• ベストアンサー

東京のお勧め、教えてください!

夏休みに、初めて東京・千葉に遊びに行きます。 千葉はディズニーランドに行く予定なのですが、 憧れの街・東京はドコがいいか分からず迷って困ってます。誰かお勧めどころを教えてください!! ネットで調べてもよく分からなかったのでぜひ教えてください。ちなみに私は19歳、女です。年齢に見合ったオススメなところがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

19歳ならTDL(東京ディズニーランド)に行った後は、若者にとっての東京といえばやはり「渋谷」と「お台場」は抑えた方がいいですよ。あと飯なら東京名物「もんじゃ焼き」の『月島』ですね。この三つの行き方を説明しておきますね。 最初TDLに行ったら、まずはJR京葉線の舞浜駅に戻って、京葉線で新木場駅に戻りましょう。そしたら、飯が先の方が動きやすかろうと思いますので、東京メトロの有楽町線で月島駅に行ってみてください。そうすると、駅からすぐ近くにもんじゃタウンが広がっていますので、その中のどこもうまいですので、色々歩いてあなた的に「ここいいなぁ」ってところで食べてみてください。もんじゃの焼き方・食べ方はお店の人に教わるといいですよ。知ったかぶったり、何とかなるで焼くと失敗しますから。一応「もんじゃ振興会」のURLを下記に添付しておきましたので、見ておいて下さい。 飯を食べたら、そのまま来た通りに有楽町線を新木場駅まで戻って、新木場から乗り換えてりんかい線で東京テレポート駅まで行きましょう。そこで降りれば、定番の「フジテレビ」やカップルのメッカお台場名物「日本一でかい大観覧車」も乗って来れますから。ビーナスフォートでお買い物もよし、パレットタウンで遊ぶもよし、フジテレビを見学するもよしですから。 お台場を満喫したら、若者のメッカ『渋谷』ですね。東京テレポート駅からJR埼京線が直通で来ているものに乗り、いっきに「渋谷」へGOです。ギャルの聖地「マルキュー」こと渋谷109もあるし、スペイン坂まで行ってFM東京の公開録音を見に行くもよし。こじゃれたお洋服を買ってくるもよしです。 東京を満喫してくださいね。

参考URL:
http://www.monja.gr.jp/flash/index.html
hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 お勧め場所に加え、そこへの行き方の説明まで事細かに教えていただいて感無量です。 月島という所は是非とも行ってみたいです! では、本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#112923
noname#112923
回答No.5
参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/otoku_ticket/ticket01.html
hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! また、電車などのホームページも載せてくださって本当にありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji2003
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.4

#1のものです。 都庁の展望台は東京タワーのことではありません。 新宿(西口)にある都庁の展望台のことです。

hiryuka517
質問者

お礼

なるほど♪東京タワーとは別モノなんですね^^; 分かりました!ありがとうございます! お礼の返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8234
noname#8234
回答No.2

好みというか、趣味が分からないのですが、万人向けのオススメは、とりあえず東京タワー。 みんなバカにしますが、結構感動するものがありますよ、地方出身者にとっては。 それと、浅草。 文句なし。 あとは、六本木ヒルズかな? 実際、行ってみると、ベツニー、って感じですが ・・・ ま、とりあえず。 もしかして、若い人たちにはイイかも ・・・ それと、お台場かな? それと、原宿とか、六本木とか ・・・ 銀座は? もし、ニュースなんかよく見る方だったら、皇居とか国会議事堂の付近を散策するのもいいかも?

hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 東京タワーは是非、肉眼で見てみたいです!(笑) 浅草や六本木ヒルズ、お台場、原宿、銀座・・・ どれも聞いたことある名前で、赴きたくなります! 国会議事堂の付近も含めて、予定を立てて行きたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji2003
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

私のお気に入りの場所を紹介します。 1、後楽園のラクーア(東京ドームが隣にあるよ) 2、都庁の展望台(無料)

hiryuka517
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 更に質問して申し訳ないのですが、都庁の展望台というのは、東京タワーのことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • おすすめスポット

    来月の23,24日友達と1泊2日で東京に行きます。 23日はディズニーランドへ行く予定なんですが、 24日の日は東京で買い物とかをしたいと思っています。 そこで、東京でオススメの所があったら教えて下さい。 ちなみに私は20歳の女です。

  • 東京

    わたしは大阪に住んでいる、高校1年生です。 夏休みに友達と東京にいくんですが、東京行ったら買ったらいいお土産とかおしえてください!☆ あと、ディズニーランドで絶対のったらいい乗り物とか、東京行ったら行っておいたほうがいい場所などもおしえてください。 ながくなってすいません! よろしくおねがいします。

  • 東京で遊ぶなら・・・・。

    東京で遊ぶ(デート)としたら、どのあたりがオススメでしょうか? オススメスポットとか、買い物をするならココ!とか、 何かあったらお願いしますm(_ _)m 東京じゃありませんが、ディズニーランドに行くのは決まっているので、それ以外でお願いします・・・・・m(_ _)m

  • 東京ディズニーランドのツアーについて

    夏休みに大阪からツアー(飛行機利用)で、東京 ディズニーランドへ行く予定です。2つのツアー に絞り込みましたが、2つのうち、どちらが良い か迷っています。1つは、新浦安オリエンタルホ テルに宿泊するツアーで、もう1つは、東京全日 空ホテルに宿泊するツアーです。新浦安オリエン タルホテルはディズニーランドに近く、行くのに 便利だと思います。ただし、東京観光もしたいの で、その点では東京全日空ホテルの方が便利でし ょうか?東京全日空ホテルからディズニーランド まで、時間的にどれくらいかかりますか? これらのホテルを利用してディズニーランドへ行 かれた方、良い点・悪い点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京の観光

    明日の夜から、ディズニーシーとランドに行き最終日に東京観光を考えています。 子供は、東京タワーと浅草に行きたいと言っています。ランドからですと、どちらからまわった方が良いのでしょうか? それと、あとどこか観光のおすすめがあれば教えて下さい。ちなみに私は、大阪からなので観光地などが全然わからないのでお願いします!!

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京方面への旅行

    女4~5人(21歳)で2泊3日の旅行を予定しています。 1日目は、ディズニーランド。 2,3日目は、東京&横浜。 そこで教えて頂きたいのですが  1.ディズニーランドから東京もしくは新横浜までは何時間ぐらい    かかるのでしょうか?  2.東京&横浜の「ココは絶対オススメ」な場所はどこですか?    (いちおう、お台場・渋谷・原宿・代官山・みなとみらいは    行きたいと思っています。寝る暇をおしんででも、思いっきり    遊ぶつもりです。)  3.交通手段は、レンタカーor電車、どちらがいいのでしょうか?    

  • 東京観光について

    8/24から、3泊4日の予定で子供(中学生男と、小学生女)を連れて東京に行く予定を立てています。 ディズニーランドに行く予定は立っているのですが、他、どんなところに連れて行けば子供達が嬉しがるのかがわかりません。 そこで質問なのですが・・ (1)子供が行きたがるお勧めのスポット (2)美味しくてリーズナブルで子供も連れていけるお食事やさん (3)25~30歳の女性のかたは、どこに洋服など買いに行かれますか?(お手ごろ価格な所がいいです) (4)上記の事をふまえ、宿はどこにとったがいいでしょうか? (安くてキレイな所がいいです。わがままですみません(>_<)) ご回答宜しくお願いします!!

  • デズニーランド

    デズニーランドは 千葉にあるのに 東京デズニーランドと 呼ぶのは 何故ですか?