• ベストアンサー

東京のお勧め、教えてください!

夏休みに、初めて東京・千葉に遊びに行きます。 千葉はディズニーランドに行く予定なのですが、 憧れの街・東京はドコがいいか分からず迷って困ってます。誰かお勧めどころを教えてください!! ネットで調べてもよく分からなかったのでぜひ教えてください。ちなみに私は19歳、女です。年齢に見合ったオススメなところがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

19歳ならTDL(東京ディズニーランド)に行った後は、若者にとっての東京といえばやはり「渋谷」と「お台場」は抑えた方がいいですよ。あと飯なら東京名物「もんじゃ焼き」の『月島』ですね。この三つの行き方を説明しておきますね。 最初TDLに行ったら、まずはJR京葉線の舞浜駅に戻って、京葉線で新木場駅に戻りましょう。そしたら、飯が先の方が動きやすかろうと思いますので、東京メトロの有楽町線で月島駅に行ってみてください。そうすると、駅からすぐ近くにもんじゃタウンが広がっていますので、その中のどこもうまいですので、色々歩いてあなた的に「ここいいなぁ」ってところで食べてみてください。もんじゃの焼き方・食べ方はお店の人に教わるといいですよ。知ったかぶったり、何とかなるで焼くと失敗しますから。一応「もんじゃ振興会」のURLを下記に添付しておきましたので、見ておいて下さい。 飯を食べたら、そのまま来た通りに有楽町線を新木場駅まで戻って、新木場から乗り換えてりんかい線で東京テレポート駅まで行きましょう。そこで降りれば、定番の「フジテレビ」やカップルのメッカお台場名物「日本一でかい大観覧車」も乗って来れますから。ビーナスフォートでお買い物もよし、パレットタウンで遊ぶもよし、フジテレビを見学するもよしですから。 お台場を満喫したら、若者のメッカ『渋谷』ですね。東京テレポート駅からJR埼京線が直通で来ているものに乗り、いっきに「渋谷」へGOです。ギャルの聖地「マルキュー」こと渋谷109もあるし、スペイン坂まで行ってFM東京の公開録音を見に行くもよし。こじゃれたお洋服を買ってくるもよしです。 東京を満喫してくださいね。

参考URL:
http://www.monja.gr.jp/flash/index.html
hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 お勧め場所に加え、そこへの行き方の説明まで事細かに教えていただいて感無量です。 月島という所は是非とも行ってみたいです! では、本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#112923
noname#112923
回答No.5
参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/otoku_ticket/ticket01.html
hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! また、電車などのホームページも載せてくださって本当にありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• eiji2003
回答No.4

#1のものです。 都庁の展望台は東京タワーのことではありません。 新宿(西口)にある都庁の展望台のことです。

hiryuka517
質問者

お礼

なるほど♪東京タワーとは別モノなんですね^^; 分かりました!ありがとうございます! お礼の返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

noname#8234
noname#8234
回答No.2

好みというか、趣味が分からないのですが、万人向けのオススメは、とりあえず東京タワー。 みんなバカにしますが、結構感動するものがありますよ、地方出身者にとっては。 それと、浅草。 文句なし。 あとは、六本木ヒルズかな? 実際、行ってみると、ベツニー、って感じですが ・・・ ま、とりあえず。 もしかして、若い人たちにはイイかも ・・・ それと、お台場かな? それと、原宿とか、六本木とか ・・・ 銀座は? もし、ニュースなんかよく見る方だったら、皇居とか国会議事堂の付近を散策するのもいいかも?

hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 東京タワーは是非、肉眼で見てみたいです!(笑) 浅草や六本木ヒルズ、お台場、原宿、銀座・・・ どれも聞いたことある名前で、赴きたくなります! 国会議事堂の付近も含めて、予定を立てて行きたいと思います。 ありがとうございました!

• eiji2003
回答No.1

私のお気に入りの場所を紹介します。 1、後楽園のラクーア(東京ドームが隣にあるよ) 2、都庁の展望台(無料)

hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 更に質問して申し訳ないのですが、都庁の展望台というのは、東京タワーのことでしょうか?