• ベストアンサー

東京観光について

8/24から、3泊4日の予定で子供(中学生男と、小学生女)を連れて東京に行く予定を立てています。 ディズニーランドに行く予定は立っているのですが、他、どんなところに連れて行けば子供達が嬉しがるのかがわかりません。 そこで質問なのですが・・ (1)子供が行きたがるお勧めのスポット (2)美味しくてリーズナブルで子供も連れていけるお食事やさん (3)25~30歳の女性のかたは、どこに洋服など買いに行かれますか?(お手ごろ価格な所がいいです) (4)上記の事をふまえ、宿はどこにとったがいいでしょうか? (安くてキレイな所がいいです。わがままですみません(>_<)) ご回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

(1)だけですが・・・。 湾岸沿いであれば、次のようなとこがいいのでは。 ・葛西臨海公園  ディズニーランドからも近いですし、水族園や観覧車もあります。  http://www.senyo.co.jp/kasai/ ・お台場地区  ご存知フジTVや、各種のアミューズメント施設があります。ただ、夏休みだから、混んでるかもしれません。  http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

august15
質問者

お礼

色々とあるんですね"^_^" URLを参考に子供と一緒に考えて決めたいと思います!! ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

回答No.3

池袋のサンシャインシティーにあるナムコ・ナンジャタウンに行かれてはどうですか?遊ぶ所も食べるところも充実してますよ!・・・(1)について

参考URL:
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/index.html
august15
質問者

お礼

URLみました。。 参考にさせていただきます!! ありがとうございました"^_^"

• akko1024
回答No.2

私も葛西臨海公園、お台場のコースがオススメです。 まず葛西ですが、公園内にシーサイド江戸川という ホテルがあります。 今年宿泊しましたがとても良かったです。 和室、和洋室もあるのでご家族にはぴったり!! 葛西はディズニーのある舞浜駅の隣駅になりますので交通も便利です。 水族館もあるし、観覧車は模様が変わってとてもキレイ! お台場に行く時は東京水辺ラインという船が公園からでていて、風にふかれながら気持ちよく移動することもできます。小さな船ですけど・・・ お台場には(3)の女性向きの洋服の店、お子さんが喜ぶ施設やショップ、レストラン等も多くあります。 フジテレビや、トヨタのショールーム(男の子にはいいと思います)観覧車や映画館、ゲーム、小香港など・・ 一日で足りないほどです! これらは歩いて移動できるところに建物があります。 近くには船の科学館などもあり人気です。 お台場での宿泊は、お台場温泉物語がオススメ! 宿泊棟ができましたのでHPでご覧ください。 お祭り広場みたくなっていてそこで食事をしたり、 吹き矢・シュリケン投げなどの遊びもできます。 お子さんは喜びますよ~ お風呂もいろいろあるから大人にもいいし・・ または、宿泊をシーサイド江戸川ベースにすれば 荷物をもっての移動がないので歩きやすいかもしれません・・ 葛西から東京駅まで京葉線で15分程度なので、 帰るときも便利です! いいご旅行になりますように・・・ 楽しんできてください。

august15
質問者

お礼

お台場温泉物語・・すごくいいところですね!! 色々ありすぎて迷ってしまいます"^_^" アドバイスを参考にさせていただき、子供が部活から帰ってきたら一緒に予定を立てようと思います。。 ありがとうございました!!!!!