• 締切済み

東京 観光

年末、半日、東京観光するとしたら(17時ごろの飛行機(羽田)のため)どこがよいか教えてください。 最初はディズニーランドに行く計画でしたが、半日ではもったいないということで、 ほかのスポットを探しています。 中学生の女の子が、学校で「・・・にいったの!」となるようなところがよいと思うのですが、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 交通手段は車などはないので、電車ほか、です・

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

今までどこか行った事はありますか。 スカイツリー見て、浅草行って、浅草から水上バスでお台場。 出発地点と出発時間が分かれば、可能かどうかしらべられますが・・・。 まず、スカイツリーの行き方は、羽田からでしたら、京急の京成線直通電車で押上までいきす。乗り換えなしで、お気を降りれば目の前にスカイツリーがあります。 完成していなくてもいいんです。 足元で見る、ねじれたような不思議な形がいいんです。 浅草までは、電車かバスか、徒歩。 浅草ではまあ、短時間できりあげ、水上バスに。 水上バスは、お台場までの直通があります。 ・・・といっても、慣れないとわかりにくいですね。 女の子でしたら、原宿行って町をぶらりとして、話題のエッグスンシングスでパンケーキを食べる。朝九時からあいてますので、朝食にもなります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105121/ それから、お台場に行って、フジテレビやアウトレット、その他気の向くところに行くと言うのが良いと思います。 お台場内は、無料のシャトルバスで移動出来ます。 お台場から羽田は、リムジンバスで。 時刻表はこちら。 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba_ariake.html あと、あなたがトキメキを感じるのはどんなところでしょう。 三鷹のジブリ美術館? 藤子不二雄ミュージアム? 秋葉原? 声優の養成所見学? 赤坂サカスや六本木? まあ、お台場のフジテレビにいっておくのが、一番話題として盛り上がるのではないかと思います。 それで半日過ぎちゃうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 ベタですがお台場とか。  若干遠いですが、横浜の「みなとみらい」なんかもオススメです。  横浜からは京浜急行で羽田まで直通で行けますので帰りはラクかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

ベタですが、買い物ならば原宿(竹下通り)、渋谷(109)あたりでしょうか。 中学生くらいだと原宿の方が多いですが、話題的には「シブヤのマルキューに行ったの!」と言えるかな。 アイドル系の話題ならば竹下通りがネタになります。 あとはメジャーどころではお台場。 ヴィーナスフォートは実際に買い物をしなくても雰囲気を楽しめますし、デックス東京ビーチの台場一丁目商店街もちょっと変わっていて話のネタになります。 http://www.venusfort.co.jp/ http://www.odaiba-decks.com/ また、近くにフジテレビ社屋もあり、見学をしたり番組に関したグッズを販売しているショップなどもあります。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html テレビ局つながりで言えば 日テレ http://www.ntv.co.jp/shiodome/ TBS http://sacas.net/ テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/hq/ と、それぞれの局も遊びに行くことができますので、友達の間で人気のTV番組があれば、そこの局に遊びに行く、なんてのも話のネタになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

ベタかも知れませんが、浅草とかどうでしょう。 「渋い」とか思われるかも知れませんが、 可愛い物も多いですし、美味しいスイーツも沢山沢山あります。 そういうのはあんまり目立っていない様ですし、 逆に良いのでは、とか思いました。センスがズレていたらすみません。 それに、大香炉の煙は身体の悪い部分に当てれば治るというご利益でお馴染みです。 学校での話題云々とは別に、マイコプラズマとかインフルエンザとか流行っていますし、 そういう意味でも行ってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 東京の観光について

    現在海外に駐在中でして7月5日にビザの関係で一時帰国しなければなりません。 その時東京に宿泊する予定なのですが1日空いていてせっかくなので観光しようと思っています。ですが姉はディズニーランドに行きたいといい、母ははとバス、私はお台場へ行きたいとみんなバラバラです。 ちなみにホテルは成田空港の近くです。 ディズニーランドを半日で周り、他の観光スポットで買い物や観光したいのですがどうにかならないでしょうか? 大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • お正月の東京観光について教えてください。

    お正月の東京観光について教えてください。 来年1月1日より3日まで、岡山県から飛行機での東京旅行を予定しています。 大人2人と子供2人(旅行時は2歳2ヶ月と0歳8ヶ月)で、1日目は夫の希望で秋葉原(今さらながらメイド喫茶に行きたいそうです)、2日目はディズニーシーかランド、3日目は羽田空港散策をしようかと考えております。 そこで、皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 1.『宿泊場所と移動について』 幼い子供がおりますので、出来るだけ移動をスムーズにできたらと思うのですが、どこに泊まろうか悩んでおります。 台場のホテルで、ディズニーランドへホテルからの直行バスが出ているものを選ぶべきでしょうか? それとも秋葉原のホテルに泊まり、駅から出ている直行バスでディズニーランドへ行くべきでしょうか? それ以外に、どこかオススメの場所やホテルがありますでしょうか? 羽田から秋葉原や、台場から秋葉原へ行くには、幼い子供連れでは電車移動が大変でしょうか? 2.『観光スポット』 お正月の旅行ですが、お店や観光場所スポットは、やはりお休みのところが多いのでしょうか? 秋葉原に、2歳児が楽しめるような場所はありますでしょうか? また、主人が楽しみにしている「メイド喫茶」へ2歳児と赤ちゃんを連れて行っても大丈夫なのでしょうか? また、ディズニーシーに行くべきか、ディズニーランドへ行くべきか迷っております。 2歳児も大人も楽しむには、どちらが宜しいでしょうか? 長文、疑問符ばかりの文章で大変申し訳ございません。 些細な情報でも結構ですので、皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 東京・日光観光について

