みなりの技術的な問題も大きいのではないかと思うんです。僕の場合は友だち募集ですが、恋人を探している場合も含めて、どういうふうにメールを書けば、あるいはどんな自己アピールをすれば、女性から返事をもらいやすいでしょうか。この点について、みなさんの考えや経験談をお聞きしたいと思います。特に、女性からの意見、よろしくお願いします。 男性のみなさん、一緒に技術を高めましょう。これは一種の相互扶助です(笑)。

  • メールと実際の違い。

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、会社ではものすご~く親しい仲なのに、 メールの返事はほとんどしてくれない、という関係の男性社員が います。メールの内容は質問系もあるのですが、返事がきません(涙)。 返事をマメに出すタイプではないことは分かってますが、 会えば会ったで友人以上に親しくしてくれます。いまいち 考えてることが分かりません。アドバイス下さい。

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 友人とのメールのやり取り

    人間関係のことでの相談です。 私の気にしすぎかもしれませんが、自分の中では答えが見つからす、相談する適当な友人もいないのでよろしくお願いいたします。 ブログを通じてある有名人のファンの方と知り合いました。(同じ有名人のファン同士です。) 何度かお会いしたり、携帯のメールのやり取りもしています。(女性同士です。) 彼女から時々メールが来るのですが、こちらが返信をしてもあまり返信がありません。 すごく親しげにメールが送られてくるのでそのノリで返信して返事こないとちょっと落ち込みます。 返信する時はメールの内容に返事したり、こちらからも質問したりなど気を配っているつもりです。 気まぐれに自分の都合でメールを送ってきてこちらの返信には知らん顔というのがちょっとストレスたまります。 単に忙しいだけ・またはこういう性格の方なのだと割りきればよいのでしょうか? それとも彼女はブログを開設しているのでそちらにコメントしてほしいということなのでしょうか?(私はブログは開設していません。) まだ数回しか会っておらずそれほどお互いのことを知っている仲ではないので色々考えてしまいます。 ネット上で知り合った方なので特にこれ以上親しくしようとはあまり考えていませんが彼女の真意がわからず悩んでいます。

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。

  • メアド交換でフリーメールは印象悪い??

    スマホをお使いの20代の方に質問です。 質問内容はタイトルの通りです。 男性女性両方からご意見を伺えれば幸いです。 以前、知り合ってから何度か知人を交えて遊びに行き仲良くなった女性と、 携帯のアドレスを交換する機会がありました。 彼女がiphoneの@i.softbank.jpのメールアドレスを教えてくれたのに対して、 僕はメインで使用しているhotmailのアドレスを教え、しばらくやりとりをしていました。 ところが実際に会って盛り上がった感触とは裏腹に、 一週間ほどでメールは途絶えてしまいました。 その時は、飽きられてしまったのかな?程度にとらえ 彼女とはそれっきりになってしまったのですが、 最近当時の共通の友人から思いもよらない話を聞かされました。 それは、彼女が僕から距離を置いたのはhotmailのせいだという話でした。 実は当時彼女は、 僕が彼女に教えたアドレスがhotmailだということにショックを受け、 別の女性の友人に相談していたらしいのです。 どうやら彼女にとってhotmail等のフリーメールは、 アドレスを教えたくない相手などにダミーで教えるための いわば捨てアドレスというイメージだったらしいのです。 さらに言うと、自分が一つしかない携帯のアドレスを教えているのに対し、 男からフリーメールしか教えられないということに、 「もしや浮気やキープ用アドレスなのでは?」という疑いすら覚えていたらしいのです。 僕はどちらかというと、PCでも常用している 信頼のおける人にしか伝えたくないアドレスを教えたつもりだったので これには驚きを隠せませんでした。 上記の出来事にくわえ、先日滅多に会わない妹から、 家族にフリーメールしか教えないのが感じ悪いというような内容の文句も言われました。 20代でフリーメールを印象よく思わない人は意外と多いのでしょうか。 できるだけたくさんのご意見を頂けると嬉しいです。

  • 知り合いの女性宛のメールを間違って交際中の彼女に送ってしまった

    私の後輩から相談を受けたのですが、私には答えられないのでお知恵を貸してください。 仕事関係の知り合い(女性、彼女と同年代)から相談を受けたメールを返信してなかったのがメールの整理をしていてわかったのであわてて返信しようとして、間違って交際中の彼女に送ってしまいました。 内容的には、 1.返事が遅れたお詫び(理由も) 2.体調を崩していたのでそれに対する気遣い(「無理しないでね」) 3.彼女の質問に対する答え 4.出張中であること、出張中なのでひまなこと です。 文章自体は大したことではないのですが、メールが遅れた理由で嘘をついてたのです。それは携帯を紛失したからと。 実際には気に入らなくて代えたのですが、彼女はもちろんそのことを知ってます。 彼女に事情説明のメールを送ったのですが、返事も来ないのでやばかったかな?、適当なヤツと思われたかな?と不安になってます。 あなたならどう感じるでしょうか? なお、彼女と知り合いの女性には面識はまったくありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • すごくいやらしい質問なんですが、男性の方にお聞きしたいです。実際、コン

    すごくいやらしい質問なんですが、男性の方にお聞きしたいです。実際、コンドームをつけないで女性の膣を突くのってどんな感触なんですか?私は童貞でAVなどで想像するしかしていないのでよくわかりません。