     急がないので、どなたかお知恵を。息子が宇都宮の学校に進学したのを機に日光へ観光に行くこととなりました。5.8~5.9。5.8は奥日光泊、9は東京泊。当方は北海道在住で全く土地勘なし。お聞きしたいのは、 1.8日は羽田着9:20ですが日光には早く着きすぎてしまうでしょうか。その場合、半日 観光で良いプランは 2.羽田~日光へ宇都宮よらずに一番早い交通手段 3.9日は1日かけて日光を観光したいのですが、レンタカーないと無理?(東照宮、華厳の  滝等)(日光定期観光バスのサイトも見ましたが結構高い・・) 4.10日は羽田発19:30の飛行機なので1日あるので、東京観光したいのですが、はと  バスとかが無難でしょうか     過去分も拝見しましたが、情勢も変わっていると思うので質問させていただきました   急ぎませんので、よろしくお願いします

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 北海道から東京観光

    今月の最終週に彼氏と二人で北海道から東京方面へ行く予定なのですが、 1日目の予定がなかなか決まらず頭を悩ませています。 羽田にAM9:20到着予定で夕方からはお台場へ行こうと思っているのですが それまでの間に行ける場所でおすすめの観光スポットとランチスポットを教えて下さい。 出来れば羽田からの交通手段もお願いします。 今のところ何となく候補として「浅草」があがっているのですが、 他に良いところがあればそちらに行きたいと思っています。 ランチは安くて美味しいにところを教えて下さい(1人2000円位まででお願いします)。 洋服等のショッピングは地元でも出来るのでそれ以外で楽しめるところが良いです。 2日目以降は主にディズニーリゾートで遊ぶ予定です。 また、4月末の東京やディズニーでの服装についてもアドバイスお願い致します。 ちなみに二人共20代半ばです。よろしくお願い致します。

  • 初めての東京観光

    4月に友人と初めて東京観光に行く20代女子です。 1日目にTDL(ホテルの最寄駅は新浦安駅)、2日目は都内観光の予定です。 今のところ気になるスポットは、代官山・秋葉原ですが(これからまた行きたいスポットを増やす予定です)、フリーきっぷなど安く移動できる交通手段はありますか? また、羽田空港に行く際には浜松町からモノレールを利用しようと考えていますが、何かアドバイス等ありましたら教えてもらえると助かります。

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京観光します。上手な周り方について教えてください。

    子供(小学4年生女児)の春休みに家族3人で3泊4日東京観光します。 羽田に10時頃到着し、マジカルファンタジ-号に乗りディズニ-シ-に(12時頃到着)行く予定でしたが、半日ではもったいないと主人の反対にあい、2日目、3日目でリゾ-トに行くように話は進んでいます。私個人的にはマジカルファンタジ-号に乗り高揚してリゾ-トに行きたいと思っていますが・・・。 ディズニ-リゾ-トを中心にして、横浜、東京タワ-、六本木ヒルズ、お台場、それから池袋(ドラマの影響を受けているようです)などに行きたいと思っています。これだけ回るのに時間的に可能でしょうか? なにせ在住の時間が限られています。時間を有効に使いたいと思っています。 どのような交通手段を使ったらようのか、どのようにプランを立てたらよいものか・・迷っています。 ほかにオススメスポットなどがあれば、どんな事でも教えて欲しいです。 どうぞお知恵をお貸し下さい! 帰りは、羽田発17:30発です。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 下呂温泉の観光

    子供(中学生と高校生)と母親の3人で、下呂温泉に一泊で行く予定ですが、お勧めの観光場所を教えてください。交通手段は電車で、マイカーはありません。中高生でも楽しめる観光スポットはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の出したメールが相手の迷惑メールに入ってしまう問題が続いています。ぷららがブラックリストに載っていることが原因のようです。対策方法を教えてください。
  • 自分が送信したメールが相手の迷惑メールになってしまう理由について詳しい人に相談しました。ぷららがブラックリストに載っているため、迷惑メールとして扱われているようです。解決策を教えてください。
  • 自分が送信したメールが相手の迷惑メールに入ってしまい、エラーメールを見たところぷららがブラックリストに載っているとのことでした。どうすればこの問題を解決できるでしょうか。
回答を見る